こんなのも良いですねーv


・・もう1つのサイトの日記でも書いたのですが、こんな素敵な成分解析があるのですねv
いろいろ考える人がいるんだなーvvなので、こっちでもやってみますよーv


成分解析 with 和色大辞典です。


癸 時雨の解析結果


癸 時雨の24%は
白花色(しらはないろ)でできています。

癸 時雨の18%は鴇浅葱(ときあさぎ)でできています。

癸 時雨の18%は鉄御納戸(てつおなんど)でできています。

癸 時雨の16%は韓紅(からくれない)でできています。

癸 時雨の8%は檳榔子染(びんろうじぞめ)でできています。

癸 時雨の8%は浅緑(あさみどり)でできています。

癸 時雨の4%は薄鈍(うすにび)でできています。

癸 時雨の3%は青丹(あおに)でできています。

癸 時雨の1%は黄朽葉色(きくちばいろ)でできています。

癸 時雨の解析結果を調合すると#a8918cになります。



ちゃんとイメージカラーが表示されて、ソースを貼るだけで表示してくれるのも嬉しいですね。
なるほど、なるほど〜v色んな色があって楽しいですvv
一応1番多いのが、白花色とかいう色で白好き(?)な私としては嬉しいかな?(笑)
他も和な色が綺麗ですvやっぱりこういう微妙な色合いって日本ならではだと思うし。
そういう微妙さを残す日本人の心が好きですv
ぜひぜひやってみてくださいね〜☆


・・そして引き続き、ちまちまと加工画像作ってます〜(笑)
今回のブームは長めだぞ?(笑)いろいろ作りたいー!って思いつつ、しばらくやってなかったので
作りたいものが溜まってたのもあるし!!
今日も一部を紹介〜☆


今日はちょこっとミーアさん特集☆
 
・・今日紅琳さんに送ったものと先日紅琳さんに送ったものです(笑)
いきなり何故今頃!?なものを送りつけてすみません・・!
いやほんとどちらもピンポイントだし!!またそんなピンポイント画像で(笑)
いや〜加工画像作ってると、作る予定のなかったものまで気付いたら作ってたりします。
不意に、『あっ・・!』って思って。
どちらもそんな感じで、予定になかったのですよー。
むしろまだ予定内で作ってない画像が数枚あるし。これだ!っていうイメージがきた時に作った
方が良いのができるかな〜って思うので。
やっぱ遠いキャラほど難しいかな〜。うーん、客観的になってしまいそう。
色とか空気とかそういうのが、あくまでも遠い所からの私のイメージになってしまいそう。
その辺りが難しいですね・・・。
・・で、今回の画像に関してですが・・そうです。1枚目のが『アスラン脱走』より。
また画像があの時ののみなんで少なかった・・!(笑)
でもこのシーンとして撮ってた画像なので、その辺りはそのまま使えましたし。
元の画像だと雨の感じとか、ノイズ入れてみた感じとか伝わるかと思うのですが・・
小さいとよく分からないかも・・・。
・・それにしてもこの日は寒かった・・・(笑)(関係ない)


そしてもう1枚が、運命46話です。
あえて白黒とちょっと白黒にしてみました。
なかなか雰囲気出たかなって思ってます。
紅琳さんに先日送ったのですが、喜んでいただけて良かったです。
相変わらず画像少ない中で頑張った・・!!(笑)
・・それにしてもこの日は寒かった・・・。(2度目)
アスランの号泣カットが欲しかったな、とも思ったのですが、撮ってないものはないし。
ないならないで、違う方向で作ろうと思って、こういうものになりました。
これはこれで良いかなって思ってます。
ちなみに文字を入れたのですが・・小さい画像だとさっぱり読めないですね・・。
大きい画像は、後日加工画像ページが完成したら見てもらえると嬉しいですv
あ、そういえば出来た時にCureの裏に載せたので、そっちでも一足早く見れますv


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『<オーブ解放作戦>発動
ウズミ・ナラ・アスハ代表が要求を拒否したため、大西洋連邦が発動。
※地球連合軍の新型GAT−Ⅹシリーズ(フォビドゥン、レイダー、カラミティ)初の実戦投入。
※オーブが極秘に開発していたMS<M1アストレイ>も初実戦。
アスラン・ザラ、ジャスティスにてオーブ戦に介入。
キラ・ヤマト、アスラン・ザラ、素顔の再会。(C.E.71)


・・何だかいっぱいありますが、重要な日です!
ウズミさんが要求を拒否したことも重要だし。
薬組の3機、アストレイが実践投入されたことも重要だし。
・・そして、やはりここでしょうか。
アスランがジャスティスで登場ですよ!(ようやく)
そしてそして・・・!!素顔の再会!!!!!
『やぁアスラン』『お前らぁ〜・・!!!』ですよーーー!!!!
もう・・もう・・!このシーンもSEED名場面な1つです!(個人的に(笑))
ここのシーンのキラの可愛いことv可愛いことvv(いつも言ってます)
可愛いキラベスト3の中の1つですっvvv
・・は〜・・・SEED年表を書いて、歴史を追ってきましたが・・ここでようやく・・!
ついに!!キラとアスランが再会しました・・!!!


拍手レスです☆
>14日の22時頃 ターさん
ありがとうございますvv前回の旅行の時に、接写レンズで撮ったのですが
ハマりましたよーーv父と比べるとまだまだですが・・!
あ、でも父は別にプロではないですよ(笑)それで食べてるわけじゃないし。
でも全くの素人ではないし・・・。そんな感じです(笑)
次は紫陽花もいいなーーvなんて思ってたりしますv



・・デスノート見に行きたい・・っ・・!
でも何か微妙らしい・・ですね・・・・。
作品の面白さでもある、月のモノローグ・・心理描写が一切描かれてないみたいで。
心の中でいろいろ考えてるのが面白いのにねぇ。
なので、急に行動だけ起こして、変な人みたいらしいです。
月VSLの対決のみに焦点当ててるみたい・・。う〜ん・・。
でも逆に期待しないで見れば、思ってたより良かったんじゃない?になるかもと言われました(笑)