とことんSEED三昧な1日(笑)


・・GW後半の趣味に走れ!な日々第2弾!(笑)
昨日はSonyMusic ANIME FES.'06SEED&DESTINYステージに行ってきました!!!
さあ、病気トーク開始ですよーっ!?(笑)
・・ほんとにまあ後半は本能の赴くままにやることやりましたねー、この人!(笑)
ひたすら土日で萌えパワーを補って、今日からの日々に備えた感じです(笑)
しばらくはこの蓄えたパワーで生きていくしか・・っ・・!(笑)


・・・あいにくのお天気でしたが、まあ会場は屋内だし。
今回は、朝さんと真人さんと3人で行きましたよーーーvvv
一緒にSEEDタイムを満喫できる☆っていうそれだけでも楽しいこと間違いなし!だし(笑)
どんなに病気で見てても『いつものことだよねー』でスルーしてもらえるし?
まあ見てる時はむしろ真剣なんで、叫んだりはしないですが(笑)
久しぶりにお2人に会えて、ワクワクvv
会場には開場ちょっと前くらいに行ったのですよー。物販とかも特にいいよねーっていうことで。
でも、ちょうどあんまり人がいない時だったので、並んでみました。
パンフレットは一応買っておきたかったし。そして見てみたら・・・キラグッズが・・っ!?
遠くからでも時雨アイはキラを見つけましたよ・・!っていうかキラしか見えなかったよ!(病気)
キラvvキラーーーーvvv『キラ可愛いねっv』『キラ可愛いです〜vv』『・・・(思ってても
言わない人)』(ですよね?(笑))な感じで、皆キラに釘付け☆(笑)
っていうか、SEEDではキラだけですよ!?会場限定グッズ、ポスターもファイルもバッグも
全部キラがピンでキラだけ・・!(笑)他の作品を見ても主人公のピングッズでした。
・・ぶっちゃけ、キラが主人公だということで(笑)まあ、キラ主人公ですよね?v(笑)
ついには開き直ったよ、スタッフも(笑)
そんなこんなで、相談もしないのに3人ともパンフ+クリアファイルを買ってました(笑)
まあ3種3様なキラ病なので、当然といえば当然でした(笑)
は〜vvv今回グッズとか気にしてなかったのに、思わぬ戦利品が手に入ってウハウハですvv
書きおろしのキライラスト・・!!!キラ〜vvv
でも可愛いんだけど、キラが笑ってないのでせつなくもあるのです・・っ・・!
見てて純粋に可愛い〜vキラ〜vvって言えない、この複雑な乙女心!!(帰れ)
だって・・キラがこんな顔でいられたら・・・!!!!
・・とか会場でも病気なことを言ってたら、うちのキラに苦笑されました(笑)
まあ割といつものことです(笑)だって・・だって・・!!!


会場の席はちょっと首が痛くなる席でしたが、まあ見れればいいです・・!
最初に、SEEDと運命の名場面がパッパッと流れていって、その度に歓声があがる
のですよ!それがシーンによってテンションの違いがあって面白かったです!
・・1番歓声が大きかったのが、オーブ脱出の時のフリーダムとジャスティスが手をガシっとする
シーンでしたけどねっ!?(笑)そして桜の下でのお別れシーンも歓声大きかったですけどね!?
いいんかいそれで!!!!!?
私たちも、思わず『おいおい・・』とツッコミ入れてしまいましたよ・・(笑)
世の中それでいいんですかっ!?(笑)・・・世の中アスキラだったよ・・・・!!!
こうまで顕著に表されると笑うしかなかったよ・・・(笑)


