続・製作合宿!

ここまで・・!


・・・さてさて、ストパニ・ミアトル制服製作合宿!
とりあえず出来た所まで。→×3ですからっ・・!(笑)
・・まだまだですが・・!でもそれっぽく見えるようにはなったかな・・・?v
藍さんーーー!!ほんとありがとーーーーっvvv
もう感謝してもしきれないですっvvはうーーーvv
『これを一人で3着作るのは無謀だったよ・・?』と何度も
言われました・・(笑)確かに。作ってみて私も思いました(笑)
襟が・・!カフスがっ・・!!!藍さんが頑張ってくれたのです!!!
ちなみに今回の役割分担。
ミシンが1台しかないし、布を広げるスペースもそんなにないし。
ということで、私はもっぱらミシンがけ。
メインの黒っぽい服(正確にはチャコールグレー)の布の裁断までは
終わってたので、ひたすら3着分、縫う・・!縫う・・!!(笑)
その間に、まず藍さんは白い布の裁断。
下に履いてる白いスカートを1、5円で3人ぶん裁断。
仕事が早いよ・・っ!!!合計9枚でしょ!?スゴイ・・!!
それから、カフス作りに入ってもらいました。
カフスの型紙だけでも細かい、細かい!!今回ミアトル制服を作ろうと思った時に
最も難関だと思った、くりぬきですっ・・!
接着芯を貼った布に書いて、丁寧にカッターでくりぬいて。ほつれないように処理をして、
それから端の処理もして。1枚作るだけで1時間とかでした・・!
それを左右合わせて、3人分なので6枚・・っ!!!
うおーーー何て大変な作業をやらせてるのですかっっ・・・!!!!
画像でも分かるでしょうか?綺麗にくりぬかれてるのです!!!
藍さんの苦労の結晶です・・・!!
そして襟も・・っ。襟も3人分!しっかり形もあの襟に型紙を作ってくれて・・!
こういう細かい、緻密な作業が最も苦手な私は(帰れ!)こんなに綺麗に作れなかったと思います!
スゴイよvスゴイよーーーっ☆
・・ちなみに襟のデザインはアニメ版の方が可愛いのでアニメ版に。
タイは原作版の方が可愛いので、原作版にすることになりました(笑)
まあ大きく違うわけでもないし。
・・結局藍さんは、今日は夕方から用事があったので早めに帰ると言ってたのに、
予定より4時間近く長くいてくれました・・!っていうか遅刻なのに・・・(笑)
大丈夫だったー・・??(ドキドキ)
そして、もしかしたらまた手伝いに来てくれるかもなのですっv
・・ほんと私はどこまで甘えてるんですかっ!?(笑)でもでも、来てくれたら嬉しいなーv(笑)
今度はもっとおもてなしするよーーっvv
今回は何もできないでごめんね!部屋もめっちゃ急遽片付けた感満載だったし!(笑)
(そもそもあれで片付いてたんだろうか・・?(笑))
病気部屋に驚かれつつ。(久々だったしだいぶ増えてたでしょー?)
ほんとにラクスの衣装が大量にかかってる・・!と言われました(笑)
着る機会ないんですが、気持ちだけはいつでもやる気満々(笑)


そして製作中は、ひたすらひぐらしドラマCDですよー!!
深夜もひぐらし(笑)藍さんが『一人じゃ絶対聞けなかったーー!(泣)』と言ってました(笑)
藍さんはたまたま見たアニメで興味を持ったそうなんですが、アニメじゃ4話で○○編とかを
やってるので、省略されてるのもいいとこだし・・・。
CDドラマで同じ内容を40話分かけてやってるのを聞いて、驚いてました。
いやここ省略するとか有り得ないでしょ!っていうとこもちゃんと描かれてるしねー。
声だけだとまた怖いシーンも怖さ倍増だったりとか。
いろいろツッコミ入れつつ、作業してたのでした。
いやー、2人でどうなんだろー?と考えたりもしたけど、やっぱり分からないものは
分からなかったのでした(笑)・・分からないってばーーーっ!!!
でもでも、藍さんとひぐらし話も出来て嬉しかったvv


深夜にはストパニもやったので、ストパニも見つつ(笑)
やっぱりアニメがいいなあ。原作よりもアニメを推します!!!!
原作のやたら積極的な静馬様や、自分のことを『渚砂』とか呼ぶ渚砂ちゃんよりも・・!!
アニメの寡黙で落ち着いて、クールな静馬様が良いですvv
藍さんもそのつもりだったらしく、原作見せたら『違うーーー・・!』と言ってたし(笑)
静馬様と玉青ちゃんのギスギスした女同士の戦いとかも怖いし・・!
私たちはアニメみたいに、楽しくいこうねーっvvということでv
・・原作よりアニメっていうのも珍しいかもですが、でもほんと原作のノリはちょっと・・・。
百合がどうのとか、そういうの以前にひくよー(笑)怖いよあの人たち・・!(笑)
アニメのあれくらいがほんのりで微笑ましい(笑)キャラの性格も可愛いしv
そんなわけで、私たちのコスはアニメの雰囲気を目指します・・!!!


