今のうちに・・!!


・・ここ数日、ネットが不調です・・。私のPCのみ(笑)
家族のは大丈夫そうだし、回線自体は問題ないんだろうなー。
夜にいきなり切れるのです・・!さっきまで繋がってたのに突然・・!
LANが遠いのもあるんだろーなー・・。困ったものですー。
今、瞬間的に(笑)繋がってるのでこの隙にっ・・!くわー切れないでくれー・・・っ!!(笑)
というわけで、ちょっと短めですが・・。
今日はバトンを載せます。あらかじめ書いておいて良かった(笑)


・・本日は、たかゆきさんの所からもらってきた『FEバトン』ですよー☆


①貴方がプレイしたFEシリーズは?(TSも含まさせてもらいました)
●クリアしたもの→紋章・聖戦・封印・烈火・聖魔・蒼炎・TS
●挫折したもの(笑)→トラキア・BS


②シリーズ中で一番のお気に入りは?
うーん、やりこんだから烈火なのかな〜・・?いやでも聖戦かなー。


③シリーズで一番のお気に入りキャラは?
そりゃ難しいってもんですよ!誰だ!?誰なんだ!?(笑)
エスリン・クラリーネ・クレイン兄様・エフラム・ターナ・カトリ・・たぶんこの辺りかなー?


⑤あなたが決める最強のキャラは?
紋章・オグマ→この頃は力押しでプレイしてたのもありますが(笑)もう彼なしでは無理だった・・!
マルス様も頑張ってましたけどねvあとはナバール。ほんと力押しだった(笑)


聖戦・スカサハ&ラクチェ→やっぱり流星剣兄妹は強かったです!ホリン父推奨なので(笑)月光剣も!
セティ様も強かったなぁ・・・。セリス様も普通に強かったですけどねv


封印・ディーク・ルゥ・リリーナ・シャニー辺りが皆最強でした(笑)
封印はまだ戦績メモってなかったんで今ゲーム付けてみましたが、やっぱこの辺りが特に!!


烈火・14周くらいやったので何ともですが、全部の戦績を足したデータなんてのもまとめてたり(笑)
それによると、やっぱりとどめさした回数は、1番エリウッド、2番ヘクトル様ですねー。
そして何気に頑張ってたのがフロリーナとレベッカv毎回のように育てましたしvv


聖魔・ターナ→戦跡メモってありますが、ダントツでとどめさした回数多いよ・・(笑)
強いのはエフラムだったかもですが、しかし1番大活躍はターナvv
そして次がヴァネッサ?何か飛行ユニット頑張ってます!(笑)フランツくんやネイミー、ルーテ
辺りも活躍しましたよーv


蒼炎・アイク様→やっぱりあの武器とスキルは鬼でしょう!(笑)はい、大活躍です!
漆黒の人も根性で倒しましたし・・!ちなみに戦績だと次点セネリオ、トパック、ステラ・・と続きます。
最初の頃のプレイが力押しだったのが信じられない結果になってます(笑)


TS・ゼノ→いやアトロムも同じくらい強かったですvvほんと最強だったよ・・(笑)
ホームズも強かったですけどねーv素晴らしい強さでしたvvv魔法系ではエリシャさんが頑張ってた!


・・最初の方こそ力押しでしたが、だんだんとPナイト&魔道士系ひいきっぷりが
目に見えてきた感じの結果に!(笑)


⑥一番かっこいいと思う『クラス』は?
スナイパー・・かな?クレイン兄様〜vvv(笑)
ロードもやっぱりかっこいいと思います。あとはプリンス!(笑)


⑦『聖戦の系譜』でレヴィンは誰とくっつけた?
フュリーでしょーーーーvvv
・・っていうか、何でこの質問だけピンポイントなのかが気になります(笑)


⑧一番攻略に苦労した苦労した章、もしくは敵キャラは?
紋章→ひたすらそのマップをクリアしていくことでいっぱいいっぱいだったよ・・(笑)


聖戦→毎ターンセーブ出来たので、そこまでは・・・・。(ほんとかなー?(笑))


封印→あんまりここは!っていうのが記憶にない・・・・。


烈火→正直烈火は自信アリ(笑)ヘクトル編ハードも頑張ったし!増援やらこの辺りで
どこまで進撃しておくととかも感覚的にvヘクトル編ハードの『夜明け前の攻防』は苦労したかも・・!
ウルスラ〜・・(泣)出撃人数少ないし、限られたターン数でやること多いし・・!


