結局・・・。

セレスティア服☆


・・今日はファンタジア合わせの予定でしたが、
流星さんが参加できなくなってしまい、結局私はうちに居ました。
西武園〜っていうのは、ほんと家から30分もかからないで
行けそうな場所だし、地元もよいとこなので気になってはいたのですが、
何だか今の気分で行ってもダメだなーって思って、行きませんでした。
3人でファンタジアやっても、チェスターいないとダメだ〜って
いうのは、前回よく分かったし(笑)今回もそのリベンジでしたしね。
3人でFEで何か出来るのっていうのもあったのですが、今回どうしてもと
いうほどの合わせもなかったので・・・・。
たかゆきさん共々、今のテンションで行っても楽しくないだろうな〜というのが
分かってたので、今回はこういう形になりました。
またファンタジア合わせは出来る日がきっとありますよね!!
今度こそお弁当作って行きたいですね!
たかゆきさん、大丈夫ですか・・?またやりましょうね!!!!


・・そして本日の画像です。何とかかんとか・・セレスティアメルディの衣装、
ほぼ完成しました・・!!こんな感じになるのですよ〜v
メルディのあのピンクのワンピースの下はこんな服になってるのですv
元々メルディはセレスティアではこの格好で、インフェリアに落ちてきたのです。
それだと目立つからって、ファラがメルディにくれたのがいつも着てる服なのですよー。
そして次に、クィッキーも作ってましたv
・・・おお・・・!!良い感じじゃない!?今回ちゃんとクィッキーだよっ!?(笑)
こっちもだいたい完成したんですが、やれば出来るじゃんっ!!!(笑)
ちゃんとふさふさだしv前よりも可愛いしvvぬいぐるみも作れるじゃん!(笑)
・・・インフェリアの服はそんなに大変でもないし、ようやく目途たってきたかなー?


そういえばGW始まってますが、普通に明日とあさっては仕事ですねー。
弟は旅に出てますが。気ままな一人旅だそうです〜。
今朝でかけて、昼頃に『安芸の宮島にいるよー』と電話があり、写メが送られてきました(笑)
何だか旅を満喫してるようです〜。いいなーーー。
宿とかもてきとうにその日その場で決めるみたいだし。
男だからできるよなあ・・・。いつ帰ってくるかも分からないそうです(笑)
あとは鳥取砂丘とかも行ってくるらしい。


そういや昨日でコス11周年でしたよー。ああ・・・もうこんな歳・・・(笑)
気付いたらそんなに長い間やってたようです。
とりあえず、SEEDで撮るもの撮らないと終われないです(笑)
はうー、そして4月は結局ラクスコスが1度も出来ませんでした・・・・・。
今年に入ってから月1でラクス出来て幸せ〜vvだったんですけどね。
というか、11月からでしたよ。11,12,1,2,3、とやってたのに〜。
5月は出来るハズ!たぶん!!!(笑)
やっぱしばらくやってないと、寂しい〜・・・・。私のパワーの行き場がないよっ!?(笑)
っていうか、コス写真アップも遅れててすみません!!
4月は蒼炎合わせしか行かなかったのになー。蒼炎画像・・!!
GWにはアップしたいとこですが、どうなるか分かりません・・・・。
早く載せたいのですよー。でも速報でもあの量でしたから(笑)今回も多いのですっ!
6月の炎戦はどうしようかなー。さとたさんから返事がない〜(笑)
さとたさんは行けない可能性が高い気がするので、その場合は蒼炎か聖魔かな。
蒼炎でもう1度くらい鎧エリンシアを・・・。せっかく作ったし。
オンリーでも着れたらいいなーvと。
あとは聖魔ですねv今回聖魔な方が多いという噂を聞きましたし。
ルネス&フレリア合わせしたいですよーーvvいかがですか?該当者の皆様?v(笑)
お兄様とエフラムのかっこ良い2ショを今度こそー!
そして私も胸当てをちゃんとしたので作り直したいっ!!