前と同じ感じで、総集編が流れる中、キラ・シン・アスランのナレーションが順番に
入っていきました。
私はもうキラの語りが生で聞けただけで幸せを感じてましたよ・・・vv(笑)
保志さん声高かったけど(笑)
ちょっともうキラの声を大画面と大音量で見れて聞けただけでそこは幸せ空間でしたよvv
一言一言キラの想いを受け止めてきました・・!
シンも総集編でまとめられてると流れがあって良かったです。
最後、切り替えの早さにいきなりちょっと物分かりよすぎじゃない?って気はしたけど、
本編でもそんな感じだったしなー。そんなもんなのかな。
そしてアスランは相変わらずキラが大好きだということがよーーく分かりました。
本編総集編でもそういえばそうでした。
とりあえず、昨日の1番大爆笑はこれでしたね・・!!!
メイリンと一緒に脱走したアスラン。シンとレイに追撃され、シンによって墜とされるわけですが。
その時、アスランはキラの幻を見ていました。
幻を見てただけでなく、幻のキラと会話までしちゃってたことが発覚しました!(笑)
すごいよ・・さすがアスラン・ザラだよ・・!ついには幻と話までしちゃってたよ!
そしてそれで復活しちゃったらしいです!!!!(笑)
幻のキラが可愛くてv・・ってアスランの見る幻のキラなんで、そりゃ可愛いわけですがv(イタイ)
っていうかキラはいつでも可愛いですがv(この人もイタイ)
アスランはいつもあんな幻を見ているのでしょうか・・?
まあSEEDでも2話の時点でMSに乗りながらも『キラ・・』とか言って幻のキラを見てました、
この人は。そりゃ話をしちゃうくらいまできて当然でしたね。
そんなわけで、三途の川を渡りながらも可愛くて優しいキラの幻によって現世に戻ってきたらしいです!
すごいパワーですよ。もうそんなアスランが好きですよ(笑)
そして目が覚めたら目の前に同じ顔をした優しいキラの本物がいたのですから、そりゃ飛び起きも
しますよね!なるほど、それであのシーンになったわけですか!!!
キラによって、すぐに寝かしつけられてましたが(笑)
ほんといろいろおかしくて、このシーンは忘れられませんでした(笑)
幻のキラを見た後、続けて次に思い出したのがステージでお説教されてるシーンだったのも
ほんとおかしくて!!!(笑)そこかよ!またそこですか?!みたいな(笑)
アスラン・・・ラクスのシーン思い出す時、いつもここですよー。そんなに忘れられないのかと
思うと、ほんと・・ああ・・・アスラン・・・(笑)と思いますよーー。


そして最後はなんだか3人揃って、FINAL PLUSラストから続く明日へ・・!みたいな感じで
とても綺麗に終わろうとしてました。・・ああ・・そんなに盛り上げちゃって大丈夫ですかー?(笑)
ちなみに・・・気になってた大ニュースというのは・・・映画化でした・・・!!!!
アニメ続編じゃなくって、ほんとにほんとに良かった・・・・!!!!!
映画化が万歳!とか良かった!とかも言えるのかは微妙なとこですが、とりあえず。
アニメじゃなくてほんとにホっとしましたよーーーーー・・・・。
気が抜けて、次の歌の時とかずーっとボーーっとしてた気が(笑)
とりあえず、シン、カガリラクス、アスラン、キラの順番でドン!ドン!と登場キャラが
紹介されていって、会場からはその度に歓声があがってました!
まあこの辺りは出るのですねー。他ももちろん出るでしょうが、ここは確定みたいで。
カガリが出てくれて良かったかなーって思います。
金銀コンビも普通に出ると思いますよー(笑)ファンが許さないだろうし(笑)
ルナは?ルナはどうなんだろー。何故かいないけど。
本編の後みたいですよねー、やっぱ。このドン!ドン!と一人ずつ発表されていった中でも、
カガリラクスの映像はちゃんとFINAL PLUSラストの映像だったし。
ラクスは議長バージョンってことです。)
・・・あの続きですよ・・・・。はわ〜・・・・・。
っていうか映画でしょ。せいぜい2時間ってとこでしょ?
その中で、腐ってもガンダム(笑)なんで、MS戦闘は入るだろうし。
というか映像も出てたし。・・・まだ戦うの!?あれだけラスト3人で綺麗にまとめておいて、
結局また戦っちゃうの!?・・・・はあーーー・・・・・・。
うちらの見解では、『どう考えても間違えちゃうのはアスランだよね』ということで(笑)
2時間の間に、間違えちゃって、戻ってくるとこまでやるらしいです?(笑)
・・・まあとりあえず、映画ってことでアニメより凝縮されて、製作時間もたっぷりあるだろうし、
ちゃんとしたものを作ってもらえる・・と信じたい・・・・・(笑)
内容云々より、皆で映画を見に行くということが楽しそうだなーーvとむしろそっちが楽しみだったり(笑)
もちろん病気軍団で見に行くでしょう?vv(笑)
横で、オカッパさんが出るたびにガタガタ動き出す人とか見るのが面白そうですv
(人のこと言えない)
そして終わった後に、病気語りをするのも楽しみですーーーーっvvv
それぞれきっと見てる視点や覚えてるシーンが違うんだよ(笑)
話噛み合わないんだよ(笑)
まあいつものことですが。それぞれ本能で叫んでるので、人の話聞いてないし(笑)


