こういうのもネタにはなるし(笑)


・・・さて、今日から9月でしたねー。あんまり関係ないけど。
でもこれで、子どもたちも普通に保育園に来る子が増え、また賑やかな生活に戻りそうです。


昨日、面白いものをやってきました☆
先日、浴衣を買って、着付けもしてもらった場所なんですけど。
そこに、『オーラソーマ』というのをやってくれる人が来るので、いかがですか?と言われ、
タダだっていうことで(ここ重要!(笑))やってもらってきましたv予約しておいて。
簡単に言うと、カラーセラピーみたいなものらしいです。
とりあえず、タダな物と話のネタになりそうなものは、やっとけ!ってことで(笑)


オーラソーマ』もまあ面白かったですが、それよりもこっち・・!
当日まで知らなかったのですが、『その人のオーラの色を調べてくれる』んだそうです!
オーラ!?色!?(笑)
何かよく分からないけど、ネタ的には面白そうだぞ?(笑)
手型の銀色の粒々のある所に左手を乗せて、数秒待つだけです!これで分かるんですよーー!!
PCに結果が表示されて、結果もプリントアウトしてくれましたv
サーモグラフィー(?)みたいな感じで自分のオーラが見えるんです!


ちなみにこれが、私のオーラらしいです(笑)

そうです・・!私のオーラは緑色とのことでした。周りが青で。
緑・・!!なるほどーーーー。
緑のオーラの人は、調和を大切にし、自分のペースを持つ続け、落ち着いた人だったかな?
そんな感じです。ああ・・うん・・(笑)
青は喉とか声とかのオーラらしいです。ああ・・うん!(笑)
・・凄いなあ・・・!!!ああ、でも確かに緑かもねー。何か納得です。


ちなみに、これをやってくれた人もお店のお姉さんもオレンジだったそうです。
人によってほんとに違うんだねえーーって感心してました。
他には、こんな感じの色があるみたいです。

そう、指されてるとこが私の色のとこですね。
思えば、このサイトのメインカラーが青だし、もう一つのサイトのメインカラーが緑だったりします。
何か自分的に落ち着く色というか、惹かれる色だったのかなー。


他にも、この数秒だけでいろんなことがわかりましたv

このグラフは部分別なんだそうです。左→右にいくに従って、上の部分にあたります。
人間の身体の部位って、昔から色に例えられることが多いんだそうです。
ほら、さっきのオーラを発してる図でも、よく見ると身体の中心に、大小様々な色がぽわっと見えますよね。


●赤『生への意志、本能』<性器・尾てい骨部>→
 低いですね(笑)女性だと冷え性とか関係あるんだとかで。ええ、私・・冷え性です(笑)
●オレンジ『セクシュアリティ、好き嫌いや古い感情』<下腹部>
●黄色『感情、社会性、自我、個性』<みぞおち>→
 高いのは、ご飯食べた直後で胃が活動してるからと言われました(笑)
もう少ししたら、腸が活動するので、オレンジが高くなるんだって。へぇ〜!!
●緑『普遍的愛、自己の存在』<胸の中心>
●青『創造性、自己表現、意志』<喉>→
はい!1番高いとこですねー。あははは・・・(笑)まあ納得・・・。
●藍『洞察力、アイディア、直感』<眉間>
●紫『霊性』<頭頂>→
低!(笑)神秘的な力なんだとか。私、そういうのないんで!これで実証されました(笑)



・・これは、『体・頭・心』で感じる割合みたいなものらしいです。
そんな私は、『体25 頭30 心45』でした。ほぼ半分、心!?
頭で考えるより先に体が動いちゃう!とか逆とかだと体や頭の数値高くなるらしいんですが、
心ってなんだー?(笑)でも確かに、これも納得・・・(笑)
最初に心で動くらしい。あー・・うん(笑)普段から、気持ち!気持ちでしょ!気持ち大事でしょーvv
とか言ってるヤツなんで。ああ皆が納得v



・・これは、精神の安定具合らしいです。
一定のとこまでいったら揺れてないです。こんなの初めて見たと驚かれました(笑)
普通、検査してる時(数秒だけど)緊張したりして、線がギザギザになるんだとかで。
いやだって、リラックスしてと言われたし!(笑)精神統一とかそういうのは練習もあったし(?)、
身についてたんだろーか・・?(笑)



ストレス度チェック〜。真ん中が普通みたいで、ちょっとストレス溜まってると言われました(笑)
いやまあ仕事後だしねーとも言ってくれたけど。
もっと遊んだ後とかだったら違うみたいです。


・・・こんな感じで、他にもこれだけでいろいろ分かって面白かったですよーv
むしろ私は皆のオーラの色とか知りたかったですねv(笑)
量とか。どこが多いかとか。とりあえず、自分オーラは緑色なのか〜とちょっとおもしろかったです☆


・・そして、こっちメインだったんじゃないの?なオーラソーマ
昔、TVでチラっと見たことはあったけど、やる機会なんてないと思ってました。
お金払ってまでこういうのやらないし(笑)
103種類の色のついたボトルの中から、4つ好きな色を選んで、それによって診断してもらいました。
   
ちなみに、この4つが私が選んだ色だったり。
実際もっと鮮やかな色もたくさんあったんですが、自分的好みで(笑)
参考までに、103種類とはこんな色があります。
サイトでも出来るみたいですねー。
実際はもっと、綺麗な色なんだけどなー。私が選んだ色はペール何とかというのだったし。

いやー・・これがまた当たってたワケですよ・・っ。こういうのって、誰にでも当たってるような
こと言うんじゃないのー?って思うかもですが、先生(?)と一対一で、ズバリいろいろ言われた
日には何だ!?って感じで。過去のこととかまで言い当てられるし。
自分のこととか話してないのに何故ー?!
まあすっぱり全部信じるほど盲目的ではないので大丈夫です(笑)
でも不思議だったのでした。
・・私が選んだ色の中で、オススメしたい私のカラーは、2番目に選んだのだそうです。
これが私のラッキーカラーとして、高めてくれる色らしいです。


・・そして、ここからでしたよ!そう、タダという言葉の裏に隠された秘密が・・!(笑)
ズバリ、アクセサリ買わせよう戦略ですね(笑)
このラッキーカラーストーンのジュエリーを買って、貴方に幸せを計画!(笑)
まあ丁重にお断りしてきましたけどvとりあえず話だけはある程度聞いて、最後はにっこり微笑んで
『遠慮しておきますv』ということで(笑)
私みたいなのって、買わせやすそうに見えそうですしねー!いやいや!!(笑)
大体値段が半端じゃなかった・・!0多いよ!!みたいな。
まあ着物のお店ですしねー。着物を買うようなマダムなら買うかもですが(笑)
・・そんなわけで、まあネタ的には面白かったので良かったです☆


・・さて久々の、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
シン・アスカ、生誕。(C.E.57)』
そんなわけで、今日はシンのお誕生日でした!おめでとうございます!!