昨日の今日で(笑)


・・さて、昨日の日記は気付いたら何だか長くなってしまいましたし、
今日は書かないつもりだったのですが・・。
しかし、見ましたよっ、録りましたよ!アド街!!!in乙女ロード!!(笑)
うわ〜・・ほんとにやっちゃいましたかっ!?
・・っていうか、昨日池袋で濃い半日を過ごしたばかりなのに!!!(笑)
なんてまあタイムリーな・・・・・。
私、そんなにいつも池袋行ってるわけじゃないですよ!?(笑)
なので、今回の放送も映ってる心配はしませんでしたが・・(笑)
いやほんと、一瞬でもこんな番組に映っちゃうわけにはっ・・。


なんというか、in乙女ロード!みたいに銘打ってた割には・・実際乙女ロードって
そんなになくない?みたいな・・(笑)
実際私もよく知らなかったですよー。割と最近まであの辺り?くらいの知識しかなかったし。
まさか、あんなたった200mくらい(らしい)の道だとはっ(笑)
アキバみたいなの想像してたらショボくないですか・・・?(笑)
お店も5軒くらいですか?(笑)
・・ベスト30とか普通に乙女ロードとか関係ないとこもいっぱいあったし。
そっち系のお店でも知らないとこありましたしねー。
そもそも私だってそんなに知ってるわけじゃ・・・・(笑)
っていうか、1番驚いたことが・・!!!
28位くらいに、『キャリーケース』がランクインされてました。
あれです。あれですね・・(笑)
で、乙女ロードにはキャリーケースを引っ張ってる女の子が多いらしい・・とのことでした。
そうなの・・?普段別にイベント時以外、あんなデカいもの持って歩かないですよー?
と思ったら、なるほど。そっかー、同人誌を入れて歩いたりしてるのかー。
あとは、アフターでとか言ってましたが・・。アフターで池袋までわざわざ行かないなー。
とか思ったら、いやいや先週行ってたよね・・?(笑)
あーとしまえんのアフターは池袋か・・・(笑)
しかし、乙女ロードを歩いてる女の子の持ってるカートって皆小さくて可愛い感じじゃない!?
あれじゃ荷物とてもじゃないけど入らないよっ!?(笑)
いつも思うのですが・・・私はデカイ大きさのでも、ファスナーの縫製がそろそろヤバイんじゃ・・?
な感じまで酷使されてますよ・・?(笑)
・・・何かいつも私がやるキャラってかさばるよね。2着に1着はパニエ持参だよね(笑)
・・とまあ、そんなことはいいとして。驚いたことですよ・・!!!
ここで『アフター』に注釈が出ましたっ!え!?ちょっと待って!アフターだよ!?
アフターって専門用語なんですかっ!?(笑)
・・・あうう・・えっと・・確かに・・言われてみればそうなのかも・・?(笑)
普通でした!普通ですよね!?『今日アフターどうするー?』『アフターどこ行くー?』
ねっ普通!!(笑)・・・そっか・・・これを普通だと思ってる感覚が普通じゃなかったのか・・(笑)
・・・実際、一緒に見てた弟にも『知らなかったー』って言われるしっ!?
おおぅ、オタクでアキバが庭な弟も知らないとは、ほんとに専門用語だったよっ(笑)
・・そんなカルチャーギャップを受けつつ・・・・(笑)
まあいわゆる池袋の有名所は皆紹介されてましたよー。
アニメイトらしんばん、K−BOOKS、まんだらけとらのあな。BL喫茶や執事喫茶も!
執事喫茶、ちょうど私たちが昨日座った席でした(笑)
大正浪漫堂もやっても良かったのになー、とか後から思ったり。
あそこは何か制限でもかかってるの?ただやらなかっただけかなー?
まあそんなわけで、ランキングの2位がサンシャインですよ。
1位が乙女ロードとかいうオチですよ・・(笑)1位乙女ロードって・・ひっくるめてかい!
それもありなんですね(笑)
ま、こんな感じですが、電車男の女性版もやるとかいうしっ。
同人やらBLやらコスやらが好きなって・・うーーわーーーイタイ内容だなあ(笑)
まあねー勝手にやってください、ほんともう・・(笑)


・・そうそう、今日は父と母の結婚記念日だったのですよー☆
今日も食事を作る日だったので作ったのですが、父がシーフード系が好きなので、
魚介類のスープパスタにしてみたり。おおっいつもよりちょっとオシャレ目だぞ(笑)
そして、今年も下のケーキ屋さんでケーキオーダーメイドしましたv
去年もだったんですけど、今年も氷○きよしの似顔絵を描いてもらったケーキです☆(笑)
去年好評でとても喜んでもらえたんですが、今年もこっそり企画してたので、喜んでもらえましたv
前のとはまた違う写真の顔にしてもらったんですよーv