ううううーー・・・。


ネットが本格的にヤバイです・・!繋がらなさすぎです・・!!
今奇跡的に繋がったので・・!!
さっきは、『繋がった!』と喜んだら1分くらいで切れました(笑)
今も実は冷や冷やものです・・・。
何も出来ないし!?予めメールの返信とかメモ帳に書いておいて、
繋がった隙にぐわーーーっと返信です・・!!
〆切があったりとか、重要な用事とか・・ほんと困ったーーー!!!
弟もお手上げみたいだし、だいたい私のPCだけっていうのが・・・。
でも全くダメってわけでもなく、時折つながるのがまた憎い!(笑)


さて、本日はもう一つのサイトで回ってきて答えたバトンなのですが、面白かったのでこっちでもv
『ストーリーバトン』だそうですv
一部変更して、こちらでも載せてみますv


第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 名前:時雨
 職業:法術士v(ミント?)(皆に回復系だよね〜とか言われるんで(笑))
いやクレリックとかシスターとか何でもいいんですが、何となく響きがいいかなとか(笑)

2.何時ごろ出発しますか?
 基本朝方生活なんで、早朝にしゅっぱーつ!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)
 A.癒しの杖っぽいもの
 B.お弁当
 C.水筒


第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 杖で思いっきりえーい!と叩いてみたり!

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 おおっ、これでも案外イケるね!


第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
 持ってきた水筒の中身を飲みつつ、頑張って歩いてみる・・・。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 うわーん、でもどっか行かないとしょうがないんで、更に進む・・!!

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?
 「ありがとうございますー!っていうかこれからどうすればいいんですか!?』
と聞く。早くも他力本願!?(笑)


第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
 静かに耳を澄ませ、大地の声を聴く!(え)

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 5分くらい(謎)

3.新技の名前は?
 プリズム・ヒール!(安っぽいなあ(笑))

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 悪魔っぽい門番

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?
 「ふっ、効かぬな。」

6.……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
 え?倒せたの!?効かぬなって言ったのにっ!(笑)
 「アバカム!」(懐かしいな)

第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
 慣れない環境に身体が・・っ(笑)

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 「おつかれさまでーす!今日も精が出ますねぇ〜!」←同僚のフリ

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?
 しっぽ

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?
 お弁当(しかも悪くなってそう)しかないじゃん!
 これでどうしろとー!?

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 この環境に適応してきたのかなぁ(笑)


第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
 隠し扉!どっかにあるハズー!!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 「おいで・・おいで・・・・」

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?
 ・・得意じゃありませんでした・・!(泣)
 あれは何の能力を求められるの!?腕の筋力!?

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 登って、最初に来たのを蹴り落とし皆落とす

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
 良かった良かったv正義は勝つ!


第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
 3時間くらい

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?
 「あれー?」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?
 (たぶん)悪くなってるお弁当なんですが・・?(笑)
 よく分かんないけどラッキーv

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?
 スイッチオン!・・簡単でしたv

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
 まあこういうのは歩いてれば
 辿り着くもんだよね〜とてきとうに歩く。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
 最上階なら景色も良さそうだし、外に出て景色を堪能してみる。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
 よし、こっそり覗いて様子を伺ってみよう・・!

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 「うおっ!?ノックしてくれよ!」


最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 だから怪しげなお弁当・・!(笑)
「まあまあ良かったらお弁当でも食べませんか?手作りなんですvv」
と提供してみる!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?
 食べないで投げ捨てられた!?そんなにマズそうだった!?
え?臭いがヤバイ!?(笑)

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
 藍さーん・・!たすけてーーー・・・!!
(いつも頼りになります!!(笑)実際そうでした・・!先日の服作りといい・・!
はっ、リンク貼ってない!?まあいいや(笑))

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
紅琳さーん!!!ヘルプですーーー・・!!
(パワフルですし、頼りになりますーvv)

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?
 「今から飲みに行かない!?」さすが酔っ払いさんのお友達でした(笑)

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?
「酒はいいよなー。俺も大好きだよ。ハッハッハ!」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
 お酒好きってこと?

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?
 3分くらい

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
 「スペシャル・プリズム・ヒールーー!」(回復じゃないんだ?)

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
 「俺の真の力を見よーーー!!!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 「まあこんなもので!」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 「伊達に赤を着てるわけじゃないんだぞ!」・・ん?(笑)赤い服を着てたらしいです(笑)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?
 とりあえずお城崩れてきたんで(お約束)
脱出して、外に出たら元の世界に戻ってましたv
めでたし、めでたし☆

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
脚本:朝さん(やっぱり文章と言ったら・・!)
監督:流星さん(面白い作品にしてくれそうです(笑))
照明:駒緒さん(むしろ光!駒緒さんがいればほわっとあったかくv(笑))
メイク:藍さん(師匠です!)
大道具:ユエさん(鎧やら小物やらもお手の物ですし!)
主題歌:真人さん(歌上手なのです・・!ほんとに・・!!)
挿入歌:沙耶さん(優しくて綺麗な歌声ですv)
CG協力:遥紀さん(加工とか上手なのですvv)
スタジオ:たかゆきさん(皆を見守っててください!(笑))
超監督:紅琳さん(超?(笑)何かしてくれそうで、期待しちゃいます☆)


・・以上!(笑)いや皆見てないと思うし、楽しいので名前挙げさせてもらっただけなので
無理して答えなくても大丈夫ですよーv
もし宜しかったらということでv面白い解答してくれたら嬉しいです☆
私はエセファンタジー風でしたが、まあそうじゃなくてもできますし(笑)


・・わわーーvv最近かなりハマったARIAなんですが、
駒緒さんがアリスちゃんやってくださるって・・vvv
嬉しすぎですーーーーvvvv駒緒さんが日記にARIAのこと書いてたので、覚えてたのですが
アリスちゃん好きだって言ってたし、っていうか小さくて可愛いし、もう駒緒さんやったら
めっちゃ可愛いですよvvv想像しただけで目に浮かんで、ほわーーvvってなりましたv(笑)
・・そんな私は灯里ちゃんです・・!ヒロインの子ですv
いいのかなー・・・?(笑)ほわほわ〜っとしてて、天然ですv
今までやったキャラだと、透ちゃんやカトリやテイルズのコレットに近いかなー?って思います。
・・ああ、すぐにでも作ってやりたいっv(笑)
いやもうあの世界観素敵すぎです・・・!好きな漫画ベスト5に入ったと思います!!!
・・すごい勢いだなあ(笑)


何だかweb拍手が多かったです・・!ありがとうございます・・!!
更新が・・コス写真アップも終わったし、しようがないけど・・(笑)
もううちのサイトはコス画像を載せてればいいかな・・?と思うので・・・(笑)
そういえば7月でサイト開設6周年になったんでした!
数日前・・っていうか、だいぶ前だけど(笑)すっかり忘れてましたよー。
いつもありがとうございます!!!
ここまで何とか続けていられるだけで有難いです。
こんなサイトですが、これからもどうぞ宜しくお願いします☆


・・本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
ルナマリア・ホーク、生誕。(C.E.56)』