どんどん突き進めー(笑)


・・あれからネット繋がってます!切れてない・・!!
良かったですよーーvvvLANの機械(名前すら知らない)の置いてあった場所を移動
してみたのです。
私の部屋が9階で、LANの機械のある元弟の部屋が10階で。
(普通の2階建ての家が、9階と10階になってると思っていただければ・・)
中階段で繋がってるのですが、元弟の部屋が階段の真上にあるので、階段が見える小窓の桟に
機械を並べて置いてみたのです。これで隔たるものがなく、場所も近くなったからだと思いたいです!


・・さて今日も1日朝から晩までよく動いた1日でした(笑)
とりあえず午前中はいつも通り保育園〜。涼しくて過ごしやすいですv
今日は0歳のクラスでしたが、ああvv癒されますね〜vv
もうほんと可愛いですよv0歳と言っても4月生まれでもう1歳になってる子もけっこう
いるのです、今年の0歳児のクラスは。なのでトコトコと歩いたり、喃語を喋ったりしてるのですーv


そして午後からは横浜の方で収録の為、必死で行きました!(笑)
最近休み取りがちだったし、休みとるまでではなかったので。
7月は結局有給3日で、この前は病欠ですよ・・・。
しかし今日、『あんまり休みとらないよね〜。いっぱい休みなねv』といつも早番で一緒の先生に
言われてびっくりでした!そう思われていたなんて!
実際、7〜9月は交互に夏休みをとっていくので、常にいない日はフォローしつつやっていく
状態なのですが、でもそこら辺は配置考えられてるので、やっていけるみたいです。
・・そして今日の話に戻りますが、給食食べてたら間に合わなかったので、
移動中に辛うじてパンをかじりつつ(笑)
いやー、やっぱ保育園で動くとお昼はお腹減るんですよ!
何も食べないでは無理だった・・。お腹の音とか入るわけにもいかないし(笑)
もう焦ってて、いきなり乗り換えの駅で反対方面の電車に乗ってしまい焦りましたが、
次の駅で降りて戻ったら・・途中乗り換え時間に余裕があったので、最終的には予定してた
電車に乗れましたvはー・・。検索してって間違えるとか有り得ないよ・・!!


それから今度は仕事終わったたかゆきさんと遊び為に、池袋へ☆
うふふーーvまたナンジャですっvvナンジャフレンドですvv(笑)
今回もたかゆきさんがブログに書いてたのを読んで、『行きたいです・・!』と名乗りあげました(笑)
先日からデザート博が始まってたのですよvv
行く気満々でした!(笑)っていうか餃子もアイスもまだまだーーー!!!(笑)
・・ほんとこの身体でふしぎだとかよく言われます・・。
母にも首をかしげられつつ・・ま、細かいことは気にしない方向でv


今日はそんなわけで、あんまり1日食べてなかったので・・!
もう前回以上に食べる気満々でした!!!(笑)
むしろそれもあって、お昼軽くてもいいやーっていうのもあったし。
いざナンジャへ!
入って早速夕ご飯ですv前回気になってた佐世保バーガー食べましたv
1番人気のベーコンエッグバーガーをvうまうまvv
そしてやっぱここ来たからには餃子もですよーv
餃子も食べましたvやっぱ1皿でいろいろ味わえるのはお得だよねーv
といろんな種類のものをちょっとずつ食べたい私は、今回もそういうので。
沖縄にあったけど今はもう売ってないという『島餃子』を食べましたv
餃子の皮自体にいろいろ練りこまれてて、赤・緑・黄・黒・白と5色の餃子なのです!
ヘルシーで美味しかったですvvv
・・っていうか、先日立ち読みした某雑誌で・・宮田さん(※いけない人ですねの人)が
ナンジャレポをしてたのを見まして(笑)
そういえば彼がここの餃子食べてたっけなーとかも思い出したりしつつ、それもあり(笑)


・・さあ、次は今回の1番の目玉であるデザート博にレッツゴーです☆
わくわくvv入るなり、うわーーvうわーーvvと歓声ですよーーっv
もうたくさん・・!お店いっぱい・・!!目うつりするーーー!!!
どこのお店でも良いよっ!(笑)どこでも気になるのがあるよーーー・・!!
ケーキのお店・ロールケーキのお店・チーズケーキのお店・モンブランのお店・シュークリームのお店!
しかもどれも可愛いーーーvvv何を基準で選べとー!?(笑)
迷いましたが・・決めました!

