数日空いてしまいました・・!


・・・日々暑いですね〜・・・。いや夏だなあっていう感じで、ようやく子どもたちも
連日プールが出来るようになって大喜びです。(※昨日アップしようと思ってたんでした(笑)
今日は雨凄かったですしね〜。台風ーー!!)
そして週末はもう夏コミなんですねー。
原稿も衣装作りもないので、ますます実感湧かないよ・・(笑)
数年前だったら、うがーっと言いながら残りの日にちカウントダウンしながら原稿やってたのになー(笑)
・・というか、ほんとコミケ行かないかも・・な感じです・・。
チケットいただいたので3日目はちらっと行ってくる予定だったのですが、
何かそれだけの為に・・っていう気がしてきました(笑)(ダメじゃん)
コスするわけでもなく、目当てのサークルさんがあるわけでもなく・・・。
となコスも行かないし、この夏は国際展示場付近にも行かない夏になるのか!?(笑)
思えばコミケ自体、去年は夏も冬も行かなかったんですよー。
どちらも合わせの為に、となコスに1回ずつ行ったくらいでした。
あえてとなコスでやらなくても、どっかのコスイベでいっか〜とか思っちゃうし、
ほんとこの気合いのなさはどうなのか・・?(笑)
オタパワーが不足してるよっ(笑)私としたことが!!!
夏コミは夏コミって場所でやるから意味あるんですもんねー。
このままだと7月についで、8月もイベント行かないまま終わる・・?
いやいやキャラホビ!!キャラホビで数ヶ月ぶりにSEED・・・!!!!
チケット買ったのでとりあえず行きますよ!何か(ラクス)やりますよっ!!!
そろそろキャラホビについても決めたいので(というかアフターの予約変更とかあるんで)
お返事いただけると嬉しいです☆
服はね、たぶん(SEEDの)何の合わせになっても、直前でも対応は出来ると思うので(笑)


・・そうそう、今日は浴衣を買ってしまいました・・!
もとい買ってもらってしまいました・・・(笑)
っていうか、ほんと恐ろしく古い浴衣しか持ってなかったんですよっ。
中学の頃に買ってもらったもの・・?いや下手すりゃ小6とかだったかも・・?(笑)
とんでもないですねー。いや丈はあげるから問題ないし、それほどその頃から背も伸びたわけでも
なかったので問題なかったのですが・・・。
ちなみに保育園の夏祭りでもこれ着ましたし。
・・あとは、前にアイリスのイメージで浴衣を作ることになった時に、自分で作ったやつですね。
まっ黄色なんで、なかなか着ようとならなく(笑)
でも普通に浴衣の生地として売ってたものなので、おかしくはないと思いますが・・・。
そんなわけで、今までの浴衣もこれくらい着てきたわけだし、買ったら買ったでまた長く着れそうだし!
と親に話を持ちかけてみたのでしたvv
・・一度断られたけど、でも何だかんだと下駄と帯もセットで買ってくれましたv(笑)
今、祖母の具合が良くないので、引っ越してきて別室に同居してるのですが、
祖母も凄く誉めてくれましたvまたちゃんと着たら見るのを楽しみにしてるそうですv
こういう時女に生まれて幸せだなーvって思いますよねv(笑)


・・そしてそんな祖母が、今は貸し出す予定だった一室に住んでるのですが、
そこだと微妙に部屋が離れていて遠いので、今私が生活している部屋に移ってくるっぽいことに
なりました。・・つまり私の部屋と交換です・・!!
母に、『ごめんね〜』と言われ、引越しの手伝いはするから!!と頼まれたのですが。
あの荷物を移動するのはかなり困難です・・!!
貸し出す予定の空き部屋だったから、確かに綺麗は綺麗ですけど・・・。
狭いのが・・。今の部屋は備え付けの大きなクローゼットがあるのがかなり大きいので!
ここに衣装やら裁縫道具が全て納められてるので!(笑)
これがないとどうなるのか不安ではあります・・・。
強制移動なので、母も全面協力はしてくれそうだけど。うーん。
今の部屋も元祖父の部屋だった所で、数年前に移ってきたのですが・・。
っていうか、それよりもお盆の季節です・・!
そう、私の部屋はお仏壇があるのです・・!!この時期はお参りに来る人が多いから、
人が入れる状態にしておいてね、と言われました・・!!ひーーーー。
・・とりあえず・・かけてある衣装を一時移動させなくては・・。
壁の写真も・・・。ポスターも?フィギュアは無理です・・!(笑)


何となく面白そうだったので、ネタになるかなーと思ってやってはみたけど微妙だったもの(笑)
山手線占いだそうです☆
・・・ちなみに私は『五反田』でした(笑)
微妙・・・。うーん、友達の家に行くのに乗り換える駅なので降りたことはあるけど(笑)
五反田は、水曜日グループ(?)で、『細でやさしく、人の心の痛みがわかる
あったかハートは恋人にしたい率ナンバーワン!』だそうです(笑)
もっとこう・・池袋とか秋葉原とか日暮里(笑)とかならネタになったのにっ。
ツッコみようもあったのに〜っ!!!


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。

イザーク・ジュール、生誕。(C.E.54)』

『<八・八作戦>発動
地球連合軍、カーペンタリア攻略を最終目標とする作戦を発動。
大洋州連合への攻撃激化。

エアーズロック降下作戦>開始
地球連合軍はビクトリアより軌道に上げたMS部隊を降下。
オーストラリア内陸からの地上部隊と、太平洋艦隊による挟撃で
オーストラリア東・北岸の攻略を目指す。(C.E.71)』


・・そんなわけで、今日はオカッパさんのお誕生日ですよーーvvおめでとうございます!!!
世の中ではオカッパ祭りが行われているのでしょうv
今回の画像は、そんなわけで(?)私服バージョンにしてみましたv
うわーん、SEEDコスーーー!!(もうそろそろいろいろ限界らしい)撮りたいーーーっ!!!!!