のんびりと。


・・さて、今日は帰りに保育園の近所の公園に寄って、花菖蒲を撮ってきましたv
いつもお散歩で行く公園が、花菖蒲の名所らしいんですよ〜。
駅でも何か宣伝されちゃってたし。去年、父も撮影に行ってたみたいです。
せっかくだし、どんなもんか見てみようかな〜ということで。
ちょうど昨日、見頃ですって駅に書いてあったので、良い感じかな〜と。
今日は時間あったしね。また後日になると雨が降ったりしそうだし、行ける時に行っとこうかなと
いうわけで。
駅とは反対方向なのですが、デジカメ持参で(笑)行ってきました!!!


近くまで来ると・・たくさんの人にびっくり・・!
いつもは閑散としてるのにっ・・!お散歩の時もほんとあんまり人いないのに・・!(笑)
実際、何もない公園だしなー。広いけど。まあ自然いっぱいだし、子どもたちが遊ぶのには
良いとこなんですけどねー。
露店とかまで出てて、人もたくさんでした!平日の昼間なのに凄いですねー!!
これは土日はどれだけの人になるのかっ!?
・・さあ、撮るぞーーvvウキウキvvでも接写用レンズを持ってくるのを忘れてしまって
ショックでした・・。それでも接写モードで撮ったらけっこう良い感じになったかな?
ほんと数枚撮って帰るくらいのつもりだったんですが・・いや、この私が撮り始めたら
そんな数枚で満足するハズなかったみたいです・・(笑)
た・・楽しいっ!!!(笑)気付いたらスカートの裾に泥がついてたりしたくらいでした!(笑)
いや花菖蒲は逃げないから・・!動かないから・・!(笑)
結局、ぐるっと一周してきました。道とかどことどこが繋がってるとかバッチリだしv(笑)
周りはおじちゃん、おばちゃんばっかりな中で、割と立派目なカメラを構えて激写する
怪しい女・・・(笑)
普通に、『シャッター押してもらえますか?』とかおばちゃんに頼まれて、記念写真を撮ったりとか(笑)
何だかのどかだなー(笑)


・・・そんな画像の中から数枚載せてみますvいや見てもしょうがないって・・?(笑)
 
 
こんな感じのとこなんですよーーvほんと周り山です!(笑)でも東京だから!!(笑)
この前の旅行から、接写して撮って周りをボカすのにハマってますv
父にも画像見てもらいましたよーvなかなか良い感じだよ、と総評をいただきましたvやったv
他も、この画像はもうちょっとこう撮った方が良かったね、みたいなアドバイスまで(笑)
とりあえずやっぱカメラ楽しいでしょvリフレーッシュ!!!


・・そういや、先日去年の卒園児の一人の子が手紙を持ってきてくれたみたいなんですよー。
私は会わなかったのですが。
たぶん学校で、『好きな人に手紙を書こう』みたいなのだったのかな?
宛名と〜より、のとこに名前を書くようになってる先生手作りの便箋みたいなのだったので。
それで『ほいくえんのせんせいへ』って書いてくれるあたりが嬉しいじゃないですかっv(笑)
他にいろんな人がいるだろうに、保育園の先生を思い出してくれる気持ちだけでも泣けますよ・・!!
そして、担任だった2人の先生と、園長先生と、私の似顔絵が・・!!!
私のことまでちゃんとその子の記憶にあったことがまた嬉しかったです・・・!
私なんて1日いるわけじゃなかったし。その子とどれだけ遊んであげられたんだろうって思ってたので。
その子は私のことを思い出した時、何を思い出したんだろう・・・?
『ほいくえんではおせわになりました。がっこうたのしいよ。』みたいなことが書いてありました。
その子がまた面白い子だったんですよ。何ていうのかなー。
アイディアマンなんです!工作とかでも『これはどう?』『こうしたらどう?』って面白いアイディアを
思いつくんですよ。大人も感心するような。
夢中になると凄い集中力で。朝とか自由遊びの時間の後、皆で集まって朝の挨拶をしたりするのですが
その時も、『あとちょっと・・!』とか言って、なかなかお集まりできない子で(笑)
給食の時も、集まったグループから食べるので、その子が遅くていつもグループの子に『もう〜!』って
言われてたりしたんですけどね。
お部屋に大きな日本地図が貼ってあったんですけど、ある日一生懸命何か書いてるんですよ。
小学生用の地図なので、もちろん全部地名とか漢字なんですけど、夢中になって全部の都道府県の名前を
書いてたんです。漢字で!記号みたいにとらえてるんだと思うんですけど、難しい字とか聞いて
きたりして、楽しそうに写してました。
『がっこうたのしいよ』っていうのも、その子が楽しそうに何かに取り組んでいる様子が
目に浮かびますv勉強も楽しめちゃうといいよねvv


・・・今日の日記はそんな感じでたまには普通に終わってみる・・(笑)


とかいいつつ、いつものSEED年表はありますが(笑)
大西洋連邦、第4洋上艦隊南下。
オーブに対し、ウズミ・ナラ・アスハ代表の解任、議会の即時解散、武力放棄を要求。
回答には48時間の猶予が与えられる。(C.E.71)』