わーいv

しあわせ〜vv


・・はいv今日の画像は・・・ついに届きましたよーーーっvvv
いつの話やら・・っていうくらい前なんですが、ニュー○イプの全プレ!
応募した時のキラ&ラクスフィギュアですv非売品ですよvv
これが欲しくてこの号買ったようなものですしねーーvv
このSEED Clubのちまっこいキャラシリーズのは普通にも出てましたが
可愛いですよねーーーvvキラ可愛いv可愛いーーーvvv
ラクスも可愛いv可愛いーーーvv・・癒されましたvv
またこのシリーズは次も発売が決まってるみたいですよね!
また箱買いして、いらないのだけ売った方が効率良さそう・・・?(笑)


・・金糸雀衣装は、とりあえずズボンの下に履くドロワーズ(?)まで完成!
とことん膨らませるべく、たっぷりとチュール生地で作ったのですよv
・・履いてみたら・・うわ・・っ!凄いボリューム!!(笑)ありなのか!?
やりすぎじゃないのか!?(笑)・・うーん、どうなんだろ・・・?
どうなんでしょうー!?心配にもなりつつ・・・。
でもフィギュアのあのボリューム出したいし!膨らまないよりは膨らんだ方が!!
と自分に言い聞かせつつ・・(笑)
とりあえずこれでいってみます!!!
・・目標としては、土日までに黄色いメインの服まで裁断・・!
そして日曜日にはレースを買いに行く・・・っ!!布裁断しないと、レースをどれくらい買ったら
良いのか分からないので・・・。ここまでやりたいーーー!!
メルディ服であれだけ買ったので、もう怖くないぞ!(笑)今回もレースいっぱいで幸せvv
・・そしてそんな日曜日はイベント一週間前・・(笑)
来週は上着を縫うのと、細かい飾りつけと、傘を作ることに専念したいっ!!
(そう考えるとまだまだあるじゃん!?うわーーーーっ・・!!)


・・私の部屋は祖父が使ってた部屋なので、部屋内にトイレとキッチンもついてるのですが。
先日そのキッチンで金糸雀ウィッグを染めたりセットしたりしてたんですよ。
そして置く場所がないし、そこに置いておくとちょうど良いんで、流しに置きっぱなしなんですよ。
ウィッグスタンド(※メイ○ル製の生首型の(笑))にかぶせた状態で。
部屋のドアをあけると、狙わずともちょうどその生首とご対面な位置にあるのですよ!(笑)
自分では分かってるし、ちょうどいい場所なので、しばらくそこに放置してあるのですが。
私の部屋(というかキッチン)に出入りする用事のある母にも言ってあったのですが・・。
・・私がいない時に、それを忘れてて・・・ドアをあけて・・ご対面しちゃったらしいです・・!
後から聞いた話では・・『今までにあんな声出したことないよっ!?』という悲鳴をあげたらしい・・(笑)

メイプ○の生首は確かに怖いですよねーーー。(そこじゃない)
今でも結局、そのまま放置されてるのでした・・・(笑)(おい)
しかし色はこれでいいのかなー?どうなんだろーーー・・・?
っていうか、原作とアニメで明らかに色違いすぎでしょ!?(笑)何で一人だけっ!!
原作のは明るい緑なんですよ?ほんとに鮮やかな緑!
なのにアニメだとグレーがかったくすんだ緑でしょー?むしろグレーに近い色で。
・・違うでしょ!明らかに別人でしょ!(笑)
うううーーー。原作を基本にしたいとこではあるんですが、正直あんまり鮮やかな緑は・・と思うし。
アニメの色のイメージも強いしな〜・・・。
結局、そんなわけで中間っぽい色になったような・・・?(笑)
ここまで両方の色が違うとほんとどうすりゃええねんっですよーーーっ!!!


