明日から休みですv

クィッキー!!


・・はわ〜・・。眠いけど・・今日は明日休みだから
運命総集編生で見るのーvと思ってたので、
頑張ろうかと思ってる時雨です(笑)
うーんでも昨日の見る限り、生で見るほどでもないんじゃ・・・?(笑)(毒)
っていうか、今朝もいつもよりも1時間くらい早く起きて見てから
仕事行ったんで眠いんだよ。そうだよ(笑)
・・あ!でも今日はフリーダムのシーンがあるんだったー!
・・・やっぱ生で見る・・・?(笑)(分かりやすい)
とまあ、この辺りの感想は後ほどとして!


今回の画像は、クィッキーです。ええ、クィッキー・・に見えますよね!?(笑)
前回のよりは可愛く出来たと思いますが、どうなんでしょう?(笑)
まあこんなものでvうん、クィッキーだ!!!(笑)


そしてメルディの服の方は、セレスティア服が出来上がったので着てみましたよーーv
わーvvちょっと今回頑張ったんじゃないの!?(笑)
あれからまた更にレース買ってしまい・・結局28メートルくらい付けましたv
作りきったーーー!!!っていう感じ(笑)
うんvセレスティア服、とことん作り倒す予定だったので満足ですvv
確かにこの格好でインフェリア歩いてたら目立つはなっていう服になりました(笑)
・・試しに、前に作ったインフェリアの服を上に着てみたら着れましたよ・・!
サイズもこれで大丈夫そうだし!!
そっか、ちゃんと着れるんじゃん(笑)
めっちゃキツかったりもしないし。やや膨れるけど、中にセレスティア服を着ているという
設定の元なのでそれはむしろちょうど良い感じですしv
というか、アニメ版のメルディのように、てらっとしてボリュームもなくて、明らかに
セレスティアの服を着ているということを忘れられてるようなのより良いですよ(笑)
良かったーーーvv・・よし!これで前と同じ型紙を作ってインフェリア服作ります!
明日はそれを頑張るぞーーー!!!
4日は出かけるので、あとは残りを5日に・・!
6日がイベント当日なので、まあギリギリですが(笑)一応これで予定通りです☆
ちょっと・・vvほんとドキドキしてきましたよーーーっvvv


そうそう!先日地元にユザワ○がオープンしたのですっ!!!!
やったーーーーvvvついに!!!
アニ○イトといい、最近頑張ってます、所○!!(笑)
・・ちょうどちょっと前に布を探しながら、『あー・・ユザ○ヤも近くにあったらいいのにー。
浦和も吉祥寺も蒲田も遠いよ・・!どっか行ったついでに寄るような場所でもないし!
地元にもーー!!』と思ってた矢先に、オープン予定の文字を発見して、びっくりしてたのですよ!!!
なので、この日を密かに待ってましたーv(笑)
やっぱ布やら小物やらを物色するポイントが1つでも増えるのは有り難いですし・・!
最近では、日暮里のお店いろいろ&オカ○ヤ&TOA&キ○カ堂&地元のお店3軒・・くらいを
見て回って、どれがいいかなー?vと探すのも楽しいですvよくやります(笑)
まあ、都会(笑)のお店は何かのついでとかに見ておくことも多いですけどねー。
用途に応じて買うお店もいろいろだったりするし。


