いっぱいいっぱいだってば(笑)

目指せふわふわv


・・さて、そんなわけで今日もメルディ衣装製作過程です!
こんな感じで袖まで完成しましたっ!!!
よく分かりませんが、袖の下にレースが見えてるの分かりますか?
これが仕込まれた(笑)5メートルずつのレースですよーvv
お陰様で袖にボリュームがvふわふわvv
何かセレスティアの服は立体的なので、実際に着た図じゃないと
いろいろと分からないですね(笑)
ちなみに下に敷いてある布がインフェリア服のピンクの布ですv
うんうんvこの色vvピンクなんてどれも同じ!?
いやいや!!!(笑)
さて、あとは身ごろですね!身ごろもレースつけたり、
模様がいろいろありますし、頑張らなくてはっv
でも楽しい〜vvvああ、ほんとこれですよねっv
そうですよ、私メルディ大好きでしたvvv(笑)
ここまで頑張れちゃう自分に、そんなことを再確認!
ま、また遥紀さんの素敵キールとキルメル出来るなんて・・っv
改めて遥紀さんにいただいてたキルメル本やエターニア本を
読み返してみて、あの感覚が蘇ってきましたよvv
うん、やっぱ私の中でキルメルは遥紀さんの影響大ですね。
キールやメルディの性格とか、キルメルの在り方とか。
またあの勢いでキルメルトーク繰り広げられるくらいに、こう萌えが
蘇ってきましたvv(笑)(だから萌え言うな)
・・・エターニアのことを考えると、壮大な世界を思い出します。
ゲームの序盤、遥か遠く・・空の上に見えるセイファートリング
(インフェリアとセレスティアの境界面にある半透明の雲海)を見ながら
セレスティアってどんな所なんだろう?って未知の世界に想いを馳せていたあの感覚。
・・エターニアの世界観をざっと説明しますと、
インフェリアとセレスティアっていう2つの世界があって、主人公リッドは
インフェリアの住人です。2つの世界は長い間交流が途絶えています。
インフェリアは気候も穏やかで、国王が統治する世界です。
身分制度がはっきりしていて、国民はチョーカーを付けることを義務付けられており、
その色や材質で身分を表してます。
そしてセレスティアは、高度な技術が発達している世界です。
インフェリアでは、『野蛮民族がうろつく未開の地』とされていますが。
こちらは実力主義で、実力を持ったものが強いという世界です。
・・・ほんと最初の頃、あの空の向こうにあるセレスティアってどんな所なんだろう?
って思いながらプレイしてて。空の向こうに広がる未知の世界・・。
まさにエターニアっていう感じのイメージですね!
服を作りながらも久々にサントラを聴いてましたが、空とか蒼とか透明な空気とか
そんな感覚を思い出しました!
私、テイルズで1番好きなのはファンタジア!って言ってますが、2番目がエターニアですので。
いつも言ってますが、この世界観も好きなのですvv
あの未知の世界に憧れてわくわくする感じ・・!!とことんRPG好きでしたよ(笑)
あー、あの時もこんなでした!グランディア!!
マイナー?(笑)あれもワクワクしたゲームでしたねっ。
純粋にRPGの楽しさを追求した作品だと思います。
『冒険』ってこれだと思います!!!
あれも『世界の果て』を目指すお話でした。中盤くらいで世界の果てと呼ばれているところに
辿り着くんです。そこは高い高い壁があって。登っていっても、ほんとに果てがないんじゃないか?
と思うくらいに登っていって・・そして頂上に着いた時・・・!
あの冒険!っていう感じの感覚は忘れないですよ!!!
・・と私のファンタジー好きトークになってしまいました(笑)
(あ、グランディアも良いゲームですのでオススメですよv(笑))


・・メルディの布探しつつ、ちょこっと次に作る金糸雀の布も見たりしてました。
うーん・・・・難しい・・・・!!!
またこの人はこだわりすぎてますか?(笑)でもでも・・!布選びでも妥協はないっ!(笑)
まだ日暮里は見てないので、良いのがあるといいな〜v
・・っていうか、メルディの服でこれだけふわふわ作って、次で金糸雀も作ろうとしてるのに、
ふわふわ服作りたい衝動がおさまらないですよっ(笑)
参考になるかな〜?とか思いつつ、ゴスロリ服の型紙の本とか立ち読みして、
『あ、これ可愛いvv』『こっちも〜vvv』とか思っててヤバイよ(笑)
本は結局買ってないですが。はわ〜vいいな〜vvv
ふわふわ作りたいーーーーっ!!
・・いや、ほら・・最近作ってなかったから作りたいポイントが溜まってたんですよ!(笑)
2着作るくらいじゃダメみたいですね(笑)
ここ最近遡っていくと・・エリンシアの服はかっちりもいいとこだったし。
ラクスの議長服も今までのラクスのイメージに比べると真っ直ぐでしたよね。
その前のフュリーもシンプルで、鎧系だったし。
・・やっぱり足りないって!(笑)今回のメルディで25メートルフリル買っといて
何言ってるんだって話ですが(笑)オカ●ヤのレースコーナーを見て、『いつか!いつかこんなのを
いっぱい使ってみたい〜っvv』って思ってた夢は叶ったハズなんですけどねー(笑)
あの豊富な白レースを片っ端から全部見たわけだし。


