短めに!

セレスティアスカート!


・・なかなか日記書く時間もままならない・・?
いや、でも頑張ったので何とかなりそうですv
実は日曜にスカート完成!予定だったので
遅れてしまってるかも・・と焦ってたんですが、今日取り戻せたかな?
そんなわけで、画像のはメルディのセレスティア服のスカート部分ですよーっv
こんな感じになりました!はわ〜・・レース付けたよ!9メートル!!(笑)
全体的にも
上から重ねる布→メインの布→チュール生地→チュール生地→メインの布
・・という感じで、で、ボリュームを出しました。
パニエをはけないデザインだけどボリューム出したかったので、これでボリューム出ましたよー!
むしろ履いてみたらギリギリ・・?(笑)これでも上にインフェリアの服を着たら
膨れるかなー(笑)っていうか、あれを再現しようとしたらそうなるってば(笑)
まああのデザインを再現しようとする際にギリギリのとこまでは膨らませられたかなって思います。
・・そして次は袖も頑張りました!裏地にひたすらレースをつけまくりました!!
10、6メートル!!!(笑)か、肩がイタイ・・・。
これを袖の中にしこんで(?)ふわっとさせますよーーvv見えるのは袖からちょっとですけどね!
いや、でも袖にボリュームあることが重要だし!!
今日はこれを頑張ったので、自分的には誉めてあげたいとこです(笑)
これで1番大変なとこは乗り越えたかなー?何とか今週中にセレスティアの服完成が目標なので!
日曜はファンタジア合わせで1日作業できないですしねー。
それで何とか来週、インフェリアの服とクィッキーを作りたい・・!
土曜が本番なので、これでいっぱいいっぱいです(笑)
ウィッグもセットしたいし、出来れば紫のカラコン欲しい・・・・。
マルセルで欲しいーー!って言いつつ、まだ買ってなかったんですよね〜。
というか、このド近眼の私に合う紫色のはあるのでしょうか・・・・?
以前、それくらいだと取り扱ってないと言われたし(笑)
ぶっちゃけ、今使ってるカラコンも1番強いのなんですよー。うわー。
青と緑のを持ってますが、1番強いのでも、普段日常で使ってるのより1つ下らしい・・・。
まあ生まれつき目悪いし、小学生の頃からコンタクト生活でしたからね〜。
うーん、紫・・どうしようかなー。お店に見に行ってみるだけ行ってみようかなー。
・・そしてクィッキー作りですが、私に作れるのか・・?(笑)
ザピィもタンタンもあんなだったよ・・・(遠い目)
いくら服作りのスキルはさすがに5年前よりも上がったと思いたいけど、ぬいぐるみに関しては
全く自信ないんですが!(笑)去年作ったザピィがあれですよ!?もはやギャグとしか・・!
でもでも・・!時間あったら作ろう!って思いましたが、やっぱり絶対作りたいかなー。
ボアの布も偶然、はぎれで良い色のがあったんですよ!安くて!!
これは作れってこと!?みたいな(笑)
・・というか、やっぱメルディにはクィッキーだと思いますし。
なんかいないと物足りない感じになりそうです。絵的にもですが、メルディとしても
クィッキーはお友達であると同時に、心の支え・・ですよね。
メルディって明るく振舞っているけど、長い間孤独を味わってきていて。
いつもぎゅってクィッキーを抱きしめていることで安心してるっていうのがあるのかなって
思います。これは、遥紀さんと以前にお話してたな〜という話ですが。
メルディはそういう意味で、いっぱいいっぱい我慢してきて、強い子ですよね。
無邪気な笑顔の中に、無理してる部分もあって。
キールは人に対してこう付き合い方とか不器用だけど、そういうのを感じ取って
いそうですし。変にいろいろ気を遣わないから、メルディも自然にキールの側にいるし。
やっぱ、キールが勉強してた横にメルディがいて、気付いたらキールによりかかって
寝ちゃってるっていうのはあの当時から萌え(萌えいうな)な構図ですねv
キールの傍だったら安心できるんだよね、メルディv


・・・はわわ・・・そうこうしてるうちに時間が・・!今日はこの辺で!!