 
左のが私が買った『ティラミスタルト』(確かそんな名前)
右のがたかゆきさんが買った『フレーズ』ですv
ティラミスタルト、上に乗ってるいちごも顔ついてて可愛いですよねー(笑)
しかも味も絶品・・!店長オススメって書いてあったけど、予想以上の美味しさでした!
びっくりでした・・!!!ちょっとほんとこれ美味しいってば・・!!(笑)
そしてフレーズの方も、いちごのクリームもさっぱりめでそれがまた生クリームと一緒に食べると
美味しくてvvありがとうですーv
・・画像、今回も最初の餃子とかを撮り忘れました(笑)
前回もデザートからでしたねー。・・そう、最初はとにかく食べるぞ!ですっかり写真を撮るとかいう
概念が抜けてるみたいです(笑)
今日の餃子はほんとカラフルで色鮮やかだったのにー。2個くらい食べてしまってから
気付いたので遅かった・・・・。

・・そしてちょっとまったりしつつ、『まだこれなら食べられそうだねー。』『ねーv』
とか言って、『じゃあ今度はアイスでどうですか?v』と言ったら・・たかゆきさんも
ノってくれましたvv(笑)素晴らしい!!!
いやデザート2つってどうなのって話ですよ(笑)
アイスはさっぱりしてますしねーv(?)


アイスのお店はいつでもやってるのですが、アイスもやっぱ来たからには・・!(笑)
今日は今ケーキ食べたし、さっぱりいきたかったのでフローズンヨーグルトにしましたv

 
・・左がフローズンヨーグルトですv一見シンプルで、上にかかってる青りんごソースも
ちゃっちいっぽく見えますが(・・)でも・・食べてみてびっくり・・!
濃いよー・・!!ヨーグルトだーーー!!!
フローズンヨーグルトの中のフローズンヨーグルトだーー!!(分かりません)
濃い牛乳とか、あの流れですね!濃いヨーグルト!さっぱりしつつも、しっかり味がして!
青リンゴソースも見た目にそぐわず、ちゃんとした味で甘酸っぱくてヨーグルトにマッチしてて
美味しかったですvv
・・そして右のがたかゆきさんが買った、黒いソフトクリーム!黒いです・・!
黒米、黒豆、黒ゴマ、黒松の実、黒カリンの五種類の素材で身体にも良さそうでしたv
これもふしぎな味でしたよー!黒ゴマー!っていう感じなんですが、でもさっぱりもして、
甘酸っぱくて。カリンの甘酸っぱさですねv
そして美味しいんです!このふしぎな感じがハマる味でしたvv


・・は〜vv今日も食べた、食べたvv満足〜☆(笑)
ナンジャは何度行ってもいいですね・・!むしろ通いますよ!!
たかゆきさんとも、月1でナンジャデー作って行きましょうよーvとか言いつつ(笑)
オススメですvv


そして、そうそう!今回プリンの殿堂もやってました!
この前まで、そっくりスイーツがやってたとこですねv
お土産用にいっぱい並んでました・・・!!!
うわーーーvうわーーvv見てるだけでもトキめきますーーvv(笑)
100種類近く!?全国のプリンがーー・・・!!!
家族にお土産ということで、4つ買っていくことにしました。
4つ買っていきつつ、結局どれも1口ずつもらう計画ですv(笑)
・・・迷った結果、決めたのはこの4つです!(※家に帰ってから撮りましたv)


・・左上から、はちみつプリン!
普通に美味しそう〜vって思ったのですが、某譲くんの手作りプリンも過ぎりました(笑)
『譲のはちみつプリンおいしいねv』(にこにこ)
まあそんなネタはいいんですが、はちみつプリン食べたいーーvvって思ってたので嬉しいですv
・・半熟プリン!・・一覧表のチラシを見た時から、気になってたプリンですv
半熟ギリギリの口どけが人気なんだってv
・・まったりプリン!・・このお店はこれ1本のみでやってるらしいです!
・・黄金プリン!何か惹かれました(笑)
さてさて、まだ食べてないですが、弟も家族もプリン好きなので皆も喜びそうですvv


たかゆきさんー!今日も本当にありがとうございましたvv
また行きましょうーvナンジャフレンズです!私もナンジャ師匠のように頑張ります!(笑)
またサクラ話やFEもぜひぜひv今度こそテイルズ持っていきます・・!

私信ですが・・駒緒さーーん、いえいえバトンはほんと気にしないでくださいねーv
あれ長いですし!(笑)
そしてアリスちゃんv日々楽しみすぎて大変ですvv(笑)
今日もたかゆきさんにARIAのコミックス見せて、『この子ですよーv
駒緒さんやったら似合いますよねーv可愛いですよねーーvv』と言ってきました(笑)
2人でほわ〜っとまったりしましょうvvv


拍手レスです。
>27日0:00のターさん
あのバトン面白いですよねー!私も見かけた時からやってみたいかもって思ってましたv
エセファンタジーチックになりましたが・・(笑)
というか、ノリがグルグルっぽい・・?とか後から思いました(笑)
これからも面白いバトンとかやっていきますねーv


・・そんな感じでv
・・・っていうか・・明日もナンジャ行くことになりましたv他の人とですが。
・・・・・・・え・・・・・?(笑)