波乱万丈な1日(笑)

布!


・・この画像のは、ようやく買ってきた金糸雀の布ですよー。
この画像では黄色というかクリーム色が飛んでてよく分からないですが・・。
でもようやく見つけた・・!メルディの布を探しながらも金糸雀の布も探してたんですが、
ようやく良い感じの布をみつけました!!!
メルディ衣装を作って、もういっぱいいっぱいやりきったーーー!と脱力気味だったのですが、
布を見てたらまた頑張れそうになってきました・・!
いやっていうか、頑張らないと困るし(笑)そろそろ作り始めないとヤバイんだってば!(笑)
ちょこっとくらいならアレンジしても良いよねー?vとかいいつつ、どこまでやるか分からないですが。
それほどじゃないです、きっと(笑)
でも布もちょっと変わった色合いのを見つけたしv
普通のシーチングとかブロード系で作りたくなかったのーー。(個人的に)
のっぺりした布で作りたくなかったのーー。(だから個人的に)
さあ、頑張っていきましょう!!気合いだーーー(笑)


・・しかし、日曜は自分の誕生日だし、日曜が誕生日って数年に一度しかないんで、
まだラクスコスの夢を捨ててないらしいです、この人(笑)
ほんとに行っちゃいそうだ(服作りしてください!)ほんと一人で行ってるかも(笑)
やるならなんだろーなーー。
●候補1、SEED最終決戦陣羽織 
・・私が常日頃から着たい!と言ってて機会を逃してる衣装・・(笑)
ウィッグ新しくなってからまだやってないんだもの〜!
そして指輪!キラに渡したあの指輪をゲットして以来やってないので、あれを持って目を瞑りたい!
●候補2、運命水色私服
・・この前の総集編の影響あり?(笑)キラとあの2ショが撮れただけでほぼ満足してるんですが、
1度くらいイベントでピン画像あると加工とかにも使えるし、今やっぱりまた運命初期な気持ちも
懐かしいなーって。うん、ちょっと着てみたいです。
●候補その3、運命46話私服
・・明らかに昨日の日記で書いた新しく出るポスターの影響?(笑)
あんな感じで微笑むのもいいなvうん、もちろん46話の私服でそこが重要なのだけど、
そっかー、そこだけに囚われなくても運命後半の私服ラクスとしてもアリなんだなーっていうか。
それゆえのラクスのあの表情だろうし。
水色私服が前半なら、こっちは後半私服ということですよね。
そういう気持ちでっていうのでも着てみたいなって思いました。
●候補その3、議長服
・・一度着て、これから着る機会があるのか分からない衣装です(笑)
というかこれはキラCDの影響ですね(笑)キラソング!あの歌を歌っているキラに一番近いのは
この1番最後のラクスでしょうから。あの歌からのキラからの想い。
伝わってきたものを感じ取って、そんな気持ちでもう一度やれたら幸せだなって思いました。


・・以上ですよー。なんか運命づいてるのはいろいろ影響受けたからみたいです(笑)
でも初期や私服はいっぱい着てるし、合わせならともかくピンではあえてまた着なくてもいいかな、と。
そして、はざまやステージや暁は・・相手がいないとやりません(笑)
一人でやっても意味ないですもんね。
うちのキラやアスランカガリがいてこそ・・!(はいはい)
あとは何だ・・?運命陣羽織もイザークさんとの合わせで、最終な気持ちでめいっぱいやってきたし!
たぶんまたミーアさん追悼や、アスキラオーブ軍服お揃いおめでとうvな時に着る予定ですし!(笑)
偽ミーアさん衣装も一人でやってもなーだし、クリアポスター衣装もいやそこまでして
着るものでもないし(笑)というわけで、以上の4つの候補になったのでした☆