・・今回も藍さんのキャラとあんまり直接的に関係ないんです・・(笑)
そんなわけで、いつか藍さんのキャラと関係あるキャラやるのが夢です☆
・・・いややれよ?って話ですが(笑)やる中にないんだもの〜。
何でこういつも間接的な辺りなんだろー。ほんと・・・・。今まで何やってきたっけー?
●SEED ラクスとイザークさん
(FINAL PLUSは革新的!(笑)しかしそれでもやっぱり他は接点ないし、遠い・・・。
ラクスとミリィにしても遠いんです(笑))
クラナド ふぅちゃんと智代ちゃん
(学年も違うし、この2人は同じストーリーに出てこなかったような・・?
他キャラ同士は割と仲良しだったりの設定あるのに〜)
●遙か3 白龍と朔
(これでも1番近かったりする?(笑)実際2ショいくつか撮ったし!
神子と最初から一緒に戦う二人だしねv八葉以外繋がり?(苦しい(笑)))
●ローゼン 金糸雀と水銀橙
(同じ姉妹なので、そういう意味では繋がりあるけど、姉妹の中では遠いです、ほんと(笑))
・・・・改めて見ても・・こうコンビ!とかカップリング!とか絶対!!っていうような
組み合わせのものがないの〜。無理にやるんじゃなくて、自然にやりたいねーっていうものが
出てきた時に、いつか関係あるキャラ同士になったらいいなあv


・・昨日最後にちょこっと書いた、藍さんがキラの考えてることが分からないよ〜話の続き。
分かるけど、理解できない・・っていうのが近い・・みたいです。
いやでもほんと、朝さんやアスラン視点な真人さんと、キラ〜って言ってたら気付かない
とこではありました(笑)
『何甘っちょろいこと言ってるんじゃー!男だろーー!!』と言ってました(笑)
そんな男気むしろO.Kですが!藍さんはそれでいいと思うよ?
そんな藍さんがイザークさんをやってたのはもう必然だったんだよ(笑)
運命に入るまでの2年間、キラは何もしないでいたのがってことだけど、仕事するなり、学校にまた
行くなりしないでって・・。
カガリに関しては、アスランが付いててくれてたからっていうのがあったし、
キラが出ていく場所ではなかったよね。
アスランカガリも時々、キラの様子を見に来ていたかなと思います。
運命始まった時、キラが仕事したり、元気に学校行ったりしてたらむしろそっちの方が
びっくりしたってば(笑)
はざまの時に比べて、キラは少しずつ前に進んでるんだなって思いました。
そう、ゆっくりかもだけど、でも人間らしい感情を取り戻してきてるなって思って。
それだけでも十分だと思ってたのですよー。
今のキラにそれ以上要求するものでもなくて。
TVのニュースとかで、世界の情勢などは随時放送されてたっぽいので、耳に入ってきては
いたかもしれません。大きな動きはないにしろ。
・・少しラクスも、キラの耳からそういうのを遠ざけようとしてたのが全く無かったわけでは
ないのかなーとも思うし。
いずれそういう時が来るかもしれないけど、今はまだその時ではないから・・。
キラにフリーダムを渡すことも躊躇っていましたしね・・。


キラの心の傷は、最終決戦時の出生の秘密に関してだけとか、一時的なものだけじゃなくて・・。
SEED時代、序盤からずっと溜め込んできてたもの全部ですよ・・。
最終決戦時、アスランが側に来て、ラクスもいて、カガリもいる時・・もっと
出しちゃえたら良かったと思うけど・・でもそれどころじゃなくて。
それ所か、ますます溜め込んでしまうことも増えて・・・。
某カラオケの映像で、運命の歌なのに、考え込んでいるキラの映像の後にフレイの画像が出たように。
やっぱり2年間、ゆっくり心と身体を休める時間があったのは無駄なことじゃなかったと思います。
だから、それがキラなので・・ほんと甘いとか優しいとことか否定されちゃうと困るのです(笑)
キラに男らしさとか、うじうじするなー!とか言われても・・なのです。
むしろキラには泣いて笑って、一人で抱え込まないで周りにも頼ってくださいって思うので(笑)
・・もう生まれもった性格上、藍さんはそれでいいんだってば(笑)
『TOMORROW』を歌った時点で・・あの歌詞だっただけで・・もう十分だと思います。
今のキラがあの歌を歌えたっていうことが・・本当に・・。
そう考えても、あの2年間も必要な時間で、キラにとっては長すぎる無駄な時間じゃなかったと思います。


一応、ステージ合わせの日もまだ未定ですが、アスランに打診しつつ・・ドキドキ・・。
その日、カメコで行くよーvと言った人はもちろん却下で、むしろ『握手してください・・!』
と言っておきました(笑)ビバ☆SEED第3クール合わせいろいろv
・・うわーー素敵だーーーvv最高だーーーーvvv(笑)・・ああ・・夢は近くて遠い・・(笑)


・・そんなこんなで、藍さん本当に製作合宿(?)お疲れ様でした!!!
深夜に藍さんは飲みながら(笑)、衣装を作りながら、ひぐらしCDを聴いて、なかなか
おかしな有様だったよなーと思います(笑)
レナと一緒に笑い出してもおかしくない人たちになりかけてましたよー。アブナイアブナイ(笑)
ストパニ衣装はいつ出来るか分かりませんが、まあ追々、ね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした・・・!!!激写する日が楽しみですっv
・・ちなみに、ミアトル制服は、もうすぐコスパでも発売されるらしいのですが・・
何と60000円!!えええーーっ!?
いや軍服とかでもせいぜい4万とかじゃないの?!衣装はどれも高いと思うけど、
しかし約6万ってその中でも高いほうなんじゃないの!?
参考までに、これですよー!!いやー・・・ねぇ・・・?


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
地球連合首脳会議にて、ニュートロン・ジャマー・キャンセラー搭載型核ミサイルの開発開始と
<ピースメーカー>隊編成が極秘裏に決議される。
フレイ・アルスター、捕虜から無事逃れ、さらに“重大かつ有益な”情報をもたらしたことで昇進。
自らの希望でドミニオンに配属される。(C.E.71)』