アンジェアニメ見ましたよー。

冷温庫☆


・・・本日の画像は・・冷温庫!冷蔵庫の小型版ですv
冷たくもあったかくも出来るのですー☆部屋用にこのたび購入!
冷たい飲み物が手軽に飲める〜っていうのに惹かれて買ってみました。
ちなみに今は、緑茶・麦茶・スポーツドリンクの3つの
ペットボトルを入れてあるのですvv


・・さてさて、アンジェアニメ始まりましたよー。見ましたよー1話。
何というか、アニメとして作品としては別に期待してたわけでないし、
その辺りはなので大丈夫です(笑)
まあ1話っていうこともありますが、とりあえずキャラの顔見せ的な話でしたねー。
キャラと一緒に名前まで出てくるし!さすが1話!(笑)
まあキャラ名分からなくても、『赤い人』とか『偉そうな人』とか『暗い人』とかでO.Kです!
(いいのか?(笑))いやでもクラヴィス様、そんなに暗くなかったような??
ちゃんと仕事してたし、話してたし(笑)
OPはなかったけど、来週からはあるんでしょうねーきっと。
また一人一人出てきて、ネオロマイベントで上映されたら『キャーv』「キャーーvv」と
キャラが出るたびに黄色い声が上がりそうなOPが(笑)
あ、EDを歌ってるのは『2HEARTS』ですよー。
確かに無双とかも歌ってたような?ぶっちゃけ立木さん&森川さんですけどねー。
アンジェOVAで最初に歌ったんでしたっけ?それでグループに。
そりゃアンジェアニメ化したらこの方々が歌うのも当然だわなーな話で。納得でした。
そもそも最初にこの2人が一緒に歌ったのって、『夢のありか』が最初でしたけどね。
アンジェのバラエティCDの『White Dream』でのヴィクトール&エルンストさんのキャラソンです。
お2人とも上手いし、話題になって。ネオフェスでも何度か歌って、人気出たんですよ。
アレンジバージョンまで歌っちゃうほど。


・・アンジェアニメは、まあ今後もアンジェということで見ていく方向で・・・。
マルセル出てるから!!(笑)お子様トリオ出てるから・・!(笑)
でもアニメのマルセルの服、いつものペンダント付けてないのですねー。ちょっと残念・・・。
お姉ちゃんからもらった大切なペンダントでしょう?
オフィシャルの衣装では毎回付けてたし。何でないのかなー・・・?大切な設定なのに〜・・。
いくら番外とはいえ、付けてて欲しかったかも〜・・。
そしてエンジュが可愛くない〜・・(笑)いや見た目とかじゃなく性格が・・・。
アンチエトワールですが(笑)その辺りの設定はゲーム版の方が良かったな〜と思ったくらいです。
リモージュコレットも可愛いのにーーv
むしろ冒頭のリモージュにトキめいたねvv(笑)
・・さてさて、これからどうなっていくやら・・。予告ではオスカー様が飛ばしてましたが(笑)
うー、つくづくもったいない・・・・・。アンジェなのにーなのにー。
OVAでもアレでしたけどね・・(笑)OVAは3種類出たけど、まあどれも明らかに時間
足りなかったんだろうなー的な・・・。
アンジェは、ドラマCDとかは面白いものは面白かったんですけどねー。
『White Dream』はオムニバス形式で短編集なのが新鮮でしたし、アンジェCDの中で1番いっぱい
聴いたCDだと思います。話ごとに出てくるキャラが決まってるので、まとまってたし。
『禁断の鏡』はレクイエムの話でしたが、面白かったです!偽守護聖達も良い味出してたし、
全体としてもメリハリあって飽きない話でした!やっぱRPGの話っていうのは盛り上がりますしね!
『さよなら迷宮』これはお子様トリオ主役というのも大きいですが(笑)
守護聖と似たキャラがいる世界の話で、割と面白かったですv
・・この辺りかなー?
あー、本編に沿ったのとかより、番外的なのが面白かったのかも?そこかな?
あと、そもそも登場人物が多すぎるのが難しいんじゃ・・?だからなんじゃ・・?(笑)
その点、番外的なのは限られてましたしねー。うんうん。
エトワールとか、1話の時点で恋愛対象キャラっていうのは、神鳥の守護聖9人+エルンストさんが
出たくらいでしたが、これでも多く感じましたよねぇ?(笑)・・まだまだ・・!
エトワールは、これに聖獣の宇宙の守護聖9人+アリオスもいますんで・・!
倍ですよ、倍!(笑)うわーーーこんな人数で物語をまとめろっていうのが無理なんですよ・・(笑)
それぞれのキャラ出さないとファンからブーイングだろうし。
誰でもこれじゃ話作れないよ・・・・(笑)
だからこそ、ファンサービスで頑張ってそういうシーンで繋げていこう的な・・・・・。
そういや1話でも、守護聖様方が喋るとキラキラしてましたねー(笑)
さすがアンジェ!乙女達のゲームの元祖だ・・・!!(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『<新星>攻防戦決着
地球連合軍が<新星>を放棄する形で決着。
ザフト軍は、この衛星を改装しつつL5まで移送することを決定。
後々、この衛生は、軍事要塞化され<ボアズ>と改名される。
※この時期より、双方の大規模軍事行動が減少。
地上・宇宙を問わず、小競り合いが繰り返され、戦局は膠着状態となる。
※状況打開策の一環として、第8艦隊司令ハルバートン准将による連合製MS開発プロジェクト
<G計画>が見直される。
オーブの企業<モルゲンレーテ>を巻き込み、運用艦となるMS搭載型戦艦
アークエンジェル>共々、ヘリオポリスで本格開発される。(C.E.70)


ドミニオン、<メンデル>にてアークエンジェルらと戦闘。
キラ・ヤマトムウ・ラ・フラガ、<メンデル>にてクルーゼと対面。
キラ・ヤマト、出生の秘密を知る。
フレイ・アルスター、<ニュートロン・ジャマー・キャンセラー>の設計図を伴い、ドミニオンに乗艦。
※クルーゼ隊のローラシア戦艦ヴェサリウス>轟沈。アデス艦長戦死。
※以後、ラクス・クラインを中心としたエターナル以下の艦船は、オーブ残党、プラントの旧クライン派
地球連合軍の和平はなどと連絡を取り合う。和平・戦争早期終結のために働きかける。
※マルキオ導師の尽力で、ジャンク屋組織などの協力を得、各所を転々。 (C.E.71)』


・・今日は長々と書きましたが、重要な所をまとめてみると・・1年前にAAが本核開発
されたということ。
そして、71年には、ドミニオンVSアークエンジェル戦があったこと。
最重要事項として、キラとムウさんがクルーゼさんに会い、過去を知ったことですね。
フレイがドミニオンに乗ったのも今日です。
ヴェサリウスが沈んで、アデス艦長が亡くなったのも今日です。
・・・・まとめてもこれだけいろいろあった日ですよ。
アニメではこの辺りはばーっと何話にも跨いでになってましたが、実際は全て同じ日に起きた出来事
だったのですね。っていうか、アデス艦長が亡くなったのが46話?
アニメ最終回が・・50話?そして停戦が・・9月ですよね・・・?
47話から50話までの間で2ヶ月ってこと!?えええーーー?(笑)