と、アニメフェスタの話に戻って。
アーティストの歌も思ってたよりたくさん聞けました。盛り上がってましたよ!
やっぱり生歌はいいなあvv
SEEDと運命とたっぷりと歌が聴けました!
懐かしいですねーー。この歌聴くと思い出すなーーっていうのありますよね。
その頃の気持ちとか。同時に後ろに映像も流れたのですが、シーンを見てても思いだしますね。
この時、こんなことを思ってたっけなーとか。
そんなことを考えながら、歌を聴いてました。


それにしても、真人さんの隣りの席に座ってた一人で来てた男性がイタかったです・・・。
真人さん・朝さん・私の順で座ってたので、私のとこからはまだ遠かったですが。
ずーっと一人で喋ってたようです・・・。解説とかまでしちゃってたらしいです・・(笑)
いやほんと真人さんは途中何度も『静かにしてくれませんか?』と言おうと思ったらしいですよ。
真人さんを怒らせたら怖いって(笑)


そうそう、SEED&運命名場面人気投票の結果発表もありました!
SEEDランキングって出てたので、また後で運命もやるのかなー?と思ってたけど、
運命のはありませんでした。候補ではあったけど、実際やってみたらベスト5は皆
SEEDだったとか?運命のを発表する時間がなくなったとか?
10日以降に、公式サイトでも発表されるようです。そっちでは運命の結果も発表されるのかな?
・・とりあえず、SEEDランキングベスト5の結果は・・
5位・アスカガ『カガリに会えて良かった』の辺りのシーン
4位・ラウの最期
3位・アスカガ無人島の出会い
2位・ムウの最期
1位・フリーダム降臨!
という結果でした。アスカガが多いのは、アスカガファンが頑張ったのでしょうか!?
1、2位はやっぱり!という感じの結果だと思います。
もうフリーダムのシーンは・・何度見ても良いですよ・・・っ!!!
朝さんと一緒に拍手喝采ですよ(笑)
でもSEEDは名場面多いですしねーーー。私的ベスト5になるとまたいろいろありますよねー。
(聞いてない)
アスカガは私ならあっちの方がいいなー。運び込まれたアスランカガリのベッドのとこでの会話。
あっちの方が好きかなー。
あとはやっぱ、フリーダム降臨もいいんだけど・・私が1票だけ入れるとしたらフリーダムを
託す方にします・・・!もう・・もう・・!ここ・・・!!!!(分かったってば(笑))
100話の中でも1番好き・・!特別ーーー!!!(いつも言ってます)
その直前の、キラがフリーダムに乗る決心をしたところも好きです。
振り返ったキラの涙が忘れられません。ここがあってこそ・・・!!!
(この辺りを主張する辺りがマニアックというか、病気(笑))
・・あとはやっぱりアスランの回想でもお得意ですが(笑)ステージですね。
あとはあとは・・アスキラフェンスも特別だよなあ。歓声も大きかったシーンですが(笑)
ニコルやトールの死、アスイザ握手、オーブ脱出・・・SEEDはやっぱ良かったなあ・・・。