・・さてさて、今日はちょっと大冒険だったですよ〜。先日のTDCのイベントの時に三脚を持って行こうとしたんです。
っていうか持っていきました!しかし電車の中でぼーっとしてたら(起きてたんですよ?)
気付いたら三駅くらい降りる駅を乗り越してて…!慌てて降りたら…忘れてたんです!
網棚の上の三脚を!!気付いた時には既に遅く…。
駅にも申請したんですが、終点の駅に着いて調べてもらった時には既になかったそうです…。
その日は一日待ってたんですが何も連絡なく…。諦めてました…。父の三脚なんです!
プロモメンツの方はよくご存知だと思いますが、あれですよ…!あの巨大な三脚!(笑)
本格的なもので、カメラが趣味な父親に借りてプロモの撮影の時にも重宝してたのですが。
かなり立派なもので買ったらいくらだろうと…。言わなきゃいけないんだけど、なかなかきりだせなくて。
本当にみつからなかったら言おう!と思ってて。
最後の望みをかけて、ワラにもすがる思いで遥紀さんからの情報『忘れ物は上野駅に全部届くよ』を頼りに
日暮里の帰りに上野駅に行きました。
忘れ物センターみたいな所に行き、調べてもらいましたがやはりなく…。
ああもうダメだ〜と思いつつ、そこで教えてもらった警視庁遺失物センターに電話しました。
調べるのでお待ちくださいと言われ、10分以上電話口で待ち。
(この間もう諦めモードで時間もったいないし、帰り方面の電車に乗ってました。)
やっと出た電話ではやはり『ありませんでした』とのこと…。
次にまた教えてもらった…今度はJRの遺失物センターに電話です。
そしたら何か三鷹駅にそれっぽいものが届いてるとのこと。
三鷹!?どこよ!?今いる場所からどうやって行けるわけ!?(笑)
とりあえずそれがうちの三脚かは分からないですが、
もうここまで来たらわずかにでも可能性があるのなら…!と三鷹へ!
ちなみに電話が終わり急いで降りた西日暮里から(電車の中で通話はいけません)
三鷹へ!?三鷹ってどこだー?あ、中央線?(笑)
また日暮里や上野駅を通り越して、東京駅まで行きましたよ。
上野からそのまま行った方が早かったじゃん…(笑)もう帰りモードだったしな〜。
というかアキバで中央線の方が早かったの?
いやあのまま帰りモードで新宿まで行ってそこから中央線が良かったような…?
といろいろ無駄な動きをしてたと気付いたのは東京から中央線に乗って、アキバや新宿を通った後でした(笑)
何とかかんとか三鷹に到着!ふわ〜…東京から遠かった…。そして駅の忘れ物センターへ!
そうしたら確かに今朝の午前中まではここにあったそうです…!
しかし午前中に三鷹警察署に行ったとのこと!
どうやら特徴を聞く限りそれがうちの三脚でほぼ間違いないという感じでした。
…というか、三鷹に着いて気づきましたよ。三鷹って…総武線の駅でもあるんじゃん…!(笑)
水道橋から延長線上の駅だったんだ!これならここに届いてる三脚ならかなり可能性高いんじゃ!?と!
しかし三鷹駅の駅員さんの一言…『今からじゃもう終わってるよ。
残念だけど明日以降また問い合わせて来ないと無理かと…。』
そ、そんな…!ようやく見つかったかもなのに!っていうか多分そう!ここまで来て〜!?と
ショックでしたよ〜。また後日三鷹まで来るなんて嫌だし!またダメ元で今度は三鷹警察署に電話です。
必死で三鷹にいるので今すぐ行くのでお願いします!と!
…そしたらお姉さんが良い方で…!『今帰るところだったんですが、15分くらいなら待っていますよ』と!
『ありがとうございます!』と行き先を聞いて、バスに乗って行きました!もうほんと大冒険(笑)
…そしてそして…ついに会えました!三脚〜!間違いなく父のです!中身もありました!
はわ〜vvまた会えるなんて…っ!良かったです!本当に良かったです!!最後まで諦めなくて良かった〜!
ダメ元をいくつ乗り越えたんだろう?(笑)
正直、当日にみつからなかった時点でもう無理だろうな〜っていうのもあったし。
こんな数日後にでもみつかるのですね!警察署のお姉さんも遅くまで残ってくださってありがとう!
…帰りに帰り方面のバス停どこだろう?と歩いてたら、一つ手前のバス停まで行ってたとか、
バスカードが残り足りないと思ってカードを入れると同時にお金を入れたらまだカードの残金があって、
私の500円玉〜!?と思ってる間に吸い込まれていきましたが、ちゃんと降りる時に返してもらえました(笑)
そんなこともありつつ、あとは無事に帰ってこれましたよ〜。
仕事帰りの荷物+布+デカイ三脚をかついで…。は〜疲れた…。
帰ってきてそっと何事もなかったかのように三脚をあった場所に戻しておこうと思ったのですが、
こっそりそんな話を母に話したら、笑って『そんなに頑張ったんだしお父さんにも話して大丈夫よ〜』と
言うので父にも打ち明けましたよ〜。そしたら大丈夫でした…!
数日もやもやしてた想いが晴れましたよ…!良かった…!!
父に恐る恐る三脚の値段を聞いたら『あれは三万くらいかな』との事!
ふわ〜っ…!!ほんとに良かった…!


