まったりした数日間。


・・・さてさて、世間でのお盆休みもそろそろ終わり・・明日からまた人も増えそうです。
昨日今日も引き続き、子ども少なかったですよー。昨日なんて年長さんのクラスは2人!(笑)
合同で保育してたのであんまり関係なかったですが、それにしても全体でも0〜5歳まで
合わせて30何人とかだったみたいです・・!
7時から園は開いてるんですが、40分くらいまで幼児クラスは誰も子どもが来なく・・暇でした(笑)
かつてなかったですよ・・!!!明日からまた賑やかな日々になりそうです。


・・ARIAコス、水面下だけど進行中ですvうふふふふ〜vv(怪しい)
それにしても、グッズとかも夏服ばっかですね・・・。冬服の参考の為に、見れるだけいろいろ
見ておきたいなーと思ってたのだけど・・。
今夏だから!?(笑)ゲームももうすぐ発売のようですが、夏のお話だそうで夏服だし。
夏服の方がメジャーなの!?
でもやっぱこれからやるなら冬服でしょうし、冬服のケープ可愛いですしねv
ARIAは四季の景色の美しさも見所だと思うので、ロケもいろいろしたいですv
まずは秋なので、紅葉の中でやりたいv冬は雪景色いいなーv(無理)
春は桜もいいなーーvv・・とまあ先はともかく、とりあえずやりますよー☆
絶対アリスちゃん可愛いですv今から想像して幸せですv(笑)


・・・かごめリーダーがCureでメールくれて・・そっかー!リーダーもCure登録してたんだねっv
相変わらずリーダー可愛いですvほんとここまで少年キャラ似合うって凄いよっv
かっこ可愛いです!!!少年キャラをやる為に生まれたかのような彼女です!!!(笑)
それでいて女の子も可愛いんだよねーーvv
シンもいろいろやってるようでv浴衣も良かったよーーv
あの生意気っぷりとか、ほんと微妙なお年頃っぷりとか伝わってくるし!
そんな表情とかまさにシンでドキっとさせられました・・!
うっかり、FINAL PLUSラストやろうー!とか言いたくなってしまったほどに!(笑)
可愛いルナとメイリン連れてきてーーって(笑)
・・いやまあ現実問題無理なので、言いませんけど。
また何か合わせしたいですvvv


・・この前、久々にアビスをやりましたv
ええ・・まだやってたんです・・。目標年内クリアなんで(笑)
(※去年の12月に発売してます)
っていうか、もうプレイ時間55時間とかなのに、まだまだ終わらなさそうなんですが!(笑)
決してやってないわけではないと思う!
確かに服作りしながらゲームしてて、戦闘中にミシンがけ・・とかやってたので、
純粋なプレイ時間のみではないにしろ・・。
お陰様でお金は貯まり、LVも上がってストーリーを進める分には問題ない状態にはなったのですが。
今回、サブイベントが多すぎなんですってばーーー!!!
今までの比じゃないですよ!確かにテイルズはそういうの多かったけど!
そして攻略本を買ってから、そういうのも全部載ってるので・・つい・・ほら、分かってるのに
無視して進められないじゃん・・?出来るならやっぱやっておきたいし・・・。
というわけで、チェックをしながら細かいのまでサブイベント追いかけてたらストーリーが
なかなか進んでないということに(笑)
サブイベントでしか分からないこととかもありますしねー。
うーん、ストーリーも進んでないわけではないのだけど・・。
ちなみに今は、インゴベルト王説得が終わり、ダアトへ行ったとこです。
ナタリアの出生のことやら、ガイの女性が苦手なわけも分かりました!
・・うーん、攻略本を見る限り・・まだまだっぽい・・・・。やっぱ今回長いって!(笑)
なんで皆そんなにクリアしてるんですか!?いや今はもうクリアしてない人の方が
少なさそうだけど(笑)コスも多いですしね〜。アビス人気凄い!
しかし、普段から戦闘をオートにしてほっぽっておいたので・・全くもって戦闘操作が出来ない
ことが分かりました・・・・。
闘技場がオープンしたので、挑戦してみたのですが・・ほら闘技場だし、オートよりも
自分で操作する方が細かい動きとか無駄なく出来て良いかなーって思ったんですけど・・
動かしてみたら、さっぱりでした・・!オートの方が的確に動いてくれてそう・・(うわー)
今回、360度動けるっていうのが難しいですね・・。コントローラー使いがなってないので
無駄な動きが多すぎて無理でした・・・。