・・そんなこんなで、2時間弱くらいの間でしたが濃い時間を堪能することができましたv
終わった直後にそのまま会場の中から、藍さんへと電話v(笑)
アニメ化ではないかとドキドキしてたと思うので、とりあえず映画化の報告です・・!
そして人混みに流されながらも、会場を歩きながら藍さんへとかわりばんこに病気報告をする
人たち(笑)大盛り上がりでしたよ!(笑)
そして、『おいでvおいでーーvv』と悪魔の勧誘をし、衣装作りを必死になって頑張っている
藍さんも『・・いく・・・。』と言ってくれましたvやったv(笑)
それから新宿に移動して、ちょっと買い物した後カラオケに行きました!
途中から藍さんも合流ですーーっvvvわーいvvv


もちろんあれですよ!サイバーダムの映像上映会ですよ!!(もう既にカラオケじゃない)
藍さんはまだ見たことなかったので、見て欲しかったのです!!!
うちらが大絶賛なあの映像を・・!!!(笑)
皆集中して見すぎでした(笑)今の!今の良かった・・!とか今の繋げ方!とか
この後にこれを持ってくるのがニクイ!!とかマニアックなことを言いながら見てました(笑)
あれを作った人は本当にスゴイです・・・!!!!
何度も見てるけど、何度見ても感動・・!ヘタな総集編とかよりよっぽどいいです・・!(笑)
3,4分とかの間にあれだけのものを作れるなんて!
ただ名場面を繋げただけじゃなくて、意味があるんですよ。繋げ方に!
この歌はアスランサイドから見た感じで作られてるとか、面白いんですよ・・!
やっぱり『Believe』の映像が最高ですけどねーーー!!!
フリーダム降臨の瞬間、全員で拍手喝采!!!(笑)ほんとカラオケじゃないし(笑)
一応、映像が出るのはSEEDも運命も全部入れたと思います。
・・運命は・・イマイチ盛り上がらなかった・・・(笑)
っていうか、繋げ方とかもSEEDの頃の方が良くなかったじゃないですか?
運命は1番はアニメのまんまとか多かったような・・・?
曲のリズムでパッパッとテンポよく映像が・・とかもSEEDの時の方が良かったような?
私たちがSEED好きだからですか?(笑)
真人さんには『ミネルバサイドからで作られてるから、皆はあんまり面白くないんじゃ?(笑)』と
言われたし。実際真人さんはけっこうこれはこれで楽しめてたらしい??(笑)
そうかなー?そういう問題なのかなー?(笑)
でも、『Fields of hope』は良いですよね!?vこの日も私が『ちょっと見てくださいってば・・!』と
大興奮でいれて、歌ったのですが(笑)
これ・・スゴイと思いますよ!!SEEDから回想されてて、はざまもあって、運命もラスト付近まで
含まれてますから・・!!!もう泣かないで歌えるようになりましたが、初めて見た時のあの瞬間・・!
この映像を作った人はすごいです!だって運命のキラがフレイやトールのことを思い出してるんですよ!?
アニメでもそこまで描かれてなかったし・・!!!
作った人の想いが伝わってきましたよー。はざまの映像まで交えて・・!
ほんとに好きじゃなきゃ作れないって・・・!!!!
・・・そんなわけで、カラオケでも大盛り上がり(笑)むしろ皆で集中して見て、見疲れしてました(笑)
こう名場面と呼ばれるシーンが急激に流れ込んできて、それを自分の中で受け止めていくものだから
続けていくつも見ればそりゃ疲れるってわけです(笑)歌うよりよっぽど疲れました(笑)
会場でもあれだけ名場面をたくさん見てきて、カラオケでもこれって。
フリーダム降臨とか昨日だけで5回くらい見たんじゃない?いやほんと(笑)
それでも何度見ても良かったですけどねーーー!!!!
・・ほんとに好きじゃなきゃ見てられないよ(笑)
っていうか、これらの話を聞いてついていけるー!という人いますか?
普通1日に5回も見たらもういいよね。私たちなんなんだ?(笑)
『shoot』に映像がないことが不満そうな人がいたので、『大丈夫ですv自分の中で映像を
思い浮かべて歌ってくださいv』と言っておきました。
本人歌うとか言う前に曲を入れたのですが、どさくさに紛れてそのまま歌ってくれてました(笑)
何気にそんなオカッパさんの頼んでたドリンクがお酒だったのもあったのかもしれません(笑)
どうですか?幻は見えましたか?(笑)
遙か3も何曲か歌ったり、歌ってもらいましたv
私は運命の鼓動よを歌うことしかできないけど(笑)何でソロは入らないのー?!
私の神子、私の神子って歌いたいのー(笑)
銀や泰衡がおかしい人だというのも改めてよく分かりました。
うんうん、コスもネタ写真楽しみにしてますよ?(笑)