聖魔→序盤でしょう!弱くてね・・・。確か『6章憎悪の泥濘』辺り・・。霧だしね!
ほんと索敵マップは大嫌いだーー!!(笑)
何度も挑戦できるマップが出てきて、ユニットが育ってきてからはさくさくといけましたv


蒼炎→まだ記憶に新しいんで(笑)『23章オルリベス大橋』!遠距離魔法が・・!ロングアーチが・・!
落とし穴が・・!!スリープも飛んできませんでした!?HP少ないユニットが進軍していくだけで
命の危機なので怖かった〜・・!!


TS→やっぱり『MAP34総力戦』かなー。さとたさんに、『ここ大変だよー』って脅されてた(笑)


⑨FEのベスト・カップルと言えば?
キュアン×エスリンvvv
これだけいろいろやってても、やっぱりそう思う自分がいたりv
レンスター本を出したり、キュアンとエスリンの出会いの話を書いたりしてたのは、
遠い昔の話ですよ・・・(笑)やっぱり万年新婚夫婦ラブvv


TSもありならやっぱホムカトvvv↑に匹敵するくらい大好きですvvv
ホームズのあの不器用っぷりがいいですよねっvカトリも可愛くてもうvvv


・・他もせっかくなので、またまたシリーズ別に☆
紋章→マリク×リンダvv(・・いきなりこんな?(笑)箱田さんの漫画から入ったのでv)
アベル×パオラ(・・エストちょっと苦手だったりも・・。)


聖戦→前半・・キュアン×エスリンvvvv レヴィン×フュリーvvv
(こっそり、アゼル×エーディンvさとたさんと2人でひっそりプッシュしてました(笑)
あの当時から本がないくらいマイナーで、ほんとひっそり主張してました(笑)アゼル×ティルテュも
好きですけどねvv)


後半・・セティ×ティニーvvv セリス×ユリアvv
(こっそり、スカサハ×ラナv地味っぽくて何か素朴さがいいなーと思ってたんですが(笑))


封印→ルトガー×クラリーネvv サウル×ドロシー辺りかなー?
番外編として、クラリーネ→クレイン兄様(笑)いやほんとこの兄妹大好きvエトルリアラブ〜vvv


烈火→ジャファル×ニノvvv パント×ルイーズv レイヴァン×ルセア(あれあれー?)
・・何かとっても王道な結果に(笑)いやーv良いものは良いんですっv
あれだけ支援会話頑張った烈火ですが、結局落ち着くとこに落ち着くよねv(笑)


聖魔→エフラム×ターナ クーガー×ターナ ヒーニアス×エイリーク ヒーニアス×ラーチェル
・・・フレリア兄妹ひいきしすぎです(笑)他は、アメリア×ユアン アスレイ×ルーテ辺りで。


蒼炎→蒼炎って支援会話もあっさりしてたし、あえて主張したいものがないんです(笑)
むしろBL推してる作品かと思うくらいだし(笑)とりあえずアイク×エリンシア?(とりあえずって)


TS→ホームズ×カトリvv ゼノ×ユニ
ホムカトはさっきも書いたし、まあ言わずもがなでv(笑)
ゼノユニは最後の辺りの会話も印象に残りましたし・・!


⑩好きな曲は?
聖戦のそれぞれのマップの曲とか、それぞれの雰囲気がよく表れてて好きだったりv


⑪最後に感想、もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ。
いろいろ書きすぎました(笑)
やっぱりFEは私のメインジャンルの1つにもなったし、大切な作品ですv
今後もプレイしていくと思います。・・うう・・ゲーム機種が〜・・!(泣)
とりあえず新作出るたびに機種変えるのはやめてくださいっ・・!!!
新作も良さそうなので、期待してますけどねvv・・さて本体どうしようか・・・(笑)
ゲームキューブは本体借りた人(笑))


⑫バトンを回す人。
いやたぶん、たかゆきさんのブログ見た方で十分だと思います(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
サイ・アーガイル、生誕。(C.E.54)』