キラ!キラ!!キラーーvvそんな今日はスペシャルキラDAY☆


・・バカ丸出しなタイトルにしてしまったよ・・(笑)まあいいやv
(※注:そんなわけで、今日の日記はいつにも増して病気トーク全開になるかと思いますので、
宜しくお願いしますv帰るなら今です・・っ!!!)
ネタバレはしないように気をつけますね・・!!!!


はい!!!今日はキラのスーツCDの発売日でした!知った時にその場で予約してましたからねv
SEEDと運命と発売してきたスーツCDも10です!これで(たぶん)最後となりました。
1がキラから始まり、そして10がキラで終わります・・・!!
まあ最後を飾るのはキラしかいないだろうな〜って感じでしたけどねv
パッケージではこの前も書きましたが、キラがストライク・フリーダムといっしょに空飛んじゃって
ますしねvもうキラなら空だって飛べちゃいますよねv
・・はわわわ〜・・・どこから書こう!?どこから書こう!?
・・正直、心配だったんです。キラの歌。運命のキラの歌ってことでしょう?
本編のキラは、『神』だとか『キラ様』だとか言われていたので・・・。
いわゆるそういう悟ったような歌詞の歌な可能性もあるのかな・・・・。は〜・・・・・。
もうそんなことを考えて・・・。そうじゃないだろうなって信じたいけど、本編でああだったので
信じたくても信じられないものもありますよーーー。
いくらあれがキラの全てじゃないんだって言ってても、今回歌を作る方がキラのそういう面を
捉えて歌詞にしちゃったらそれまでだし。
楽しみだけど、怖いな・・・っていうのがありました。


そして今日。CDを買ってきて、ドキドキしながら聴きました。
最初に歌詞を見ないで、ただ目を閉じて聴こうと思いました。
キラの想いとことばをそのまま感じ取りたかったので。
・・曲のイントロの部分、1秒弱くらい・・を聴いて、瞬間的に『・・良いかも・・!?』と
思いました。何だろう?インスピレーション?(笑)
歌詞の前に、曲調も自然に自分の中に浸透していった感じだったのかな〜。
そして歌が始まりました。
・・・・は〜・・・・・・キラ〜・・・キラ〜・・・・・!!!
優しくてあったかくて、素直で・・キラです!!キラですーーーー!!!!
キラでした!ちょっともう言葉で表せないよっ!?
今ここで感じ取った想いが全てですよ・・っ。
・・何だろうな〜・・キラの気持ちが伝わってきて、キラで・・またこの人は歌を聴きながら
泣いてて・・・(笑)いやーーーもう病気っていうか、どうなのよ・・?(笑)
サビとかももう・・・!!!
ちょっともうここに歌詞の一部を載せたいところですが、ネタバレになっちゃいますよね!?
というか、聴いて欲しいです・・・!
たぶんここで歌詞だけ見ちゃったらつまらないと思う。
それで伝わらないと思うので。
まだ聴いていない方は、最初何も見ないで目を閉じて聴いてみることをおすすめします!
それでキラの優しさを感じ取ってください。
・・・は〜vvvもう・・だから、だからそんなキラが私は大好きなのですvvv
キラはキラですよーーーーーっ!!!!!!
ちょっともうこのCD聴いたら皆キラファンになっちゃうよ!?どうしよう!?(笑)
(ワケ分かりません)
愛しいなあ・・。あったかいなあ・・・。
キラを想うと優しくてあったかい気持ちになりますよね。
キラに会いたいなーーーーー。
・・・って、またややこしいこと書いてますが、私が『キラ』って書いてる時の半分くらいは
朝さんのことを指してると思っていただいて良いかと(笑)
無意識にキラって書いちゃってることも多いし、いやはやなんとも・・(笑)
っていうか、キラなのでv
うーん、どっちがイタイかってどっちもイタイよ(笑)
だって朝さんはキラですからねvvv
・・・今回のキラの歌『TOMORROW』もカラオケに入るのは時間の問題だと思うので。
いつか歌ってもらえたら嬉しいですv
歌で想いを伝えることって出来るよねって知ってる方ですしね。
朝さんのことばでこの歌を聴きたい。
もうそれだけで私は幸せですvvv