・・さて、○○診断みたいなのけっこう面白いかもー!?と思った私ですが、
こんなのもやってみましたよー。


レシピ診断だそうです。自分の作り方がレシピになってます(笑)




癸時雨のレシピ

漫画 7.02 kgと卵 46.98 kgに成功という名の調味料と親切のいう名のスパイスを加えます。

下ごしらえは要りません。

次に7分間焼き上げます。

最後に隠し味として色を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  癸時雨が手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):8751万円


・・だそうです(笑)・・漫画で出来てるんかい!確かに弟に借りていろいろ読んでますけど。
どっちかというと、ゲーム>アニメ>漫画じゃないかなー。(知らない)
あと卵は確かに好きですねv卵料理は何でも好きな方ですvv
おお、『成功』やら『親切』やらなかなか良いキーワードじゃないですかー(笑)
流行ってた、成分分析のに似てますね。
あっちもだいぶ前にやってましたが、結果載せてなかったのでついでに。


癸時雨の成分解析結果 :


癸時雨の85%はむなしさで出来ています。
癸時雨の13%は微妙さで出来ています。
癸時雨の1%はやらしさで出来ています。
癸時雨の1%は優雅さで出来ています。


・・・ほとんどがむなしさらしいです。
微妙さ?いやまあいろいろと人生微妙です。
やらしさと優雅さが同じくらいってどうなんだろう?(笑)


・・次に、これです。(いろいろやってみたらしい)
今回、1番ネタなのがこれでは?
『ファンタジー職業適性診断』だそうです☆
やっぱゲームやファンタジー、RPG好きとしてはハズせないとこですねv
いろいろ質問に答えていき・・・。そしてその結果は・・・?


戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか


占い師「そなたに最も似合う職業は、癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。


何事にも『安心感』『調和』『優しさ』を求めるタイプじゃな。
自己主張は弱いが、感情表現は強い。『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。
ささやかなことで構わないから、周りに何かお願いしてみることをお勧めするぞ。」


(職業メモ)癒しの魔法や不死者を成仏させる魔法を使える術者。
攻撃的で排他的な宗教よりも、おおらかで受容的な宗教の方が僧侶タイプの人向き。


・・以上です!やはりというか、何というか・・・(笑)私は回復系のようでした(笑)
天性の素質アリだってvやったーv(笑)やっぱり私としても杖持ってた方がいいと思うのです。
かっこ良く剣を持つことは私には無理でした(笑)
そして魔法使いレベルもちょこっとあるようでvこの辺りはティニー辺り?(笑)
戦士レベル0ですってよ。盗賊レベルに至っては−ですってよ!
たかゆきさんなら、やっぱ盗賊高いのかなー?(笑)
まあねー、私はゲームでは盗んじゃったりしてますけど、実際は無理だそうなあ。
いいのかなー?とか思ってる間にみつかりそう。っていうか、そもそも私なんかに盗まれるような
マヌケな人はいないだろう・・・(笑)
興味ある方はぜひやってみてくださいvっていうか、もうちょっといろんな職業あると
面白かったのになー。FEでとか誰か作りませんかー?(笑)


そして、FFではありましたよ!せっかくなのでこっちもやってみましたv
『FF診断』です☆
ちなみに、ヒーロー編とヒロイン編がありましたが、現在データ復旧中でヒロイン編は
出来なかったのです・・!残念!!ヒロイン編こそやってみたかったのに〜。


そんなわけで、ヒーロー編の結果は!?




診断結果…あなたはクラウド71.5%です!


あまり感情を表に出すことがなくクールに見えるタイプだが、内面はとてもデリケートで
周りを気にする性格…。そんなあなたは、FFのキャラに例えるとクラウドタイプです。


 ☆クラウド・ストライフ(FF7)☆ 
神羅カンパニーの元ソルジャーとして登場。「興味ないね…」というセリフを連発する
クール主人公。あまり口数が多い方ではなく、落ち着いていて、誰にでもあっさりとした
態度をとる方だが、内面はとても優しく、繊細な心の持ち主。仲間思いで、一度心を開
いた相手にはとことん優しい性格。


・・ええっ!?私クラウドか!?(笑)クラウドですかーーー!?違うよなあ(笑)
かと言って誰かと言われれば誰かも思いつかないけど・・・。
やっぱヒロイン編が気になるな〜。


他にもいろいろやってみましたが、まあまた追々紹介していきますv(笑)


・・そういや先日、『萌えキャラ占い』の本を立ち読みしてみたのですが、
それだと『ネコ耳』でしたよー(笑)
これは、表と照らし合わせて生年月日を計算していって血液型や星座もあてはめて・・
みたいなやつだったのですが。
ネコ耳とはまたベタな結果になったものです(笑)
何十種類もタイプがあったのに〜!
まあネコ耳は嫌いではないですが、特にというわけでは・・・(笑)
基本的に可愛い女の子は皆好きだし、弟のゲームでも私が可愛い〜vっていうような子は
確かにロリ系入ってるキャラが多い気もしますが(笑)
属性ねぇ〜・・うーん、髪の長い子好きですねv可愛い女の子は可愛いーーvvって
言いますが、この子が1番いいなあvっていう子は皆髪が長い気がしますよー。