すみませんー!


・・・日記が2日置きになってる今日この頃・・。
結局夏コミは1日も行かなかったですー。そしてとなコスも行かなかったということで、
今回は国際展示場付近に行かない夏でした(笑)
去年も夏冬とコミケは行かなかったけど、となコスは行ってたし・・。
うーん、もう年かなーって感じです(笑)(そこか?)
結局チケットは、弟と弟の友達へ。
かなり喜んでくれてたし、やっぱ私が意味もなく行くより良かったよねv
そんな弟は・・3日目、30サークルチェックしたよ!とか前日騒いでましたけど、どうだったのかなー?
凄いです!そんなに!!!これぞコミケ!って感じ!オタクの鏡です!(笑)
拍手したら、『やーやーやーやー』って言ってました。(バカ姉弟
実際、2日目と3日目に行った戦利品の一部を貸してくれましたv
マリみてとかKey系とかv
マリみて〜v相変わらず黄薔薇姉妹ラブでしょうがないですvv(笑)
(いやちっともそんな話なかったよね?)
今回も原作の絵の方のイラスト集も見せてくれたけど、未公開イラストも綺麗でしたv
なんか令ちゃん由乃ちゃんのバカップルマンガとか、ちょっと描いてみたくなりましたよーv
志摩子さんと乃梨子ちゃんのほのぼの〜vとしたのとかねv
・・・いや言うだけですが(笑)でもまた4コマくらいなら〜とか思って、枠線だけは引きました(笑)
そのうち何か描くかも?


そして今日は映画を見てきました!弟と(笑)
時をかける少女』なんですが、私は最初チェックしていなくて、弟が『いいらしいよー。』と
言ってたので、『じゃあ一緒に見に行こうよー』ということになり。
ちょうど今日から弟がお盆休みに入るから・・ということで行ってきたのでした。
・・最初見ようと思ってた回の30分前くらいに様子を見に行ったら・・もう既に立ち見状態と
なっていて・・!次の回の整理券を配ってたので、次の回にすることにしました。
それまで、ゲーセンへ!
初めて見たんですけど『マジックアカデミー』面白いですね!!
以前に流星さんがコスしたいって話してたことがあったなーなんて思ったんですけど。
クイズゲームなんで、見てるだけでも楽しいしね!
時々口をはさみつつ。アニメ・ゲーム部門がやはり強い?(笑)
私が見てる間はなかったんですけど、SEEDの問題も出たことあったんだそうで!
私に聞きたいーー!って思ったそうです!任せて☆(笑)
・・とか言いつつ、MSの問題とか出たら・・・ムリ・・か・・も・・・。(帰れ)
とりあえず確かにキャラ多いし、可愛いし、コスも多いの頷けるなーって思ったのでしたv
またそのうちクイズ見せてもらってこよう(笑)
とりあえず隣りでアイドルマスター見てるよりも面白いです(笑)
あれはあれで割と楽しかったですけどね(笑)


で、映画!!!良かったです・・!良かった!!!
むしろこの夏オススメしたい映画です、ほんとに。
これは見て損しないと思います。
前評判から良いって聞いてたけど、そう思って見に行ってでも期待以上に良かったです!
・・ダメダメだと言われ、見に行って本当にダメだったと言われてる某作品もあるようだし・・。
ま、評判は評判ですが、とにかくそれはともかくとして、面白かったです!
・・むしろ見に行って欲しいので、あんまりあらすじ書きませんが・・(笑)
話の作りとかテンポとか・・構成も良い感じでした。
全体的に、戦ったりとか異世界でどうのっていう話じゃないので、テンポも普通〜な感じの流れ
なんですが、だからこそポンポンっと途中メリハリきいてる感じが良くて。
見事・・!っていう感じでした。
やっぱ原作をどう生かすかでこんなにも変わってくるんですねー。生かし方というか。
脚本やら構成やらの腕次第で良くも悪くもなるんだなーって改めて思いました。
音や映像もクオリティ高くて、ハっとさせられるくらいでした。
出てきたグラウンドのモデルは、通ってた高校の近くの公園だっていうのも聞いてて
気になってたし。避難訓練で行ったっけな〜とか(笑)懐かしいです。
・・知らなかったんですけど、今回物語の中に登場した叔母さんが、原作の主人公だった
少女なんですね。かつて『時をかけた少女』。原作を知って見たらまた違った楽しみ方が
あったのか〜って思いました。
最後よりも・・途中!あの挿入歌が流れる辺りが1番ドキドキしました・・!!
うんv今日は何だか満たされた気分ですv
・・今年の夏はまだまだ見に行きますよーー(笑)


・・っていうか今日は朝の電車も空いてました・・!
まあいつも空いてる時間帯ではあるんですが、今日はえ?っていうくらいに(笑)
そして保育園に行ってみたら・・結局登園してきた子どもも少なくて!
職員の休みも多かったですけど、でも子どもの休みも多くて。
結局、『帰ってもいいよー』と言われ、何人か帰ってましたよー。私も言われたけど、
私は朝イチで出勤してるので、皆揃ったくらいに言われても、いやもう既に2時間くらい
働いた後だし、そんな中途半端な・・っていうわけで、結局普通にいつも通りいました。
まあ私は元から早く帰れますしねー。ゆっくり仕事するのもいいし。
そもそも朝あんな時間に起きることが1番大変なのであって、仕事自体は文句ないです!
そんなわけで、結局幼児クラスは普段の3分の1くらいしか居ませんでした!!
明日まではのんびり出来るみたいです〜。