黄薔薇合わせ☆速報!


・・・そんなわけで、昨日から遥紀さんのうちにお泊まりさせてもらって、
今日は一緒にイベント行ってきましたよー☆
マリみて黄薔薇姉妹&エターニアのキルメルですvv
前回に引き続き、今回もそんな感じでv(笑)わーいvvv予定決まってからもう楽しみで
楽しみでvvそして今日という日を迎えたのでした☆
・・明日、実は有給とったので今日はガシガシっと、速報行っちゃいます!!!
本日は、黄薔薇姉妹合わせの速報からですー☆


・・と、その前に、昨日のこともちょこっと。
2人とも昨日は急に用事が入ったので、合流したのは夜でした。
遥紀さんちの近くでまったりと夕食を食べて。
ちょうど手芸屋さんがあったので、由乃リボンを買いv
・・何となく毎回由乃リボンは変えてるのですよーv制服シンプルだし、そこくらい
毎回変えられるといいなvっていうのもあって。
今回のリボンは、令ちゃんが選んでくれました☆
それからおうちにお邪魔しましたよ〜v
今は実家の近くに一人暮らしされているのです。
サモンナイトをいろいろ教えてもらったりしましたv
気になってはいたものの、手を出せずにいたゲームなのですよーー。
シリーズでいくつか出てると、途中から追いかけにくいっていうのもあって。
でもテイルズやFEみたいに膨大な量じゃないんで(笑)まだいいかなー?
なかなかこの辺りは今更全部!とか言えないくらいの量ですからねー(笑)
キャラの絵も可愛いし、でもストーリーはけっこう重かったりするそうで。
話聞いてるだけでも、作り手側が本当に作りたい、伝えたいっていう気持ちで作ってるんだなー
っていうのが、分かりました。そういうゲーム・・良いです・・!
っていうか、ゲームはそうであって欲しい!!!
シリーズの4も先日発表されたそうですが、ファンが『いつ発表されるの!?』とずっと待ってた
んだそうで。いよいよ、きたーーーー!!!な感じだったみたいです。
ファンにそう思わせてこそですよーーーー。
とまあ、一部のシリーズに対して、思わないとこもないので(笑)こういうゲームって
いいな〜vvと思ったのでした。ほんと機会あったらやってみたいです〜v
・・アビスが半分で放置されたままの私には程遠い・・(笑)
パッケージ開けてもいないネオ・アンジェはどうしたら!?(笑)
今年中にアビス終わるといいなーーー・・・・(笑)
・・とまあそんなことしつつ、あとは同人を見せてもらったりとか。
エターニアもまだ捨ててないのあるよ〜。』と、見せてもらってたら・・その間にも出てくる!
出てくる・・っ!!(笑)キルメル本がたくさん〜vvv
と、思わず読みふけってしまったりvvはわーーーvvやっぱキルメルいいですよ〜v
そんなキールが大好きvvヘタレ万歳!!(笑)
・・とかいって、気付いたらけっこう遅い時間に!?
おもむろに明日の準備を始める人たち・・・(笑)こういうの先にやっとくべきじゃないの?!(笑)
遥紀さんが、アイロンかけたり、荷物詰めたりしてる横で、メルディウィッグ改良です!
・・結局まだやってなかったらしい・・・・。
試行錯誤しつつ、でも遥紀さんにもアイディアを出してもらって、手伝ってもらいつつ・・
おお・・!良い感じになりましたよーーーvvボリューム出たしv
本当にありがとうございましたvvv
・・そして、寝ようか〜とか言いつつ、遥紀さんのゲームをビデオに録画したものを何となく見てたら
キリがなくて(笑)そろそろほんと寝よう!!ということで眠りについたのでした。