・・そんなこんなで、気持ちも晴れたことだし・・!!
キルメルのプリクラ画像でもvv(いいって(笑))
 
 
とりあえず4種類ほど載せてみたりv・・色薄いですけどねー。
メルディは色素薄いんで消えかけてますが(笑)髪といい服といい・・確かに薄かった!
オススメとかなってる明るめの色にしない方がいいですね!美白モードとか。
コスしてる時は普通かはっきりめの方がいいかも・・・・。
って、昔カガリとプリクラ撮った時にも思ってたんでした!
あれも私服合わせだったんで、白とピンクの服で消えかけてましたよ・・(笑)
2人とも髪の色も淡いし!!
・・とまあ、そんな反省は良いとして。キルメルですよーーvv
最近のプリクラを使いこなせてない私たちですが・・(笑)まあ頑張りました!(笑)
月に座ってるのも何かロマンチックです〜vうんうんv
背景ピンクのとか、キールやさしいよー(笑)リッドやファラにみせたらキール大騒ぎだよー(笑)
次の『キールv』とかヘタな字で書いてあるのはメルディ直筆ってことでv(笑)
残り数秒で思わず書いてたらしい・・・。むしろ今度はメルニクス語で書くくらいで!(無理)
ちなみにメルニクス語だとですよv
だいぶメルニクス語も忘れたかなーー・・・。
まだFlying1番くらいならだいたいソラで歌える感じですが!(笑)
頑張ったよなあー。あの時、ふと口ずさんじゃうくらいになれたらいいねって言ってたけど、
実際確かに口ずさみそうになるのはメルニクス語バージョンだし!
ちょっとそんなメルディいいよねv(笑)(自己満足)
メルニクス語Flyingは当時のオンリーでも企画として使って良いかって話があったみたいですが、
結局主催の方たちが歌ったのかはよく知らないです。
・・そして最後の『ワイールv』も私が・・(笑)空に浮いてワイールですよv
ちなみにワイールは『Cool』っていう意味ですー。
メルニクス語にすると、ですv
なんかメルニクス語を入れて、加工画像っていうのも作ってみたいなーーv
そんなのをそのうちCureの裏にアップするかもですvv


・・っていうか、FE新作ですかっ!?うわーーーーー!!!!
確かにユエさんと駒緒さん似合いそうですvvvわーvvv
新作楽しみですーーっ!!!っていうかまた新機種!?
もう無理ーーー。とりあえずゲームキューブは借り物なのでよかったけど(笑)
あ、駒緒さん&ユエさん、FE成分解析やってくださってありがとうございますv
皆ちゃんと伝説の武器が出てますよ・・・っ(笑)
たかゆきさんもありがとうですーーーvv
っていうか、さすがたかゆきさん!!バッチリ盗賊で!(笑)
ちなみに盗賊関連のアイテムとかって他に入れてない気がするし!


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
アスラン・ザラ、農地転用のために取り壊し予定の
ユニウス市5区の劇場<ホワイト・シンフォニー>にて、
ラクス・クラインと対面。(C.E.71)


・・はい!そうです・・!!本日はステージの日でした!
通称ラクスのお説教?(笑)
アスランがことあるごとに回想してるので有名ですが(笑)
お説教ではないと思うんだけどな〜(笑)
ステージ!ステージ・・!!!もう台詞もバッチリここのシーンは頭に入ってますよv
いつでもアスランと掛け合いできますよvv(笑)
とまあそんなわけで、いつかステージ合わせをするのが目下私の夢ですが!
今人生で1番やりたいと思っている合わせですんで(笑)
あのアスランと本気でこのシーンをやりたいのです・・・!!!