・・・運命本編ではああいう風に描かれることの多かったキラですけど、それもまたキラで、
そして本質の優しさや人のことが大好きなキラもまたキラで。
ただ傍にいてそれだけで良いなって改めて思わせてくれた歌でした。
歌詞でも、ラクスの事を彷彿とさせるようなフレーズがいくつかありましたが、それが全てじゃないし。
自然な中にあるので変にこだわってるわけでもなかったのが良かったです。
あからさまにラクスだろ〜っていうのじゃ何か・・ですしね。
そんなキラの歌声が優しくて、愛しくて・・キラ〜・・vキラ〜・・・vv
(さっきから進みません)
そこに二人がいて、佇む中に静かで優しい時間が流れて、そして顔を見合わせて微笑むのが良いなv
カップリングとかベタベタする感じじゃなくて良いんです。
お互いがそこにいることが大切だと思える二人だから好きなんです。
キラーーvvキラーーーーvvv
(↑言ってるだけで幸せらしい)
ほんと『キラv』ってキラを愛しく呼ぶことにかけては自信ありますよーーvvv
(前にもそんなこと言ってたような?)
絶対誰よりも愛しくキラvって言えますっ!!!
・・なーんて書いたら、どっかのキモ攻めさんにも『いえ負けませんよ?』と言われそうです(笑)
うー・・・ん・・いや、方向性違いますよね?(笑)それぞれキラを呼ぶ気持ち違うし。
『キラv』『キラv』『キラvv』『キラvv』・・エンドレス・・
みたいな感じで勝負できそうだ・・!!
あー・・ツキアイゲノムで、『セルフ』と『ジェネラル』だった人たちはタチ悪いよねー(笑)


・・って、ここまでで長いなあ(笑)
スーツCDはそれだけじゃなかったんですって!!!
もう他ももちろん良かったのですよ!!
そうです!こちらも楽しみだった旧ザラ隊の皆様のニコルのお墓参りのドラマです。
聴きました・・・!
・・いやもう、あの仲良しトリオ(笑)のかけあいは面白いっていうか、普通ですよね・・?
日常茶飯事すぎて、『こりゃあ面白い!ハッハッハ!!』っていうわけでもなく。
普通でした(笑)
もうそれがいつものことすぎて、あえて今回どうのとかなかった気がしますよー(笑)
相変わらずのお2人に、苦労人のディアッカさん!ファイトです!ディアッカさんっ!
イザークさんは相変わらずよく怒るし(笑)
アスランは・・・アスランだし・・・(笑)
でもやっぱそんな3人の間の空気がすごく近くなっていましたよね。明確にそれが伝わってきました。
何がって・・会話レベルは変わってないのに(笑)その距離とか、相手にかける言葉のちょっとした
ところに角がとれてるな、相手の気持ちを考えてるな〜っていうのが感じられて。
声優さんたちのそんな微妙な変化の演技もあったからこそだと思います。スゴイなあ・・。
そんな3人がニコルのお墓の前で語るんですよ・・!
ちょっともうーー・・・!ほんと最後だからって、こんな・・!!
くーーーー。悔しいけど、やっぱ良いシチュエーションですよね。
そこでニコルの弾いたピアノの曲が流れて・・ちゃんとニコルが弾いている映像が浮かんできました。
私にとってニコルの存在は皆ほど近くないけど、それでも・・胸に響きました。
そこで入るアスランのモノローグもね。
・・そしてその後も、数曲ニコルのピアノの曲が入っています。
最後のスーツCDなので、どこまでもスペシャルです・・!
ぜひ、これは聴いて欲しいです。
ニコルのピアノを聴いて、人それぞれに感じる思いがあるかと思います。
最後のスーツCDに相応しい1枚だったと思います。
ほんと今までの(※運命の)が何だったの!?というくらいに・・(毒)


