日記はこのくらいの量がいいような?(笑)


・・・雨ですねー。まとまった雨は久しぶりだな〜・・と思いつつ、
朝傘を持って出掛けようとしたら・・ない・・っ!!?
あれー!?どっかに置いてきたみたいでした!
しかし、無くした時とかその日のうちに気付かないとは・・(笑)
最近、出かける時から雨ってことがなかったので、折り畳みで過ごしてたので、
前にいつ大きな傘を持って出かけたか覚えてないですよ・・?
うーん、どっかに置いてきたか、電車の中に忘れてきたかも分からない・・・。
ボケボケですなぁ。でもでも・・!こう見えても傘を置き忘れたのは初めてですよ!?(笑)
結局、どこにあるかも分からない状態で、出てくるとも思えないし、
無いと困るし・・・最近は安くても十分良い傘あるので、買いましたが。
・・・いやほんと・・・どこに忘れたんだろう・・?(笑)


そうそう!デスノの最終巻・・・!読みました・・っ・・!
はわーーー・・もう何というか・・!!書いたらめっちゃネタバレになるから書きませんが!
っていうか、本誌で読んで知ってる人の方が多いのでしょうが。
・・ちなみに弟は、その当時噂で聞いて・・結末を知ってしまったらしいんですけどね(笑)
第一部の最終話の時も、たまたま知ってしまったらしい・・・。つくづくかわいそうな人でした(笑)
読み終わって、後味が良かったのか悪かったのか微妙なとこでした・・・。うーん・・・。
でもそうなるわなーー・・。しかしほんとここまでの話を考えられるって凄いですよ・・!
毎回、夢中になって読んでいきましたもん!映画も期待しないで見ればまあまあらしいので(笑)
終わらないうちに、見に行きたいなー。


・・そろそろ夏休みを取りたい日を申告してねーって言われました。どうしようかな・・。
たぶん今年も3日はもらえるのかな?普段使っていい有給の他に、夏休みとして3日です。
ちなみに有給は、去年の残りの分3日にプラスして今年は11日もらって、合計14日。
ちまちまと取れる時に取っていきたいなーと。
・・定時に帰れるし、有給も言えば使える状態だけど、これって本来普通にあるべきですよね・・?
会社の為にとかそういう精神が美徳だとか、定時に帰ることが罪だとかいう日本人の
考えがほんともう・・・・。
夜中の3時半まで働くとか在りえないですよっ!?何でそれが普通だとか、会社の為に当たり前だとか
いうのがまかり通っているのやら!!!!
海外の、家族サービスで早く帰るとかいうのを見習えとまでは言わないけど、せめてこれを
『おかしいこと』と認識するようになっていっては欲しいです・・。
これで少子化とか子育てがどうとか言われても・・!共働きしてる親たちを見てきてるからこそ
思うのもあるかもだけど、ほんと子どもともっと一緒にいられる時間を親も取りたいと思って
頑張ってるんですよーー・・。って偉そうなことを言ってしまったけど、でも日常で感じて
しまうことが多いのでした。


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『エターナル、「メンデル」においてアークエンジェル、クサナギと合流。(C.E.71)』
・・ついに、エターナルも合流ですよ・・!!!