何かいろいろ?


・・メルディの服〜・・は今日は作ってなかったのですが、明日は布買いに行きたいなー。
インフェリアの方の服、この前布を買ったのですが、やっぱり納得いかなくて・・。
安かったし、一応買っておくかな〜と思って買ったのですが。
もうちょっと薄いピンクの方がいいかなー。
しかし、いのまたさんのイラスト絵と、OPとかゲーム中のアニメ絵で明らかに色違うんですよねー(笑)
まあテイルズはいつもそうですが・・。そしてその都度良さそうな方を選んだり、折衷案をとって
きたわけですが。・・前もメルディの服の時悩んだっけな〜。
日暮里、オ●ダヤ、TO●辺りは見たので、次はキンカ堂かなー。
いつもだいたい最近はこの辺り見て回って、これだ!っていうのをみつけるまで頑張ってます!!
前回もメルディの服、閉店間際に蛍の光が流れる中、某TOM●TOを見て回り、ようやく
これだ・・!というのをみつけたのを忘れないですよー。みつけた棚まで覚えてるよ・・(笑)
今思っても、あの布はちょうど良かったなー。さすがにもうなかったけど(泣)
あれと同じかあれを超えるイメージにぴったりの布を見つけなくてはっ・・!!
そして週末は、オカ●ヤにいき、20%オフのチャンスに買いだめですよっ!!!
この機会に、良いのがあったら金糸雀の布も買っておこうかなーと思うくらい!


コミックスの新刊がいろいろ出てるようで弟が買ってきますよー。
間違いなく弟は2日に1冊は漫画買ってると思う・・!(笑)
そして、ネギま!ジャぱんを読みますよーーvどっちも面白い!!!
っていうか、ジャぱんにあんなにハマるとは(笑)いやー、これ面白いですよっ!!
こんなパン食べてみたいーvって思いますよねv(単純)
しかし、ロー●ンで出てたジャパンのパンをいくつか買って食べましたが、おいしくなくて
泣きそうでしたよ・・・。普通のコンビニのパンの方がまだ美味しい・・・(笑)
・・あと、最近読み始めたのが『女子高生』っていう漫画ですよ。
アニメもちょうど始まったのですが。というか間違えて録画されてて見ちゃったのですが(笑)
いやーーー、バカマンガですね!!!(笑)このタイトルからして、可愛い系のギャルゲー系の
女子高生がキャピキャピ☆(死語)っていう漫画をイメージしちゃいかんですよーっ!
スゴイよ・・女子高生っ!!!こう・・マリみてと正反対に位置する女子高生ですね!
同じ『女子高生』という生き物だと思えないですよー(笑)
女子高の実態っていうの?『マジで女子高ってこんな!?』と私ですら思ってしまったくらいに、
露骨?下ネタオンパレード?というか、ここまで書いちゃって大丈夫!?と思ってしまうくらい
表現ギリギリです!!いや普通に放送は無理だと思う(笑)
私は女子大でしたが、女子高ではなかったからな〜。大学と高校じゃ全然違うだろうし。
だいたいうちの大学の私が行ってた学部は割と皆真面目な子多かったですよー。
田舎のお嬢みたいなレベルで(笑)(微妙)
いやいやほんといくら女子高っていってもここまでではないよね!?(笑)
そんなバカマンガです!!!あんなに露骨に下ネタの漫画は初めて見ました(笑)
アニメはまたちょっと違う方向性というか、逆に狙いすぎという話ですが・・・。
このマンガはそこを狙わないで、あえてバカマンガの位置にあるのが良いと思うのですよ!