・・・・さてさて、話変わりますが・・・今度7日に
ソニーミュージックアニメフェスティバル06“SEED&DESTINYステージを見に行くのですが。
少し前にそれの宣伝みたいな番組がやったので、録画して見ましたv
もちろんその番組は、SEEDだけじゃなく全部の作品の宣伝でしたよ。
まあ私はSEEDのとこだけ見たけど(笑)
これが・・ローカル局でやってたのですが、明らかにローカルで(笑)
何かアイドルの女の子が出てきて『アニメだーい好きっ☆』とか言ってるんですよ・・・。
いや嘘だろ!みたいな(笑)
そしてSEEDのコーナーでは、『ルナマリアのコスプレしちゃったv』とかいって
出てくるんですよ。いやどこが!?みたいな(笑)
髪型も地毛で2つに結んでるというそのままの髪型だったし、いやただ着ただけですってば(笑)
そして、アスランが好きとか言い始めて!!(笑)
そしたらアスランが出てきたんですよ!・・・・フィギュアの!(笑)
画面下の方から!明らかに人が手で動かしてるだろうという動きで、時々揺れつつ喋るんです!(笑)
しかも、『○○ちゃん』とかその女の子の名前まで呼んで、その子は
『キャーーvvアスラン様〜っv』ですよ・・・っ!?もうどこから突っ込んだら!?(笑)
・・・目が点になりました・・・。え・・?(笑)
あんまり内容覚えてませんが(っていうかそれほどの内容でもなかったような・・)
アスラン様は多くの戦闘を体験してると思いますが、1番忘れられないのは?』みたいな質問
があって。心の中で即座に『(キラとのあれでしょ!?』と思ったら・・・
やはりそんなようなことを言ってたのでした(笑)
どれも・・とかいう中途半端な答えじゃなくて良かったよ!
しかし石田さん・・・わざわざこんな・・・(笑)これでいくらもらえたのだろう!?
とかそんなことを考えちゃいましたよ(笑)


・・・またまた話変わりますが、『ひぐらしのなく頃に』が面白いですね・・!改めて!!
アニメも見てますが、怖かった・・・・!!
いやほんとこれは凄い作品だと思います。
CDドラマも途中まで聴きましたが、アニメよりも詳しい心情も描かれていて、ああこの時は
こんなことを考えていたのか!とか新たな発見もあって興味深いです。
保志さんの熱演ぶりも聴き所だと思いますし。
アニメで映像入るのもやはり怖いですよ・・!ドアにチェーンがかかったまま、
『開けて』とドアの隙間から手を入れて来るレナの手を『帰れ!帰れ!!』とバタンバタンと
ドアを閉じようとする所とか・・。やはり映像でバタンバタンすると怖かったです・・・!!
これだけでもびっくりかもですが、そんな話ですよ。
夜電気を消して見たら、ほんと怖かったと思う・・・・。
でも怖さだけが売りじゃない作品だし。
私、そもそもサスペンスものってそんなに好きってわけでもないので。
この作品の奥深さは・・・一言じゃ語れないですね・・・。
次回からアニメも綿流し編に入りますので、良かったら見てみてください。
○○編ってなってて、同じ時間軸のまた別な物語なのです。
なので、また圭一が引っ越してきたばかりの所から始まりますよ。
この構成も面白いです。いやーほんと、私もまだ最後まで話を知らないので、これから
どうあの謎が明かされていくのか気になりますよ・・!
正解率2パーセントの謎が解けるか?でしたっけ・・?いやーまださっぱり・・(笑)


・・はう!?何か気付いたらいろいろ書いてて遅くなってしまったので、この辺で!
はわわ・・・掲示板のレスとか遅れてて申し訳ありません・・っ・・!!
メモ帳にやるべきことメモって1つ1つやっていってますよ・・!
掲示板にレスとか、○○さんにメールとか・・・(笑)いっぱいいっぱいだー。