頑張った!(笑)

服も形になりました☆


・・さてさて、昨日はせっかくの休みなのに、買い出しでほぼ終わって
しまったことに反省し・・今日は頑張りましたよっ!
昨日、ちょっと遊んで帰ってきたりしたのがいけなかったんだけどね・・!
でも日記書いた後、寝る前にちょっとだけ進めたんですよ!(笑)
・・一応、服も形になりました〜☆・・昨日の分取り戻せた・・かな・・?
今回は黒い布の上に置いてみました。分かりやすくなった・・?
こんな感じで、レースを付けましたv
原作バージョンのレースのイメージですvうんうん!こんな感じvv
良かったですよ〜v2種類買って重ねて付けたかいがあったv
は〜vvvやっぱレースを付けてる時って幸せだなぁ・・・vvv(笑)
とりあえず着てみましたが、てきとーに長さとか布の膨らみ具合とか、
こんなもんかなー?で作った割に、今回もちょうど良くて良かったv(笑)
・・・つくづく勘とか、アバウトな感じで・・・・。
これが長年の服作りの経験に基づくものであったらいいなあ・・・(笑)
はわ〜。服に関しては、あとは胸と袖と腰のリボンなどの装飾品ですが・・・
問題は傘・・!傘ーーー!!大丈夫かな・・?作れるかな・・・?
なんか説明書見ながら不安になりつつ。そして傘のフリルも服と同じ色がいいなーと
思い、急遽余った布でフリルから作っちゃう!?くらい思い始めたり・・。
いやいやそんな余裕があるのか!?(笑)
・・明日とあさってはほとんどできなさそうなので、今日は頑張ってみたけど・・・。
うーん、傘が終わらないことには、まだまだ前途多難・・・!!


・・そうそう、今更ながらにガンダムAを立ち読みしてみました☆
いきなりのアスキラポスターがっ(笑)
『ジャンクション』ですよー。なんかどっかの設定資料集についてたポスターも
そういえば、この話のアスキラだったなーとか思いつつ。
運命アスキラって言ったらここなんでしょうかねえ?(笑)
まあ確かに最初に出たアスキラでしたよね。予告で、『キタキターーー!!』って感じでしたし!
(※・・キタって打とうとして、キラって打ち・・しかも2度続けてそんな変換ミスを(笑)
RとTが隣りだからしょうがないですよねーっ!?vっていうかもう手がキラって打ってる・・!(笑))
2人とも車から降りてるんですが、アスランが相変わらずかっこつけて車に腰掛けてますよ!
いやかっこつけてるんじゃないですね。アスラン・ザラとしてはすごく自然に普通でした(笑)
でもキラはぼーっと遠くを見てるんです・・っ!!・・キラ〜・・・・。


あとスペシャルエディションの中身のパッケージ絵(?)が私服のメイン4人でしたv
良いな〜vvこの自然な雰囲気!はざまのあの絵の時も良かったけど、こういうのがいいなv
戦場でかっこよく!っていうのより、やっぱりこういうのを見るとホっとしますね。
あと最近メイン4人の絵を見る機会が減ったのもあるかな?懐かしくて。


そして連載されてる運命の漫画が、今回46話前後でした・・!
扉絵のミーアさんが可愛くて・・・!!!可愛いっていうか、すごく自然に笑ってて・・。
今まで見たミーアさんの表情の中でも特に好きかもしれません。
ラクスとしてのミーアさんでなく、ミーアさんとしてのミーアさん・・に見えたのかな?
いろいろ書くとネタバレになってしまいますが、もう1つの46話という感じでした。
変わっている点も多かったので。
まずショッピングじゃなくて、カガリの元にミーアさんからメールが届いた、ってAAに
連絡があるというとこから違った展開で、興味深かったです。
・・他も、ラクスが本編で言ってなかったことを言ってたのも良かったですね。
ミーアさんの気持ちも。
あとアスランの一人称で思ってることが描かれてるとこがあったのも面白かったかな。
やっぱりだいぶ省略されてる部分も多かったですが、そこはアニメでもう描かれた部分だし。
それにプラスして、今回の話・・と考えるとちょうど良いかもですね。
まだしばらく売ってると思うので、46話マニアの皆様(笑)良かったら立ち読みしてみてくださいv


あと、8月にまたプチスタジオが発売されるそうですよーv
あれ可愛いですしねv大好評なのかな?
今度はラクスは、SEED陣羽織の陣羽織脱いだバージョンですよーーv
何か活動的な感じで可愛いですvv
思えばラクスは全部このシリーズで出てるのSEEDバージョンですねv
今度のも可愛かったv1つは何故かアスラン付きで、もう1つがピンクちゃん付きみたいです。
何故アスラン!?(笑)小さくてアスランの表情はよく見えなかったけど・・。
ミーアさんの水着も可愛かったv
キラもいるしv今回も箱買いかなー?
あ、こちらで画像見れますよv
ここでは、バージョン替えはシークレット扱いになっちゃってますが・・。
このアニメ絵っぽいキラ&ラクスがまた可愛いですvv
ラクスが元気っ娘だv(笑)そしてほやっとしてるキラも可愛いvv
はう〜vキラ似てる〜vvvv(笑)よくこんな顔してるよーー(笑)
ラクスは、『キラvほら、カメラはこちらですわv』って言ってるように見えますー(笑)
ちなみに撮ってるのはアスラン(笑)・・スゴイ・・・もうそう見えてくるから病気だ・・(笑)


・・そうそう、エマ最終巻・・!読みましたよーーー!!!!
前巻でも気になるとこで終わっていたし・・!
ついに最後ということで、ドキドキしながら読んでいきました。
ネタバレになるので詳しいことは書きませんが・・良かったです・・!
何というか、エマのお話は典型的なお話ですが、そういうのもまた良いかなって思います。
最近のお話のように変わった設定とか、そういうのはないですが、
でもしっかりと王道古典的ロマンスを描いてくれたなーって。ある意味そういうのがまた貴重で。
でもちゃんと緩急があって、ドキドキハラハラしながら読みましたし・・!
面白かったですvv
やっぱり世界観ですよねーーーvv・・いや今までもそんなことばっか書いてましたが(笑)
あの英国の雰囲気がいい・・!建物や家具や食器や衣装がいい・・!!!(笑)
しっかりと細かいとこまで描かれていて、そういう絵を見てるだけでも良いなって思います。
ちょうど今度遥紀さんがウィリアムのコスをするそうで、今週末も衣装作り始めたそうですが、
密かに楽しみにしてます〜vvエマとの2ショ、素敵だろうな〜vvvはわ〜vv
ぜひそんな雰囲気のところで撮影して欲しいですvvv
2人で穏やかにお茶を飲んで欲しいですv絵になるな〜vvv


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。

地球連合首脳会議にて、軍事産業連合理事ムルタ・アズラエル
オーブ連合首長国攻撃を示唆。
ユーラシア、アジアは、オーブ攻撃に反対するも、大西洋連邦は強行。
同会議にて、<ビクトリア奪回作戦>も決定、こちらはユーラシア&アジアを主力に。(C.E.71)』
理事の名前が出てきたので、画像を貼ってみましたよー!隼人さんも元気かな〜?
ドミニオンもほんと皆様似合ってたのでもっともっと撮りたかったですvv
改めて画像見ながら思ったり!