・・さて、ちょこっとでも運命総集編(前半)の感想でも。
ネタバレっていうほどのものを書くかは分からないですが、気になる方は読み飛ばしてくださいねー。






・・無事にとれてるかドキドキしながら再生してみると・・始まりました!
えっ!?キラとラクス!?と一気に冒頭から心拍数が上がりました(笑)
こうしてしょっぱなから、新作シーンでファンの心わしづかみ作戦ですかっ!(笑)
そうですよねー、いきなりチャンネル変えられたら困るし、最初は見せとかないと(笑)
まあ1話でアスランカガリのとこに行くまでが描かれてましたよー。
1話・・台風速報だったっけ・・・・・。
それにしても、シンの扱いが更に・・なことになってて哀れというか、なんだかもう・・な
感じでした(笑)主人公じゃなくなって、登場人物の一人的ポジションになると改めて
普通にその中の一人的ポジションでしかなかったような・・・・・。
家族との別れのシーンも回想のみでちょっとになってたし、ステラとの出会いも一切なかったし!(笑)
おいおい・・大丈夫なのですか・・ここ省略しちゃって・・・(笑)
もっと違う出会いでまた後から描かれるの?それとも海で初対面になるの?
まあ街で会っててもお互い覚えてたわけではなかったみたいですが。


・・・基本的に、運命の最初の数話でしたねー。ラクスが歌を歌ってたから・・7話くらいまで?
(この人の話数認識基準)
しかし、あんまり面白みがなかった・・?本編通りで。
SEEDの総集編の時みたいに、あれくらいのものをお願いします!!!
最初のも、キラを襲うフレイ(笑)のシーンとか、効果的にカットが入って良かったですよね!
ああいうものをお願いします!!!
・・今日の話では、もっとやってくれるのかなー・・・?
あー、運命は私が気付かないだけ・・?(笑)いや気付くとか気付かないレベルの話じゃ・・(笑)


そうそう、マルキオ様の家にてのシーンが書きおろしでしたねvv
見守るラクスと振り返るキラが・・!キラの表情!目・・・!キラーーーー・・・・!!
ここ、このラクスの表情とキラの表情は良かったですね、うんv
・・何とでも言ってください(笑)
・・・・いや、でもスタッフさんも絶対分かっててこういうシーンを書きおろしにしてるって!(笑)


は〜・・・そんなわけで、まあでも総集編ということで、改めてみるとっていうのはあったかなって
思います。運命はあんまり見返してなかったし(笑)
一部に何回も見てた話やシーンはあるけど(笑)(1番見たのは46話?)
今改めて議長の言葉を聞いたりとかですね。
アーサーは最初っからいい味出してたよな〜とか(笑)


・・そして、NEW TYPEのCMでも言ってましたね・・!
ガンダムSEEDの大ニュースがついに発表!』みたいなことを・・・。
アニメ誌で大ニュースって・・・どう考えても・・・あれですよね・・・。
もういいや〜(笑)なんかもうほんとやるならやってくれーー(笑)
振り回されることに疲れてきましたよ・・。一喜一憂するのにも・・・・。
放送始まっちゃうと、結局見るだろうし、ほら狙ったシーンとかで喜んでしまいそうな自分も
ヤダ(笑)は〜・・・・。だってしょうがないじゃん!?(笑)
だからこそ自分でもどうしようもなくて・・・・・。


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『AA、アラスカ・JOSH−Aに到着。
アスラン・ザラ、クルーゼ隊からザフト軍特務隊へ転属。
カーペンタリア基地から出発。(C.E.71)』
だそうです。そうです・・・!本日はアスランイザークさんの握手の日ですよ!
握手記念日!(笑)(それもどうかと)
はーーーー!!画像!ここで画像を載せたかったのに、ないのーーっ!(笑)
何か変わりのもの・・っていうのもなくって。・・残念・・!
いよいよ第3クールも盛り上がってきましたよー!!(?)


さてさて、拍手レスです。
色反転の方法が分かった気がするので(え?今更!?(笑)・・というか考えてなくて。)
反転してみますね。
>5月1日のターさん
あはははは(笑)まあSEEDコスもいつ終わるか分からないですけどね(笑)
まだまだ撮りたいシーンがありすぎて先が見えないので(笑)
マルセルもまだやりたいですよーーv夏からアニメも開始ですし、アニメ版の服もチェックして
たりします。その頃にやろうかなーとか密かに考え中ですし(笑)
やっぱりマルセルコスマスター(?)としてはアニメでも出るとなったらやりたくなりますvv(笑)