そして、ご飯を食べながらも相変わらず病気トークで楽しかったですv
皆なんて病気なんだろうvv(笑)
ほんと時々会話になってないのがいいよね!(笑)
っていうか、私も相当病気だけど1日これだけSEED三昧でやっていけてる皆も
スゴイよなあと改めて感心しました。
皆言いっぱなし(笑)自由気ままに生きてます。
朝さんも書いてましたが、4人もいてキラ病3人にイザークさん病1人というのがおかしいし(笑)
もう一人増えたところで、イザークさん病が一人増えるくらいですが(笑)
映画は皆で行きたいねーーvv
キラ病3人の人も、3人とも方向性が違うのがまたふしぎ(笑)
でも『キラ可愛いーーーvvv』っていう時は気持ちが1つになってますv
このキラ可愛いよねvvというと皆同意してくれますv
だいぶ前だけど3人でキラ写真集を見てキラ〜vvvってなりながら、キラを撫でたり
はわ〜vvと数分そのページを見てた時は、客観的に見るとかなり危険な人たちじゃ・・?!と
思いました。家ででしたけどね。寝そべりながら3人でキラ〜〜vvって言ってたよ。
アキバ系の人たちもびっくりだ!私たちの方がよっぽどマニアだ(笑)
キラコスしてるキラ大好きな人と、アスランコスなキラ大好きな人と、ラクスコスなキラ大好き
な人なんで、間違ってはいないと思いますっ!
でも3人でだけでいる時にキラ〜vって言ってると、ツッコミがなくて時々寂しいです(笑)
金銀コンビももうツッコミすらしないで、割と放置してくれますがあの『は〜・・やれやれ』な
空気だけでもないと寂しいよねー(笑)(M?(笑))
そんな感じで。


・・そういえば、最近アスランイザークさんとペアにされてること多いじゃないですかー。
世間的に何?そっちの方向性プッシュな流れ?みたいな(笑)
そこで、アスランイザークさんのお2人に聞いてみましたv
どっちがどっちなんですか?v』と(笑)お二人とも困りながらも、紳士なので(?)ちゃんと
真面目に考えて答えてくださいましたvv
それによると、アスラン的にはイザークさんは受けだとか言ってたような?
イザークさん的には、アスイザアス?(笑)
なんかでも、そういうことになっても、どっちも『こいつにだけは・・っ!』っていうのが
あるらしいんで、ベッドの上でもお互い相手を組み敷こうと一歩も譲らないらしいです。
転げるらしいです(笑)上になったり、下になったり・・。・・・ってギャグじゃんっ!!!(笑)
無理でした。世間的には、こうもっと王子っぽいキラキラしたアスイザだかイザアスだかが
あるらしいんですが、どうやら私たち的には有り得ない話だったようです(笑)
まあそうですよねーーー(笑)いやもうおかしいですよ(笑)
アスランイザークさんがそんなキラキラしておとなしくしてたら何かの罰ゲームですよ。
屈辱的だろうなー、お互いに(笑)そしてディアッカさんに指さされて笑われますよー。
ディアッカ・・!』みたいな(笑)楽しそうですわねvv(笑)
・・ディアッカさんにも聞いてみようかなー・・・?v(笑)(懲りない人)