キラの話に戻りますけど、キラの本質変わってないっていうのスタッフさんも知ってたんじゃん!
本編でももっとキラのそういう一面も見せてくださいっていう話ですよー。
テレビに映ってないとこでのキラの方が多いと思いますが(この発言も相当病気くさい・・)
そこでキラはもっとアスランラクスやカガリと一緒に笑ったりしてたでしょう!?
ちょっとワガママ言っちゃったり、アスランに呆れられたりしてたでしょう!?
・・要はやっぱ脚本ってことですか・・・?だって『キラ・ヤマト』の設定っていうのがあったと
思うのですが、キラ自身はSEEDからずっと続いているキラっていう存在なわけだし。
そうそう根本から変わっているわけじゃないと思うので。
同じようなストーリーにするにしても、同じような台詞を喋らせるにしても・・・
もっと脚本が違ったら、違う風に表すことが出来たのかなーって。
脚本書いてる人の中でも、キラはそうだったのかもしれない。
根本にそういうキラがあったのかもしれない。
それでも限られた時間の中で・・明らかに足りない時間の中で(痛)出していくには表面的な
一部分のキラを出すことしかできなかったのかもしれません。
むしろ当たり前になりすぎてて、書かなくても分かるかなーとか。
その人の中にあるものだから、皆そうだと思い込んで『表面かけば分かるだろ』って思ってたりとかね。
でも結果的に、世間一般では『キラ様』だとか『キラは変わった』『大人になった』とか言われて
しまったのだから、伝わらなかった・・という結果・・なのかな。
このCDで『やっぱりキラはキラのままなんですよ』って伝えたかったのなら伝わると思います。
・・・・・またこの人は気付けば病気トークしてたような気がします・・・(笑)


・・でも残念ながら、まだまだ続きますっv(笑)
今日はスペシャルキラDAY☆ですからねーーー!!まるでキラのお誕生日のごとき勢いですが、
来月ですよー。来月はどうしよう!?(気が早いです)
そんなわけで、時雨秘蔵キラ画像でもvvv(笑)
プロモの実際ロケ用に撮ったビデオより、オススメキラ画像特集ーーー!!わーーー!!!
まだこれらはサイトにアップしてなかったんでした!そんな極秘(?)画像ですv
Cure日記に一時期載せてたこともありますが、あれもわずかでしたし。
ちゃんとまとめて載せたいなー。っていうか、フラッシュ画像もメンツ向けにちゃんと完成させますんで!
・・というわけで、キラの魅力を堪能してくださいvvv
ロケのビデオをDVDにして、更にそこからキャプチャして画像として取り出したものです!
なのでテレビで見ると綺麗でも、画像になるとやや画質悪いかも・・というのはありますが、
ご了承ください。元が動画なのです。


 
 
01.振り返りキラv・・これはコスページの厳選画像の1枚にもなってますが、お気に入りですv
02.振り向きキラv・・カガリに呼ばれて振り向いたとこです。(この後カガリが飛びついて・・っていうか
後ろからアタックしてきます(笑))この『ん?』って感じのぼやっとした表情がまた可愛いvvv
03.見上げるキラv・・陽の光具合といいこれもお気に入りですよーv動画だとまただんだんアップになって
いくのが良いんです!!!撮影した藍さんかなりグッジョブだったのです・・・!!!
04.トリィとお話キラv・・カレッジの中庭にて?お昼休み中とかそんな感じで自然な感じがまた良いですv


お次はアスキラ特集の中からキラの魅力を再確認v
 
 
 
05.桜ロケアスキラv・・ってこれだと桜じゃないですが(笑)仲良しで素なお二人が微笑ましいv
06.お喋りアスキラv・・寝そべってお喋り中vうんうんv仲良しv足のバタバタも可愛いv
07.鬼ごっこアスキラv・・別名シンマユごっこ(笑)対抗してみたらしい。でもこっちの方が萌えv(笑)
08.寝そべりアスキラv・・空から落ちてきた羽根でアスランをくずぐるキラvアスランの『キラ〜・・』って
いう声も聞こえてきそうです(笑)
09.ピクニックアスキラその1v・・注:素です。ビデオ回しているけっこう長い間、常に素で食べて
ましたが、それでもそれっぽい人たち(笑)
10.ピクニックアスキラその2v・・注:またまた素です。キラの口の周りについてるのを『キラ、
ついてるぞ』ととってあげてました。いやだから見ての通り素なんです(笑)