今日も、遥紀さんの家から会場まで30分くらいと割と近かったので、朝もそんなに急がなくても
良くてv良かったですvまったりと準備をして、電車に乗ったのでした。
10時半からということで、ちょっと過ぎくらいには会場に着き。
おお・・!やっぱり更衣室も空いてるーーーvvv
・・結論から言いますと、今日もすごく良かったですよーv
川崎の会場に行ったのは初めてでしたが、相変わらず人少なくて、アットホームで。
背景やテーブルや椅子などもいろいろあって、使いたい放題だし。
人少ないのですぐ使えましたし。
スタッフの方も、わざわざ『自由に動かして良いですよ〜。』と声をかけてくださいましたv
終わりの時も、『終わりでーす!』とか『更衣室向かってください!!』とか大声で言われることも
なく、蛍の光がどこからか・・!(笑)でもそれで、そろそろ行かなきゃなってなったし、
他の人も皆自主的に更衣室向かってたし。そういうのもお互い良いですよね。
また、私たちがお互いピンショ大会を繰り広げてる時に、『撮りましょうか?』と言ってくださった
方が、本当に良い方で・・!!!それで何枚も撮ってくださって。
キルメルに着替えてからも、声をかけてくださって撮ってくださいましたv
今日は2ショ無理かな〜・・・?と言ってたので、本当に有り難かったです・・!!!
どんな感じで撮って欲しいかも聞いてくださいましたし。
最後の最後までピンショ大会を繰り広げてた(笑)とこにも、『最後にも撮りましょうか?』と
言ってくださって・・!もうお言葉に甘えてしまいました!!!
本当に今日はお世話になりまくりで!ここを見てるハズもないのですが、ありがとうございました!
・・そうそう、更衣室で着替えてて横にいる人が、青緑っぽい色の服を出してたので、
イザークさんの議員っぽい色だなあ・・』ってぼんやり思ってたら、ほんとにそうでした・・!
珍しい・・!!議員イザークさんなんてほとんど見かけないのに・・!
特にもうここ最近じゃいないですよねー?
横に一緒にいた人が、赤服出してたので『ディアッカさんかなー?』と思ったんですが、
アスランでした(笑)なんだ・・?なんだろう?
まあ最近この2人流行ってるらしいんで、いいんでしょう、きっと(笑)
・・あとは、赤服の金銀コンビ(オカッパさん傷アリ)をやってる方々もいて。
2人でやってて、ああ、好きなんだなあ〜vと何だか微笑ましかったです(笑)(何)
他にも、46話のミーアさんと、そしてアスランも!
キラやラクスやメイリンはいなかったですが、46話アスラン見たの初めてでしたし・・!
うんうんvなんかそういう意味でも、皆好きなんだなあvっていうのが伝わってくるイベントでしたv


・・というか、ここまでで既に長いような・・?(笑)
まだ画像載せてないのに・・・!!!(笑)
そんなわけで、さくさくいきましょーーー☆
今回、まさにマリみてにピッタリな場所だらけだったんです!ほんとに!!!


まずは、やっぱり2ショでしょvというわけで、2ショいろいろいきます!
 
 
・・今回テラスがあって、それも何もないテラスじゃなくて、
こうして花壇とかあるテラスだったんですよーーv学校の中庭っぽくないですか!?v
中庭だーーvvと喜んでましたv雰囲気出てますよーv
相変わらず令ちゃんと一緒で嬉しそうな由乃ですv(笑)由乃ですからvv令ちゃん〜vvv
普段から実はツリ目気味な私は、でもタレ目キャラの方が多いのでちょっとタレ目メイクをして
たりもするのですが。由乃ちゃんはそうしなくていいし!
もうここぞとばかりに全開です!!!(笑)パワー出しても大丈夫!(笑)


 
・・室内でも数枚ですよーv令ちゃんにくっついて幸せそうですvv
普通にお話もしてみたりv令ちゃん由乃を見る目が優しくて、令ちゃんvって感じですv
由乃のことになるとヘタれちゃう、そんな所も好きですv(笑)
もうそんなラブラブな黄薔薇姉妹が大好きなんだってば〜vvv


・・そして、引き続きピン特集です☆
場所別にいきますよーvリリアンの校舎の一部をご案内しますねv(笑)


・・まずは引き続き、中庭からです。
 
 
は〜vvもうほんと令ちゃん、スラっとしててかっこ良いですv
身長170センチ以上ですよ?!令ちゃんですよvミスター・リリアンの名にふさわしいです!!
かっこ良いんだけど、優しいそんな雰囲気も出てますよねーv
後ろに見える建物も校舎っぽくていい感じです。
・・由乃は相変わらずこんな感じで。由乃は、分かり辛いですが花壇の縁に立っちゃってますんで(笑)
そうそう!みつあみーーvvリボンの位置を見ると分かりやすいかと思うんですが、こんなに長く
なりましたよーーーvvvこれだ!これです!ここだーー・・・vvv
これ以上長いと長すぎかなー?っていう感じだし、ここ・・!!!(笑)
ここについに到達したよーーー!!伸ばしてたとはいえ、半年に一度くらいは揃えてはいたので。
ちょこちょこと伸びて、理想由乃の長さになりましたvvv満足〜☆


・・今度は屋上ですよ☆
 
 
・・屋上から下を見下ろす令ちゃん。下も木が見えるのがのどかで良いですねv
遠くをみつめるのも、ただこうして立ってるだけでも雰囲気が出てますよね。絵になります〜v
ほんと煽りで撮ると、令ちゃんのスラっとっぷりがますます伝わるんじゃないかとv
・・由乃は、こっそり屋上に忍び込もうとしてるらしいです!(笑)鍵あける気満々(笑)
そして成功して、ご満悦なようですv(笑)