そうそう、藍さんはスーツCDの10を先日聞いたらしいんですが、
大興奮してました、やはり(笑)ドラマがほんと良かったらしく、MP3にして持ち歩いてまで
聞いてるらしいです!何回も繰り返して聞いてるらしい!!!
・・曲はそういうの分かるけど、ドラマでもってびっくりだ(笑)
私も確かにドラマ良かったと思うし、感動したけど・・格が違ったというか、やっぱり私レベルの
感動とは違ったようです・・・!そうかー、そうなのかーーーー。
っていうか、ドラマ良かったです!確かに良かった!!
でも私は・・・キラの歌が良すぎでそれだけでももういっぱいいっぱい!十分でした!!!(笑)
(はいはい)
ほんといいんですってばーーーvvvああ、こういうことですよね(笑)
私がキラの歌良かったのーーーっ!!と主張するくらいドラマ良かったんだよね?(笑)
まだキラの歌聴いてないとか言われるし!?(笑)いやいやいや・・・何ですとーー!?
聴いてくださいっ!聴いてくださいーーーー!有り得ない!!!(笑)
・・・これをキラ病でザラ隊好きでニコル好きな誰かさんが聴いたらどうなることか、とっても
気になります。許容範囲超えるんじゃ・・?(笑)ぜひ感想を聞きたいものです。
・・そして、ザラ隊お墓参りにとても感銘を受けた誰かさんは・・私服もやるらしい・・(笑)
あの黄緑色でピンクのシャツな誰かさんの私服を着てお墓参りをやりたくなったらしいです・・!
恐るべき!スーツCDドラマ効果・・・!(笑)
誰かさんにアレックス服をやらないかと聞いてまでいました・・!
珍しい!!!(笑)私がこういうこというのはいつものことですが(笑)藍さんからって
初めてじゃない!?そこまで!!!(笑)
そして女房・・もとい相棒もやってくれるなら、オセロな服(笑)も作るそうですよ・・!
そんな誰かさんみたいなことを!(笑)でも分かるでしょ!?分かるでしょー!?v(笑)
着てもらえるなら作りたくなるよねっvv(笑)
女房さんも、オカッパさん手作りの服なら喜んで着てくれると思うよv
私が作ったオーブジャケットよりよっぽど嬉しいに違いない(笑)
むしろお墓参りの私服3人でやるの嬉しいと思うよーv
また素敵な合わせが見れそうで、カメコ係も張り切っちゃいますよっvvv(笑)?
・・・って、1つ消化しないうちに、また次の合わせ話が出てきた!?(笑)
皆さーーん、それもいいけど、ほらいろいろやりたい合わせもやっていこうねー?v(笑)


・・そんなこんなで、SEEDコスしてるのも楽しいけど、普通に遊んでるだけでも
楽しかったですvコスしてる時と同じくらいは楽しいよね、とりあえず(笑)
昨日も楽しかったですーーーvvほんとありがとうございました!!!
あーーやっぱりSEED好きみたいですv(何を今更(笑))


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
ムウ・ラ・フラガナタル・バジルールフレイ・アルスター、転属命令でAAから離任。
<オペレーション・スピットブレイク>の攻撃第1陣がアラスカ到達。
<オペレーション・スピットブレイク>が開始される。
キラ・ヤマトフリーダムガンダムでアラスカ戦に介入。
地球連合軍は<サイクロプス>を使用して自爆アラスカ・JOSH−A壊滅。
この際、地球連合軍首脳部は、極秘裏に潜水艦で脱出。
フレイ・アルスターラウ・ル・クルーゼの捕虜になる。
アラスカ・JOSH−Aの崩壊は、一般には<ザフト軍が新型大型破壊兵器を使用>と報道される。
ユーラシア、アジア共和国は、アラスカの作戦に不快感を表明。大西洋連邦との間に溝が生まれる。
(C.E.71)』
・・いろいろありますが、要点を絞るとムウさん・フレイ・ナタルさんが転属になった日ですね。
サイクロプスが発動してしまいました・・・!
そしてそして・・!フリーダム降臨!!!!!!
うわーーーーー、めっちゃ重要な日でした!!!!!!フリーダム!フリーダムじゃん・・!
昨日5回とか見てたというフリーダムのシーンじゃん!!!!(笑)
そしてフレイはクルーゼさんに捕まって、捕虜になった日ですよ・・・。
うわわ・・今日はとっても重要な、いろんなことがあった日だったのですね・・!!!
今日もフリーダム記念日じゃないですかっ!?