傘!!!

金糸雀傘☆


・・そんなわけで、修羅場だろうが日記です(笑)
とりあえず!傘!!!完成しましたよーーーーーっvvv
こんな感じで、一応まがりなりにも傘と呼べるようなものが出来て良かったですv
衣装のクリーム色と同じ生地で作ったので、衣装着ながら持てばバッチリ☆
もちろん普段はこんな傘持てません・・・・(笑)
せめてもうちょっと落ち着いた色合いだったら普段も使えたのになー。
そんな感じで、『出来たーv』と喜んでたら、父と母に『傘貼り職人になれるね。
浪人になれるね。』とかよく分からないことを言われました(笑)
ほんとに何でも作るねぇ・・と呆れつつ、感心してたようです。
・・しかし、傘持って写真撮っても・・傘の内側しか見えなくて、レースは透けて
見えるくらいじゃんねぇ!?と寂しいのでした・・・(笑)


さあ、もうちょっと今日頑張ってから寝ようっと・・・。
でもたぶん明日の朝早めに起きてやるかも・・・・。結局、生活が朝型寄りになってるんで。
夜中やるよりはかどりそうな気が・・・。
今日は結局、ひたすら傘作りしかしてなかったし!
でもあとはリボン付けたり、ボタン付けたりとかなので・・っ!何とか・・!
あとはズボンの形も直そう!!!


修羅場中につき、今日はこのくらいです(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。

『<グリマルディ戦線>にて、地球連合軍の重要な
資源供給基地であったエンデュミオン・クレーターでの攻防戦。
地球連合軍は、第3艦隊壊滅の憂き目を見るが、
鉱床と施設破壊を兼ねて、レアメタルの混ざった氷を
融解するための設備<サイクロプス>を暴走。
ザフト軍を撃破させるものの、地球連合軍側にも多数犠牲が出る。


○この戦闘において、ムウ・ラ・フラガは、MA・メビウス<ゼロ>でジン5機撃破。
また、ラウ・ル・クルーゼも、ローラシア戦艦「カルバーニ」艦長として戦闘に参加する。
地球連合軍は、糊塗するため、ムウ・ラ・フラガを<エンデュミオンの鷹>として英雄化。
ムウ・ラ・フラガ自身、壊滅した第3艦隊から第7艦隊へ転属。
また、この戦闘で彼以外にガンバレルを操れるパイロットが皆無となったため、
急遽ノーマル型<メビウス>が大量生産され、主力兵器となっていく。
○エンデュミオンでの敗退でザフト軍は、グリマルディ戦線を放棄し、月より一時撤退。
○第3艦隊撃破で功績を挙げたラウ・ル・クルーゼは、新造のナスカ級戦艦ヴェサリウス>を受領。
クルーゼ隊は、軍内部でも特殊任務を請け負うエリート部隊となる。(C.E.70)


・・そんな1年前の出来事ですよ。けっこう有名な話ですよね。
ムウさんとクルーゼさんの話題なので、お2人の対決画像を載せてみました。
そっかー、ここでヴェサリウスを受領していたんですねー。