ローゼン合わせ☆めっちゃ速報!


・・そんなわけで行ってきました!ローゼン合わせinとしまえん!!!!
そうです・・!行って来れたということは・・衣装作りも無事終わりました!(笑)
完成したんですっv金糸雀衣装〜・・・!!!
日記でもさんざん叫んできましたが・・完成したんですよぉ〜っ!!!
もう、ほんと本人の顔はいつもの顔なんで(分かったってば(笑))傘!衣装!!
とりあえず、出来たんで見てやってくださいっ・・!衣装!衣装!!(笑)


 
・・・出来たーーー・・・っ!!ハァハァ・・(笑)
問題だった傘も出来たんです!傘に見えますよーーっv傘も作れたよーーーvvv
どうしても服と同じ生地で作りたくって・・!傘のパーツも良い感じに木のパーツなんでぴったり
だったんですv『これだっ!』と思って取り寄せましたvv
服も、こんな感じになりましたよーーvよく分からないかもですが、こんな感じです。
ズボン膨らませましたv・・これでも昨日少し直してボリューム減ったくらいなんです・・(笑)
こんなもんかな〜・・・?布も靴もリボンもレースも・・!とにかく心ゆくまで作り倒せて幸せvv(笑)
・・そしてウィッグ・・!密かにウィッグも心配だったのですが・・出来て良かったですよーv
良い感じって言ってもらえたしvわーいvvv
色も悩んだ挙句、もう趣味で(笑)アニメと原作の中間色にしてみました。
だって、原作めっちゃ鮮やかな緑だし・・!
アニメはむしろ灰色っぽい色だし・・!別モノじゃん!?(笑)
服の色も、原色で黄色!とかオレンジ!っていう感じにしなかったので、髪もこのくらいの色が
ちょうど良かったかな〜?って思います。
このくらいの色に出来て良かった〜v・・ウィッグ奮闘記もそのうち(笑)
この色になるまでの日々が・・!(笑)(そんな大袈裟なものでもないですが)
縦ロールもめっちゃ心配だったんですが、なりましたよ!なったよ・・!!!
しかし、私はデコが広いので(笑)デコキャラをやるとバッチリですよー(笑)
良いってこと・・なのか・・?(笑)うーん、こりゃどっかの方のことをうかつに言えないような
気がしてきました・・・(笑)


とりあえずそんな感じで私の制作語りはこのくらいにして。
皆様のお写真も早く見たいですよねっ!?v
・・・ではでは、今日はめっちゃ速報ということで、集合とメイン2ショ3組でお送りします☆


 
・・はい!まずは6人での集合からです☆
今回6人で出来たのですよーーv薔薇水晶を除く6人のドールが揃いましたv
●第一ドール水銀橙→藍さん ●第二ドール金糸雀→時雨 ●第三ドール翠星石→魅星さん
●第四ドール蒼星石→ニチカさん ●第五ドール真紅→つきるさん ●第六ドール雛苺→栗兎さん
藍さんがお誘いしてくださったのですが、こんなに揃うなんてーーvvv
バランス的にも、雛苺金糸雀のお子様2人が小さくて良かったよv小さくて良かったよ・・(笑)
密かに私の方が他の方より大きかったらどうしよう〜とか思ってましたが、ええ、心配するまでもなく
私大きくなかったですよね・・・(笑)
双子の小道具のジョウロ&ハサミもスゴイです!!今朝まで作ってたそうで!!!
そして皆様の衣装・・!小さいよ!これじゃ分からないですよ!(笑)
そこは、明日の速報でバッチリピンをお伝えしますので☆
・・2枚目のは、最初ヒナ&カナの2ショを下から撮ってもらってたんですが、一人が階段を上って
上から『いい・・っvv』と激写を始めたら、皆も『私も、私も・・vv』と上ってしまって・・・(笑)
『むしろそこに皆でいるのがいいよ』と下から蒼星石が撮ってくれたものですv
6人でも撮りたかったですが、やっぱ洋館は長居してるのも悪かったですしね・・!
でもでも、2ショやピンはいろいろ撮れましたしvv


 
今日は、メインの2ショをとりあえず載せますねv
そんなわけで第一弾!まずはやはり、真紅&水銀橙ですv
良いですねーーーvvvやっぱりこの2人がいなきゃ始まらないでしょvv
衣装も綺麗なのですよーーーvv藍さんーーー!頑張ったねーーーーっ!!!
ずっとずっと楽しみでしたv水銀橙をやると聞いた時から楽しみでしたv(笑)
絶対似合うと思ったよーーーーvもうバッチリですっ!!!
今日も銀髪も違和感なく似合ってたし(笑)
『何か見慣れた姿だよー』って言ったら『ええっ!?前髪揃ってないし・・!!』と力説されました(笑)
・・2枚目のは何か仲良く友情が芽生えてます(笑)
私のとこには、バトルってる画像がなかったよーー!藍さんのカメラにはあったかなー?
そんなお2人も何だか可愛いですv水銀橙嬉しそうだ(笑)
は〜・・素晴らしい衣装はここではよく分からないかもですが・・待て!次回!!ですよー(笑)
(分かったってば(笑))