やっぱりこっちもですよね?v(笑)キラ&ラクス編でもキラの魅力に浸ってくださいv
 
 
 
11.ピクニックキラ&ラクスv・・食べようとしたハロクッキーを見て、キラが『僕の書いたのだよー』と
教えてくれましたvキラはうまく書けなかったけど、って言ってましたが、そんなことなかったですよーv
12.キラ&ラクスお散歩v・・よく見ると左はしにディアッカさん・・もとい白咲さんが・・!(笑)
他の映像では入っちゃってたの確認してましたが、ここにまでとは気付かなかった(笑)
13.キラ&ラクスシャボン玉その1v・・新緑の中キラとシャボン玉〜v楽しかったですvv
14.キラ&ラクスシャボン玉その2v・・そしてお遊び(笑)カメラに向かって大きいシャボン玉を!
皆に『小さいのいっぱい出した方が可愛いから!!』とさんざん突っ込まれてましたが、
キラは大きいのが作りたかったようです(笑)
15.キラ&ラクス白樺にてその1v・・これも動画で流れがあるのですが、最後のカットです。
向こうからやってきたキラに『ラクス!』って呼ばれて振り向いたとこですよー。
『何考えてたの?』って聞かれて『キラのことですv』とか答えて・・・いやー、見てる方が
恥ずかしかったとかいう噂(笑)
16.キラ&ラクス白樺にてその2v・・こっちは↑のシーンの後、『カット!』って言われるまで
の待ち時間の1秒足らずのコマです(笑)2人でキラキラしながらカメラを見てたらしい(笑)


以上ですよーーーvvはーーーvvキラ可愛かったですねーーーvvうーん、満足☆
って私が満足する為の企画だったらしいです(笑)


・・・そして、まだSEEDな話題が続くらしい(笑)
キラのCDを買いに某ショップに行ったら・・売ってましたよ!!!

プチスタジオの新しいのが!!!・・・そして箱買い・・・・別名大人買い・・・(笑)
いつもだったらそこまでしません!いや一度、SEED Clubのちまっこいフィギュアの時は
やったけど(笑)あれもほぼ全種欲しかったですしね!!
今回もそうだったんですよーー。欲しいのばかりだったので、箱で買うしかない!って
これのラインナップを知った時から思ってましたので、まあ予定内です(笑)
ちなみにこの画像のタイトルは『頑張れ!アスラン!!』で(笑)
分かりにくいですが、アスラン情けなさそうな顔してますしね〜。
何だか大変な人たちに囲まれてかわいそうですねー。(ほんとにそう思ってる?)
左から、イザークさんです!白服で偉そうなイザークさんに、ちまっこいディアッカさんが可愛い!
趣味の悪い私服に、ゴーゴー!とばかりに手をあげてるディアッカさんも良いですねv
箱のとこの台詞には『戻ってこいアスラン!』って書いてあります。ディアッカさんは『お久〜!』(笑)
ホーク姉妹もルナはまあいいとして、ルナのスカートを持って『う〜・・』なメイリン可愛いですv
そしてラクスも相変わらず良いな〜(笑)
オカピに乗ってるのも可愛いvやっぱ次はオカピも欲しいな〜vvアスラーン?v(笑)
いえいえ、でもオカピは元々クライン邸にあったものだし、アスランにねだるとこじゃないですね(笑)
宇宙服のも可愛いですvちなみに箱では、このラクスとこのアスランがコンビになって台詞つきでした(笑)
・・・今回キラがいないのは寂しいですが、でも全体的に良い感じです☆


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
キラ・ヤマト、マルキオ導師によって
極秘裏にプラント・アプリリウス市のクライン邸に運び込まれる。(C.E.71)』
そうです!今日がキラDAYだった理由はここにもあったのですよ。
キラがクライン邸に来た日なのです。
実際、キラはこれからちょうど2週間の間、クライン邸にて療養します。
その間にキラはどんなことを思ったのでしょう?考えたのでしょう・・?
キラが答えを出すのはまだもうちょっとあとです。・・それまでの間、キラにはゆっくりと
ただ今は身体も心も休めて欲しいですね・・・。