肩が痛い・・・(笑)

あとちょっとー!


・・そんなわけで、メルディのインフェリアの服をようやく
作り始めました。(本番3日前)
いかにセレスティア服が大変で、こっちが簡単かという話です(笑)
なんとかかんとか、今日はここまで・・!
あとは両脇を縫うのと、三角をひたすら付けるのを・・!!
三角の、襟も裾も袖もですよ〜(笑)
意外とここまで時間かかりましたよーー。模様やラインの大きさや長さのバランスを
考えながらどんなもんかなー?と作っていたからかなー。
・・昨夜、眠かったからか、運命総集編放映前の時間だったからか(結局
生で見たらしい)頭があまり働いてなくて・・・。裁断を間違え・・!
作り直す布がないーっ!?と大変なことになったのですが、
たった40センチくらいです!オカ○ヤで買った布なんで、買うならそこまで
行かないといけません・・!!!そんな時間もお金ももったいないよー!
私のバカーーー!!!・・っていう感じだったのですが・・・。
都心方面(笑)に出かけた父にメールして、布を買ってきてもらいました・・!!
うおーーーーvvv大感謝なのですっ・・・!!!
やっぱ往復するだけでも1時間半とかかかっちゃうし。
それだけの為に行くのも泣けたので・・・。
簡単な内部の地図を書いて送って、あとは説明(笑)
店内にも入ったことない父に、無理させてしまったよ・・・。
っていうか、あれは地図じゃないよ(笑)年長さんでももうちょっとうまく書けるよ(笑)
布の名前すらよく覚えてなかったのに(笑)(おい)
・・でもちゃんと希望の布を買ってきてくれました!!ほんとに良かった・・・!!!


・・さて、そんなわけで運命総集編の後半も見ました!
野球中継で延びるかもって書いてはあったけど、ほんとに予定より遅れて始まりましたね!
DVD予約してあったから、解除!解除!?どうやるの!?と慌てつつも、無事とれました(笑)
・・そんなわけで、今日もざっと感想でも。またネタバレ嫌な方は飛ばしてくださいねー!






冒頭からアスランシャワーシーンで、ここは総集編でも入れるくらい重要なところなのかと
笑いつつ。いや、もうちょっと入れるカットあるよねぇ?(笑)
そして相変わらず車の中から、遠くに見えるキラを発見。
ラクスの『お2人でどうぞごゆっくりv』的配慮は綺麗さっぱりカットされ、
すぐにキラも車の中でしたよ(笑)そんなラクスも好きなんだけどなー(笑)


そして、今回の目玉の一つである慰霊碑でのシーン。
夕焼けとカモメの声に、一瞬はざまが過ぎりました。
私の中で、『夕焼け』と『カモメの鳴き声』で始まるのははざま、になってたらしいです。
ここで初めて、シンが回想することで家族との別れが描かれたのですね。
最初に入れるより、確かに効果的でした1
そしてキラとの対面です。この回想の後のシンの表情や、キラと会うまでの流れみたいな感じのも
良かったです。ここが、FINAL PLUSのラストを見た後だと、あそこに繋がるのか〜って
思って見れますしね。ラクスは、やっぱり歌いながら登場でしたv(笑)
キラと2人の時とか、普通に口ずさむようにあんな感じで歌ってるのでしょうね〜。
キラの歌にもありましたがvうんうんv(また思い出してるらしい)


そしてミーアさん登場ですよv・・何か声が前と違うー!?って思ったのは私だけ・・?
いや田中さんなんですけど、声が前のミーアさんの時と違いましたよね・・??あれ・・?
演技も違った気がするし。そりゃ全く同じ演技をもう一度になるはずもないですが。
でもまあ総集編ですけど、またこうしてミーアさんに会えたことは嬉しいですv
放映終了してから改めて見れて良かったですv


・・そしてそして・・・待ってました・・・!!保志さんもイチオシの(分かったって(笑))
フリーダム復活のシーンですよ・・・っ!!
はわーーー・・・・キラーーーーー・・・・!!
確かにちゃんと書きおろされてましたよっ!台詞も動きも・・っ!!!
キラが・・キラが・・・!!キラーーーーーーーーー!!!
キラはやっぱり優しいです!!大丈夫って微笑むキラが・・!
そんなキラがまた戦場に出ていくなんて・・・。
はー・・・もう、もう・・・・!!!
って、何度も見た13話なのに(笑)まだこれだけ大騒ぎですよ、この人は(笑)


次もそのうち放送されるんですよねー、きっと。
次はきっと26話までですね。
26話・・!26話ですよ!?そう、プラントへとラクスを見送る所で終わるのでしょう。
は〜vv26話もいいですよねっ!!!(笑)


どうでもいい話ですが、さっき見てたトリビアの種のコーナーで、
『ある日娘が『会わせたい人がいる』と父親に言って、
チャラチャラした怖い男を連れてきたら、父親はどんな反応をするのか?』
みたいなのをやってました(笑)
『娘さんをください』という台詞つきで(笑)
娘と母は共同作戦で、父親だけ何も知らないで隠しカメラでこっそりその様子を撮ってるのですが。
・・・私だったら、無理だな〜(笑)
うちの父親はよく言えば素直な人なので、騙せない・・・・。
いくら遊びだということでも、そんな父親を騙すことにずっごい罪悪感を感じそうです・・。
『どこが良いのか?』とか逆に『自分で決めたことなら』とか言われたら、
罪悪感で私が泣いてしまいそうだーーー・・・・。
うーん、あとそんな男を連れてくるような娘だって一瞬でも思われるのもイヤだし(笑)
それで父親もほんとにショック受けると思うし・・。
父親のそんな顔見れないよーーーーー。
真面目すぎ・・・?こればかりは父親の気持ちを考えるとゲームだからって割り切れないなあ・・。
それを考えると無理ですねーーー。
っていうか、私がそういう彼氏を連れてきたら絶対ウソだって思うと思う(笑)
・・結局、1番多かった回答が『結論を先延ばしにする』でした。
『結婚なんていきなり早いから、まずはあなたの人柄を見ながら』みたいな感じで。
見た目で判断してしまうのもなんだしという父親が多かったみたいですね。
娘の一生問題だもんなあ。


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
ザフト軍、地球連合軍の月面軍事基地<プトレマイオス>攻略を目指し、侵攻開始。
月の裏側であるローレンツ・クレーターに基地設立。
双方はグリマルディ・クレーターを境界に月を二分し、小競り合いを繰り返す。
以後、月面戦線は<グリマルディ戦線>と呼ばれる。(C.E.70)』