・・そうそう、もう1つのサイトの日記には書いたのですが・・・
先日、ミシンかけてて・・・ミシン針が指に貫通しました!!(!)
っていうか最初に言っておきますが、大丈夫ですよ!?
画像がないと(笑)どんなもんか状況伝え辛いかもですが、もう平気です!
とりあえず、『ほんとにそういうことあるんだーー!!』っていう驚きというか、
感動というか(笑)今までいろいろ服は作ってきましたが、ミシン針ささったのなんて初めてだったし!
噂には聞いてましたけどね〜。なので自分でもそういうことしたことにびっくり(笑)
これが噂のっ!!(笑)・・まあそんな感じです。
・・さざえ怪鳥が、中学の時だったか授業中に友達が指縫っちゃったんだか何だかを見てしまって、
ミシン恐怖症になってしまったということでしたが・・。
私はミシン針がささろうが、ミシン怖いとか言ってられないんで・・!!(笑)(切実だなあ)
とりあえずささった瞬間は、『うわっ!ちょっとまった!まった・・!!指縫ってるから・・っ!
ささってるよ!突き抜けてますがな!!ひーー!』と
半分慌てつつ、でも半分冷静で針を引っこ抜いて、ティッシュをあてて・・。
ミシン針ってけっこう太い・・!もう少し折れた先が短かったら危なかったですが、幸いにも
引っ張るくらい出てたので引っこ抜けたのでしたv
そんな状況になりつつも、布にもつかなかったか即確認しましたし(笑)
そういうとこはしっかりしてるもんです(笑)つかなくて良かった・・!!!
結局、ばんそうこうを貼って、血をふさいだあとは、そのまま何事もなかったかのように
ミシン作業再開しましたとも!!!めげてる場合じゃない!っていうか終わらないんだってば・・!(笑)
・・しかし保育園で子どもたちには、会う子会う子続けざまに『どうしたのー?』『だいじょうぶー?』
と言われたのでした。子どもってそういうの敏感ですよね。
小さなケガとかでもすぐ気付くし!ちょっとそんな優しさに癒されましたよ〜。
・・それにしても、そんな無茶な縫い方してなかったんですけどねー、今回は(笑)
普通のとこを縫ってたんだけどなー。油断しました!
もっと、いやそれは無理だろ的縫い方をしたことは何度もあるし(笑)
使い捨てくらいの覚悟で針を折りながら縫ったこともあるし!(おい)
・・それでも一度も壊れることもなく、こんな私の強行製作についてきてくれてる相棒(※ミシン)
は素晴らしいですねっvほんとあなたのおかげで作れてますvvありがとう☆
・・・だったらもうちょっと労わった扱いをしましょう・・・(笑)
っていうか痛い話ですみません!!!こういうのって案外自分のことの方が平気かも?(笑)


・・うー、6月11日に美音さんに誘っていただいてた遙か合わせに参加できなくなって
しまいました・・。せっかくなのに、ほんとすみません〜・・・!
今回はさすがに途中で抜けて・・というのも無理そうだし。
そもそもそれが出来たことがある方がおかしかったよ(笑)
またの機会に宜しくお願いします!!!


・・さて、もう1つのサイト用にやったいくつかの占いなのですが・・。
意外とけっこう当たってて面白かったので、こっちにも載せてみます。
普通の占い(?)だし、そんな期待せずにやっただけにってくらいですが。


ドリンク占い


あなたはズバリ!『わ〜いお茶』(某商品のパクりらしい(笑))


わ〜い お茶のキャラクター


マイペースな現実派


空に向かって真っ直ぐ生える竹の容器に象徴されているように、地道にじっくり、マイペースタイプ。
忍耐力が強く、慎重にこつこつとやっていく努力家です。
物覚えは悪いけれど一度覚えたことはなかなか忘れません。


そうなんですよー。マイペースですよー。
こつこつやっていく方が、最終的に自分が苦しまないからこそ・・(笑)
『この覚えが〜・・』のとこも、ああ・・そうかも・・?(笑)



忍耐強く一つのことにこだわるので視野が狭くなってしまうこともあります。竹には年輪がありませんね。


(笑)そうです。1つのことにこだわりすぎです!
視野狭くなってるよなあ・・(笑)あははは・・・。



現実派なのでつまらない夢に向かって走ったりはしません。
美に対する感覚、特に日本の美に優れているので、芸術方面でその才能を伸ばしていけます。
川柳のように言葉を使った芸術活動も得意とする分野です。


これは、どうなんだろう?(笑)


内気で温厚、人間味があふれている日本茶ですので、人をほっとさせる素敵な人柄です。
周りの人に安定感を与えます。しかし自分に関わりのない人や物事に極端に冷淡なところがあります。


確かに普段内気で温厚かも。そもそも本当に怒るということがあまりない・・・。
そして、『自分に関わりのない〜』は・・そうですね(笑)まったくもってその通りです(笑)



おっとりしているので人から嫌われることはほとんどありませんが、何かと決心に時間がかかるので、
相手をやきもきさせてしまいます。典型的な日本人タイプの人間でしょう。


・・いや嫌われることないってことはないと思うけど、
決心に時間がかかるっていうのは・・あれですか?
食べ物屋さんでメニュー選ぶのに時間がかかるっていうのは確かにそうです(笑)
だって、迷いますよねー!?(笑)
某メンツの皆様とのご飯の時は、ゆっくり待っててもらえて安心v(笑)ちょっと嬉しいv



内気で積極的に人に働きかけることが苦手ですが、一度付き合いはじめると、誠実な友情を保ち続けます。
ただし、友人作りには時間がかかります。


・・・そうですねー。私、ほら『興味ないことにはうんぬん』なので、
ほんとこの人!っていう人じゃないとダメっぽいです(笑)付き合い悪いです(笑)


・・・そんなわけで、意外と飲み物占い当たっててびっくり!!!



