日記サボっててすみませんー。

ワンピース!


・・・そんなわけで、何とか・・!ARIAの服のワンピース部分の元が
出来ました☆まだ模様付けてないけど・・。
ふわ〜・・形になった!形になったよーーっ!!!
ドキドキしながら着てみたら、ちゃんとラインが出て一安心ですv
よ、良かった・・・(笑)ライン命!な服ですからね〜。そういうのが
苦手な私なので、これだけでも今回出来るか不安だったのでした。
これで、今週の目標まで到達できました☆
来週はケープを頑張ろう!!着実に進めていくぞ・・!
模様やらリボン・帽子作りもありますしね〜。
布もこれでイメージな感じかな?って思います。冬服なので、厚みが欲しかったのですよー。
服やケープのなびき方とかを見ても、ちょっと厚みある生地に見えたので。
夏服だったら、いつものアーバンツイルで作ろうと思いましたが。
ラクスの初期服の上着他の白い部分も確かこの布だった気がします。
ラクスの服を作った時は、うちに余ってた布だったんですけどね(笑)
可愛いアリスちゃんとまったりするの楽しみです〜v
何かほんと駒緒さんといると、ほわ〜ってしますしv
ARIAの雰囲気ぴったりですv2人でほわ〜vっとするのですv(笑)


・・そして、ひぐらしもちまちまとやってますよーv
うっかり始めてしまうと、つい時間忘れてやっちゃいそうなので、寝る前にやることにしました。
30分とかそれくらいで。寝る前だったらほら、『うわ!もうヤバイ!寝なきゃ・・!』と
ある程度でやめざるをえないので(笑)
その前に始めると、ほんと寝る前までやっちゃいそうなんで(笑)
皆殺し編』ですよ!いろいろネタバレされていくという話です・・!
梨花ちゃんメインですねー。もういろいろと・・いろいろとーー・・・!!!
っていうか、ひぐらしいいって・・!(分かったってば(笑))ほんとホラーとかそういう
もんじゃないです!そこで敬遠しちゃったらもったいない・・!良い話です!!!
一つの話でも、シーンによっていろいろと人物の視点が変わるのも面白いですね。
・・そしてそして、あははは〜・・ほんとにコスやっちゃうかも?(笑)
ユエさんに勧められてたので気になってましたが、でもそうでなくても『やりたい〜v』って
思ったような気がします(笑)
梨花ちゃんとくらいしか直接的には絡めないですが、でも皆がワイワイと部活をやってるのを
楽しそうに見てたりとか、さりげなくいる感じで(笑)
次回の合わせの話も聞きましたし、そこで合わせて出来たらいいなーvなんて考えてますv
そのくらいの時期なら作れるかと思いますのでv
梨花ちゃんにからかわれて、あうあうしたいー(笑)(謎)
部活メンバーがワイワイしてるのを見守りたいですっ。
っていうか制服もあるの!?祭囃し編?いやいやとりあえず進めよう(笑)
髪の色何色だこれ・・とうっかり検索してしまいましたが、まだ危険です。
ネタバレになりそうで危なかった(笑)
髪の色は紫系な気がしてたんですが、どっちかというとブルー系?
水色?やや紫がかった水色・・?


・・ひぐらしのPS版のゲームは・・どうなんでしょうねー?
何か最初、原作の絵を見た時は、正直うー・・ん・・って思ったけど、ゲームプレイしてるうちに
慣れてきたし、むしろ可愛くなってきましたv
PS版の絵はそれよりも綺麗ですが、でも何かシンプルすぎな気も・・。
原作版の方が味があるように思えます〜。イキイキとしてるというか。
梨花ちゃんも、PSの絵の方だとちょっと冷たい印象が・・。
無口系?いわゆる綾波系(?)みたいに見えるような・・?
普段は梨花ちゃんは、『にぱ〜☆』って言ってるような子なので、可愛らしいイメージが
いいかなーって思ったり。ほら、だからこそのギャップが・・。
あとレナの髪が少ない!?っていうか短くないですか!?(笑)


・・話変わりますが、最近『RYTHEM』の曲がお気に入りです〜v
服作りながらもずっと聴いてるし、携帯にも全曲入ってますv(音楽ケータイ便利だ♪)
良いですよ〜vv何だろう・・ここだったんだなって思いました。
自分が探し求めてた曲というか、ああこれ・・って。
・・最初にまだ原作も読んでない頃、たまたまTVを付けてて『ジャぱん』のOPで初めて
聴いた『ホウキ雲』の曲が忘れられなくて。
『何という曲だったんだろう?』と思ってたら、その後も時々街中とかで聴いて、
曲のタイトルとアーティスト名を知って。
何となく、アルバムを聴いてもきっとどの曲もいいだろうなって思ったら、
本当に良かったです。根底に流れてる世界観というか、雰囲気、アーティストの方々が
伝えたいものが自分の感性に近いのかもしれません。
私を知ってる人が聴けば、ああって思うかも?(笑)
女性2人のデュオで、ハーモニーも綺麗ですv
そもそも最初に聴いたのは、NARUTOのEDの『ハルモニア』でした。
この歌も好きでけっこう聴いてた歌でした。サクラちゃんといのちゃんが、2人でふよふよと
踊ってたED・・と言えば、ああって思い出す方もいるでしょうか?(笑)
あの頃はNARUTOアニメ見てたのですよー。途中から見なくなっちゃったけど。
うん、でもやっぱり『ホウキ雲』大好きですv
改めて何度聴いても、やっぱりこの曲が1番好きかな〜?v
全体的に、恋とか愛とかベタベタした感じの曲じゃない感じかな〜って思います。
そういうのも悪くはないけど、歌ってそれだけじゃないよねっていう感じで。