10月になりました☆

一部ですが。


・・日記久しぶりですね!すみません。
今日は、なのでいろいろ書くぞー(笑)
まず、このどうでも良さげな画像は・・昨日の夕食より(笑)
中華料理ですよ!美味しいと前々から弟が言ってた
とこに、家族で行ってきましたよ〜☆ちょっと電車に乗るんですけどね。
たまたま友達と入ったお店だったらしいのですが、美味しかったので
後からまた行こうと思ったけど、場所を忘れてしまってたそうで。
私がネットで調べて、教えてあげたのですけど、それくらい弟絶賛のお店だったのですっ。
ネットで調べた時も、良い感じでしたしね!!
『これでもか!』というくらい食べまくってきました!(笑)
名物(?)という豚バラ青菜炒飯は、弟は毎回食べるらしいんですけど、これも美味しかったしv
ぜひここは皆で行きたい感じですっ☆メニューも豊富だし、どれも美味しそうでしたv
・・そして帰りはまた、数軒隣りのカラオケへ(笑)
サイバーダムだったんですけど、弟が履歴見て笑ってました。
1番最新の履歴の曲が『ミルフィーユ・ドリーム』ですと!?(笑)
うわー、こんな近所のお店でーーー(笑)
他にも、敦盛さんの歌とか、コルダの歌とか、ミーアさんの歌とか入ってました・・・。
ネオロマとSEEDって・・ベタだなぁ・・(笑)(私が言うか)
ま、私も白龍(小)の歌が入ってたのが嬉しくて歌いましたけどねっv
前来た時(いつだよ?)は白龍(小)だけ入ってなかったんですよーっ!


そしてそして、今日はユエさんちにお邪魔して、ターナの鎧作ってきました!!
ユエさんも来週のアイク様の衣装製作、今日から(!)だったそうで・・!
ほんとに忙しい中ありがとうございました!!!!!
10時に待ち合わせたんですけど、12時半くらいには出来上がってましたよっ!?
相変わらずユエさんの早さに驚きです!それでいて綺麗なんです!
もう冗談なしに、私の作業の3倍のペースです!(笑)
ユエさんもアイク様頑張ってくださいねっ☆
フュリー・エリンシア・ターナと鎧も3つになりましたvPナイト鎧!
FEではシスター系と言われてる(?)私ですが、何だか最近Pナイトな人間になって
きてた気がします(笑)
ここ1年の間に作ったFE衣装が、去年の9月にターナ、今年の1月にフュリー、
4月にエリンシア・・と、そもそもPナイトしかやってないし、作ってなかったです(笑)
FE新作はどうなるんだろー?ドキドキ・・・・。
・・ユエさんと、シーライオン合わせもやってみたいって話してましたv
最近ホムカトもしてなかったしっ。『ホームズvホームズv』ってくっつくと、ほんと
素で真っ赤になって可愛いのですよー(笑)v(確信犯)
そんな一生懸命で全力で守ってくれそうなとこもホームズですv
でも、セネト様とネイファも見たいですよーv
あーまた素敵な聖剣つかい&巫女集合もいいなーーvv


・・そんなこんなで、怒涛の3連続イベント参加も迫ってきました!
ここらで作業段階を確認です。でもだいたい見通したってきたかな・・?

●10月7日
○灯里ちゃん(ARIA)
全て完成!あとは忘れないで持っていけば大丈夫!(笑)

○羽入(ひぐらし
衣装→袖の中にゴムをつけて、落ちないようにする。リボン大きすぎたので直すかも?
ウィッグ→染色完了。裾の方をちょっとウェーブさせる。例のものを作ってつける。

●10月8日
○エリンシア聖王女Ver.(FE蒼炎)
パーツの確認。(どっか壊れてた気が・・)→直し
ウィッグを結う。

●10月9日
○ララム(FE封印)
たぶんそのままで大丈夫そう。一応小物とか揃ってるか確認。

○ターナ(FE聖魔)
鎧→模様付け大体今日終わったので、残りちょこっと。金具打ち付けの残り。
衣装→前のは身ごろが長すぎたので、ファスナーを一度はずして裁断。もう一度付け直す。


・・・以上ですね!細かいことがいろいろと・・・。
確認とか早めにやっておかないと、焦りそうですしね・・・。
何か壊れてたり、なかったりする時に。
でも一度出しちゃうとそのまま当日・・としたいので、場所がなくなっていきそうで(笑)
ある程度作業終わって、場所がなくなっても大丈夫!ってとこまでいってからにしたい。
そして、何故かこの中で1番前に作ったララムは、何も問題なさそうだという(笑)
とりあえず、羽入とターナかな。頑張ります!
・・そう、羽入は結局ウィッグ染めましたよ〜!
イメージの色にしたくて!!!
薄い紫かなーって思ったんですけど、売ってるのってだいたいピンク系の薄紫なんですよね。
ピンクラベンダーというか。
羽入は、水色系の薄紫だと思うので!!妥協できなくて・・・・。
最初、『失敗したかも!?』と焦りましたが、でも何とかできました!
イメージの色になったような気がしますv
・・・そういえば、染色する時って塩入れるじゃないですか。
親に言ったら、『普通の塩なんてもったいない!これ使って!!』と・・もらったっきり
余っているという『唐辛子塩』を渡されました・・・・(笑)赤いんですけどっ!?
『大丈夫よ〜vv』と言われ、『赤くなったら責任とってよね・・!?』と言いつつ、
使ってみました。・・・まあ大丈夫でしたけど・・。(そりゃーね)
乾燥唐辛子の輪切りみたいなのが入ってて、髪についたりはしてましたが(笑)
・・辛い物が苦手な羽入に唐辛子ですよ!?
『あぅあぅ・・辛いのはやめてくださいです〜・・っ!』な感じで(笑)
とりあえず、3連続イベント終わったら・・羽入の制服を作ろう!!!
っていうか、ゲームも終わらせよう!(笑)むしろ同時進行で。
11月5日のひぐらし合わせに備えて、それまでには終わらせたいですっ。
2着できそうって今日もユエさんと話してたし、ぜひ私服と制服両方でv
梨花ちゃんの私服も見たいですしね〜vv
・・ターナも1年ぶりで楽しみですv皆聖魔は1年ぶりなんですね!
やっぱターナ好きだなーーーvvFEでもコスしてるキャラは皆好きですけど、その中でも
ターナは特に上位かもですvゲーム画面で『可愛いっv』と飛びつきましたからね!(笑)
エフラムも好きだーーーvvv(分かったってば(笑))
ヒーニアスお兄様が来れなくて残念ですが・・・。お兄様〜・・・!!!
『ターナエフラムのとこに行っちゃいますよ〜!?』って言ったら、エフラムに
『ミルラがいるから』と即答されましたよーーっ!?(笑)
エイリークなたかゆきさんも、今回お仕事入りそうで無理そうだというし・・・。
ほんと改めてやるしかないですねっ。最初に聖魔合わせしようって言ってた5人ででも☆
お兄様とエフラムのかっこいい2ショ撮るまで終われませんからっv


さてさて、そんな感じで、細々とした作業を片付けつつ、週末に備えたいです☆


・・本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『ロード・ジブリール、生誕。(C.E.42)』
・・いや、別に・・・(笑)っていうか、『イヤッタァァーー!』の人より影薄かった
ですよね・・・・・。彼も名言残せばもうちょっとインパクトあったかも・・?(笑)