ケーキ占い


あなたは チロルチョコ です


あなたは…

トリックスター、つまり道化(ピエロ)です。
道化はみんなの中心にいるわけではないのですが、端っこのほうでそれなりに楽しむことが出来ます。
笑わせ役というより、みんなにいじられて自分の中の面白い部分を引き出してもらうことが多く、
いじられ天国です。チロルという響きに軽さがあります。
勝手はやり放題で逃げ足も速いのでお得です。人から頼られないことも始めから気にしてません。
結構面白い人、と周りに見られているので友人としては誰とでもそれなりに仲良くなれます。
網漁的に友達を増やして、狙った相手に対しては一本釣り的にアプローチしましょう。
ふられたときは、立ち直りが早いので道化のフットワークを活かして次に行きましょう。
無理めな相手の引き立て役が良いことがあります。


・・・さっきと書いてあること微妙に違うなーと思いつつ(笑)
・・・だいたいチロルチョコって・・ケーキでないんですが・・?
ケーキ占いなのに、ケーキにもなれてないよ・・・っ(笑)
いじられ天国はともかく、確かに中心にはいないかなあ。



相性
同じチロルチョコとは相性が良くありません。
意外とウェディングケーキとの相性が良いので、仕掛けましょう。


・・ウェディングケーキタイプの方いますかー?v(笑)
良かったらやってみてくださいねv


ラーメン占い


下町育ちの麺


気軽に声をかけ、困ったことはないか、悩んでいることはないかいつも周囲を気にかける、
お節介でお人好しのあなたは、まさに"下町育ちの麺"です。

自由気ままで、新しい発想が涌き出てくるあなたは、チャレンジ精神旺盛な自由人でもあります。
また、好きな事を見つけると、周囲の目など気にせず突き進んでいきます。
そのエネルギーは他の人はなかなか真似できません。
しかし、興味がなくなると、それに見向きもせず放り投げた状態になってしまいます。
何事にも我慢が足らず、持続性に多少欠ける面があります。
一つの事をやり遂げる達成感を味わってみましょう。


チャレンジ精神旺盛な自由人・・ええっと、うん(笑)
『また、好きな事を見つけると、周囲の目など気にせず
突き進んでいきます。
そのエネルギーは他の人はなかなか真似できません。』
この辺りがとても笑えます・・・。よく言われます(笑)
むしろ笑っといてくださいっ!!!その通りです!!!!



恋愛面では、スープさんとの相性が抜群です。二人の仲の良さは周囲もうらやむほどです。
お互いを支えあう理想的なカップルになるでしょう。


今度はスープさんっ!スープさんいますかー?(笑)



家電占い


貴方を家電に例えると、照明です。
地味ながらも毎日コツコツとその役目をこなすあなたはまさに普通の照明。
しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、半年に一度のミスだけが目立ってしまい上司に
怒鳴られてしまいます。
それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。
そんな貴方は、普段さぼってるくせに都合のいいときだけ出てきて評価される
要領のいい懐中電灯さんが大嫌い。まさに犬猿の仲。
だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。


ここでも出てきましたよー、コツコツ!(笑)
真面目というか、その方が楽だからだよなあ。



照明さんの特徴
真面目
黙々と仕事をこなす。
半年に一度、切れて怒られる
つまらない人に見られがち


適職
公務員
プロ野球の審判員


・・基本的に真面目らしい(笑)あんまりおもしろくなくてすみません!




・・・そんなこんなで、占いいかがでしたでしょうか?☆
意外とこういう占いもやってみると面白いかも?日記のネタにはなりますよねv(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『<第1次カサブランカ沖海戦>
カサブランカ沖で、地球連合軍(ユーラシア主力)の地中海艦隊とザフト潜水空母艦隊が衝突。
水中用MS<グーン>を実戦初投入。

※この戦いに勝利したザフト軍は、地中海に侵入し、アフリカ北岸より侵攻開始。
  また、ジブラルタル基地建設開始。(C.E.70)』


『<パナマ攻略戦>
ザフト軍、パナマ基地を攻撃。攻撃の際、グングニールを使用。
また、この戦闘に初めて地球連合軍の量産型MS<ストライク・ダガー>が実戦投入される。

パナマ攻略戦のため、ザフト軍はアフリカ戦線を縮小。
  ジブラルタル基地より兵力を大量導入。
地球連合軍のマスドライバー<ポルタ・パナマ>は、グングニールにより崩壊。(C.E.71)』


・・・37話ですね。あの大量虐殺は・・本編を見た時も衝撃でした・・・。