 
お次は双子ですv翠星石蒼星石のお2人ですよー☆
お2人は何度か今までにもやってきているそうで、まさに息もピッタリで素敵な双子でしたv
背も双子っぽかったですしvそして先程も書きましたが、本日用意したというジョウロとハサミも
スゴかったですよーーvこういうの作れるのってスゴイです!!!
はわ〜vvそんなお2人の素敵ピン写真もガッツリありますのでvお楽しみにですーーvv
・・そうそう、ここのアーチのとこが良かったのですよ・・!
新緑が綺麗で、そして明るさもちょうど良い感じで!!!
撮った瞬間、皆が思わず歓喜の声をあげたくらい良い場所でしたv(笑)
ここでは素敵ピンショがこれでもかというくらいたくさん撮れて幸せでしたvvはわーーvv


 
・・そして最後の2ショはお子様コンビ、雛苺金糸雀ですv
栗兎さんとは、最初に遙かコスをしたあの日・・!W白龍で一緒にお写真撮ったりしてたのですよーv
なので今回も栗兎さんが雛苺と聞き、2ショ楽しみにしてましたv狙ってましたvv(笑)
やっぱ金糸雀的には、雛苺と2ショしたかったのですーv仲良ししたかったのですv
小さくて可愛らしいヒナなのですよーーっvv可愛い子大好きですv(変態発言)
そして、またこの人は食いそうな勢いで・・・(笑)
いろいろお願いして、2ショもいっぱい撮れて嬉しかったです〜vわーいvvv
そんなヒナの可愛いピンもまた明日ですよーvvv


以上です!本日はこの辺にしときますねー。
2ショもこうして2人ずつちょうど良い感じでペアになることができましたv
明日は集合の他のと、2ショの他のも載せつつ、ピンメインでお送りしたいと思います。


・・はわ〜・・ほんとに終わったことに満足!衣装出来たことに満足!(笑)
着終わった瞬間、むしろ達成感が!そこで『やったよーーー!出来たよーーー!!』と藍さんと
共に喜びを分かち合いました(笑)やっぱ自作で頑張ったからこそだよねっv
お互い日々叫びつつ(笑)ここまできたよねーーー!!!
衣装が完成して、そして着終わって!もうそれだけでこの達成感!(笑)
いや、むしろ今から出発ですからね?みたいな感じだったのでした(笑)


・・久々にSEED・テイルズ・FE以外のコス衣装製作でしたよー。
いろいろ作ってるように見えるかもですが(笑)もっぱらこの3ジャンルばっかだったので。
これ以外となると・・去年の5月のマリみて私服以来では・・!?
なので新ジャンル・新キャラで新鮮でした☆
金糸雀も楽しい〜vそして動きやすい!!これでも・・!(笑)
スカートじゃないのでかなー?カメコる時にしゃがんで、長いスカートが邪魔〜!って
ならなかったのが大きいです!つくづくいつもスカートを踏んづけそうになってるかが分かりました(笑)
スカートの中が見える〜(見えてもいいように履いてても)とかも気にしなくていいし!
そっかー、スカートじゃないとこんなにも動けるのか・・!(笑)
・・今日もめっちゃカメコってて、初対面の方々にひかれなかったかな・・・?(笑)
『いつの間にやらいる・・!』とは言われましたが(笑)
そうですよvオイシイ写真撮ってたら、逃しませんよっv
・・っていつも割とこんななんでv(うんうん、と頷かれてそうだ・・(笑))
私としては普通だったんですが・・え・・?どうなの・・・?(笑)
囲んで撮ってる時も、私と藍さんがめっちゃいつまでも撮ってて・・。
『いつまで撮ってるのー?!』と言われたりもしたんですが、私たちほっとくといつまでも撮ってるし(笑)
今日はあんまり撮ってないかも〜って思ってたんですが、気付いたら結局380枚くらいでした。
撮ってなくはない・・ような・・・?(笑)


そんなこんなでキリがないので今日はこの辺りにしますねー。
本日は皆様本当にありがとうございましたvv
お疲れ様でした!!!もう衣装製作のことは気にせずゆっくり寝れる日々を送ってください(笑)
はーーー金糸雀衣装終わった〜・・っ・・!!(まだ言ってるし(笑))


・・・あ、今日はゼフェルの誕生日・・!(いきなり)
もちろん覚えてますよーーv私が忘れるわけないじゃないですかーv(笑)おめでとうゼフェルーーvv
何かアニメ化記念で、個人別にまたCD出るらしいです!Sp2の時以来!?
マルセルは買うでしょう、やっぱり。エトワールなのがちょっと・・かもだけど・・・。
アニメもエトワール設定なのが納得いかない・・・・・。ううーーー。
そしてゼフェルやランディのは・・どうかなー・・・。お店で見て決めるかなー・・・?(笑)