・・今度は中庭のテラスにて。
 
 
・・うんうんvここも雰囲気出てますよ〜vちょっとテーブルが令ちゃんにしては低すぎた
みたいですが(笑)でもちょっとアンニュイ(死語)な表情の令ちゃんも良いですv
由乃令ちゃんと一緒で嬉しそうですv(笑)もう由乃ちゃんやってる時はいつもそんなです(笑)
GOGO由乃ですよ〜っ☆ほんとでも由乃ちゃんはやりやすいです(笑)


・・次はミルクホールにて。
 
 
・・リリアンにはドリンク類が売ってるとこがあって、そこがミルクホールと呼ばれてるんですが。
こういうテーブルもあるかも?ということで、ここでも撮りましたv
令ちゃんは水を飲んでますよーv令ちゃんって確かに水飲んでそうなイメージありますよね!
身体動かすの得意だし、部活の後にも水飲んでそうですー!そんな感じでvv
由乃は相変わらず、令ちゃんにつきまとってますよーv(笑)部活のあともね!
もちろん一緒に帰りますんでv令ちゃんに悪い虫がつかないように見張ってますんで(笑)


・・最後はおまけで由乃の髪の毛編?(笑)
 
 
・・せっかくだし、髪も生かそうよと言ってくださって、髪の毛でもいろいろと(笑)
『持ってください!!』とか変な指定したのは私です(笑)
由乃の髪を愛しそうにさわる令ちゃんv(笑)・・アリですか・・?アリですよね!?v(笑)
ちょこっと百合モードvv
しかも今回、狙ったわけでもないのにリボンがピンクで・・!!
昨日令ちゃんが選んでくれたリボンだったのですが・・(笑)
いや〜、まさにピッタリだったのは偶然ですv(笑)
・・由乃は1枚目のでは普通に髪さわってます〜。普通にしてて〜とのことだったので、普通です。
2枚目のは、企み由乃(笑)これで寝ている(?)令ちゃんをくすぐる気満々!?(笑)


・・はい!速報1日目、マリみて特集の画像はこんな感じですよ〜vv
大量に思えるかもですが、でもいつもと同じくらいの量です(笑)
むしろ後半のキルメルの方が圧倒的に画像の量が・・なので、場合によっては2日に分けるかも?
ほんとでも、初めて行った会場で、どんなとこかも分からなかったのですが、
マリみてにぴったりの場所がいっぱいで、良い感じでした!!学校!!!


・・せっかくだし、やってきた日に全く載せないのも寂しいので・・
明日の予告も兼ねて2枚だけキルメルも載せます〜vv
 
・・マリみての画像の後に見ると、異世界度バリバリですが(笑)
インフェリアもセレスティアのも、基本っぽい全身のを1枚ずつv
けっこうエターニア分かって、話し掛けてくださる方もたくさんいて嬉しかったですvv
このお互い生で実身長なのもやっぱ萌でしょーーーvvv
一応、インフェリアの方ではパラソル持ってますよーv分かり辛かった・・(笑)
ピンとか、持って踊ってるのをたくさん撮っていただきましたのでv
パラソル画像はまた後日にでもv私の顔より、衣装とパラソルでお願いします!(笑)(お約束)


・・帰りはイベントが割と早く終わったので、ゆっくりとアフターしてきました☆
データもお店で作ってもらって、交換して帰ってきましたv
なので、今日の画像も遥紀さんのカメラの画像もたくさん載ってたりするのですv
ありがとうございますvv
・・夕食は、昨日からお互いあまりまともな物を食べてない・・ということもあり、
ご飯と味噌汁を求めて(笑)とんかつ屋へ・・!!
また皆に『時雨さんがとんかつなんて・・!』とか言われそうですが、私もとんかつ食べます!(笑)
イベントでガッツリカメコ大会を繰り広げてる時は、全て忘れてますが・・
終わった瞬間、めっちゃ空腹感を感じますよね〜(笑)
もうしばらく黙々と食べつづけるし・・!(笑)
そしてその後は、出来上がったデータを交換して、デジカメで本日の成果を堪能しながら、
アイスを食べてvv・・1日、ほんと本能のままに生きてきた感じ(笑)
満たされた1日だったのでしたvv


・・おっ・・!思ったほど遅い時間じゃない・・・!(笑)
正直、○時くらいまでかかるだろうな〜って思ってたんで。
遥紀さん、昨日から本当にお世話になりましたvありがとうございましたvvv


明日のキルメル画像も、またいろんなとこでガッツリ撮りましたのでv(笑)
そちらもお楽しみにですよ〜vvv


・・と!そうそう!本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーですよ!
『ビクトリア宇宙港陥落。自爆装置が仕掛けられるも、寸前で特殊部隊の突入により阻止。
地球連合軍はビクトリアを奪回し、以後、ビクトリアは地球連合軍の主力宇宙港になる。(C.E.71)』