・・さてさて、紅琳さんもツキアイゲノムバトン答えてくださって、解答楽しませてもらいましたーv
(まだこのネタ引っ張っていくらしい(笑))
いやいや私も楽しかったけど、皆様も思った以上に楽しんでくださっているようで何よりですv
意外とやってみると面白いですよねーー!
ちなみに、そんな紅琳さんは
●ワイルド 
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

●マザー
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

●フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

●ホット
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


だったそうですよー!!!さすが紅琳さんっvv(笑)
詳しいコメントは紅琳さんのブログを参照です。コメントも面白かったですv
何か全体的に熱いですよっ!!?(笑)さすがだーーーー!!!
っていうか、でも分かります、分かります!
FEコスで集合とか打ち上げとかしてても、やっぱ紅琳さんいるといないじゃムード
違いますもんね〜。皆に対する気配りとか、雰囲気作りとかそういうの、紅琳さんの
存在が大きいと思いますし!交友関係も広いですし!!
『おかん』っていうのも分かる気がしますよーーー(笑)


WEB拍手のお返事です☆
>18日1時の朝さん
ありがとねーーvvうんうん、日記いつももちろん読んでるよーーv
あははは(笑)やっぱそう思ったよねっ!!!私も書かなかったけど、実はそう思ってました(笑)
スゴイよ!!!!うんうんvvお2人ともいやほんと魂の底まで(?)!!!
またその辺りのことはメールするよーv
最近朝さんがちょっと日記を見る限り元気になっててホっとしてます。
私もなんかちょっとひっかかってたものが軽くなったような・・?何だろう?と思ったら
そのことだったみたい〜。朝さんが元気に生活できてると私も元気になれるみたい(笑)
でもだからって無理はしないでね〜?
遙か3ツッコミも楽しませてもらってますv買い物スチル談義(?)も最高でした!!(笑)
ちょっと余裕できたら、カラオケにもまた行きたいよー。
九郎の歌を聴かせてくださいvvSEEDもあの素晴らしい映像見て『やっぱSEED良かったよねー!』
と言いたい!!!!(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
カガリ、脱出後、漂流していたアスランを収容。(C.E.71)』
そうです。本日はこの日でした。昨日に引き続き、今日もまた重要な日でした。
ここはやはり『殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで本当に最後は平和になるのかよ?!』
カガリの台詞が思い出されますよね。
このシーンも何度も回想されていますが、改めてみても良いな、と思うシーンです。
いつだったかな・・?久々にこのシーンを見て、自分でも驚くくらい心に響きました。
朝さんもそう言ってた時だったよね。
カガリアスランもそれぞれにキラのことを大切に思っているんだなあっていうのが伝わってきて。
は〜・・久々にこの辺りもまた見てみたいなあ。
やはり第3クールですよ!(始まった!(笑))
もう『SEED第3クール推奨同盟』とか作っちゃいたいですねっ!(笑)
(そんなまたピンポイントな・・・)
SEEDと運命と全100話合わせても、やっぱSEED第3クールは盛り上がりが違ったでしょ!?
名場面目白押しだったでしょ!?と思う人の同盟(笑)
(作らないってば)
うーんと・・28話〜40話くらいまで?オーブ脱出くらいまで?
っていうか、28話から入れる辺りが趣味でしょ・・・。バレバレでしょ・・?(笑)
ちょうどオーブ編ってことになるのかー。
そんなわけで、フリーダムを託すシーンが私の中でこう最も輝いてるシーンなのはもちろんですが、
そこだけとは言わないので大丈夫ですよ?v
握手シーンで、最初のコマの表情がどうのとか、横顔がどうのとか私にはまったく分からない次元の
話で盛り上がってた方々もいましたし(笑)
うんうん、握手ももちろんだし、ステージもだし、看病もだし、夕陽の下で『やあ、アスラン
もだし、『トールがいないのに・・っ!』事件もそうだし、先ほどのアスカガ会話のシーンもだし、
ジャスティス介入もだし、もちろんオーブ脱出もだし・・・とにかくそんな第3クール!!!
・・もうすぐキラのスーツCD発売日ですが、そんな21日はキラがラクス邸に運び込まれた日
だったりするんですよ?知ってました?v(知りません)そんな日なのです!!!
私は『これは・・・!!』と思ってたんですが、偶然じゃないですよねー?v(偶然だよ)
むしろ旧ザラ隊でニコルのお墓参りに行く話を考えて、ニコルの命日に近い日にちを発売日にしたと
考えるとこだと思いますが・・・・。
でも先週の金曜だったらちょうど前日だったんじゃないのかなー?という気もしました。
そこら辺は大人の事情もあったのでしょう、きっと(笑)