ようやく!


・・昨日から、ようやくmixiを始めてみましたよー☆
お誘いを受けてから、そのままだったし・・。
なるほど、なるほどーー。まだよく分かってないけど、確かに便利そうですね!
簡単にメッセージ送れるし!コメント書けるし!!
・・お陰様で、今日は急遽たかゆきさんと会いましたよー(笑)
それもこれも、昨日mixiを始めたからかとv
何せ寝る直前に、今日会うことが決まったしね(笑)
とりあえず、保育園の運動会だったので、その後に会うことになりました☆


運動会はバッチリ良いお天気でした☆ちょうど良かったかな?
めっちゃ暑いわけでもなくて。
心配してたリレーもやらないですんだし(笑)
今年は希望者も多かったみたいです。
私は、警備というかパトロール係だったので、常に警察から借りたという腕章を
つけて見回りとかありましたしね。
そして、卒園児の子たち・・・!!皆元気そうでしたよーーvv
お兄さん、お姉さんになったねぇ・・・。(しみじみ)
まあ半年くらいなので、そんなに変わってたわけでもないけど、でも少し背が
伸びたかなっていうのも分かったし。
飛びついてきてくれた子もいて『わーvv』でしたvv(笑)
可愛いなーーvvvもうーーーvvv
もちろん、今の園児たちも良い顔で頑張ってましたよv
無事終えられて良かったです☆
やっぱ何だかんだいって、皆で成し遂げるって良いなーv


・・そしてやっぱり少し延長してしまって、予定より遅くなってしまいましたが、
その後直接たかゆきさんと合流して、うちに遊びに来てもらいました☆
そう、神子の服を差し上げることになったのですー。昨日(笑)
神子の服は、昔、朝さんに着てもらおうと思って作ってたことがあったのですが、
結局機会もなさそうだったし、これから機会があるとも思わなかったし、
どうしようかな〜・・・捨てるのもな〜・・と思ってて。
たかゆきさんが神子の服を作ると聞いて、だったら使ってもらえばいいんじゃん!と
気付いたのが先日で。でももう布買っちゃったと書いてたので、遅かったかなー
と思ったのですが、もらってくださるということでv
全部は材料買ってなかったみたいだし、良かったですvv
私も材料無駄にならないで、使ってもらえたら嬉しいですよーv
結局、出来てたピンクの着物と、他に買ってた材料を差し上げました。
たかゆきさんにも、布選び誉めてもらえて嬉しかったですvv
やっぱ顔とかそういうのよりも、布誉めてもらえるのが嬉しいみたいです(笑)
自分で作るのの楽しみはここから始まりますしv
楽しいですよねーvv布見るのvvv
手触りと、厚みと、光沢と、色と、材質と・・・いろいろ考えながら、
これだ!という布に出会えた時の感動!!(笑)
それらで衣装が完成して、イメージ通り出来た時の感動!!!
これでしょっ☆コスの醍醐味でしょっ☆(笑)
あれらの布で、どんな感じの衣装が完成するか私も楽しみですv
神子衣装頑張ってくださいね!


そして、昔のコス写真を見てもらったりしましたよーー。
まだアルバムに入れてた頃です。私のコスの11年間・・いや、まだデジカメで
いっぱい撮る前くらいまでなので、10年くらいかな?の赤裸々な記録を!(笑)
1番最初のからありますからねーー!実にアルバム87冊とかです!!(笑)
5冊入りのアルバムのアレですよ?
最初から、SEEDコスの途中くらいまで。(もうプリントするのを諦め
始めた頃までです(笑)そりゃあの量は選んでも無理だわなー(笑)
まあSEEDコスは数枚プリントして、部屋に飾ってはあるけど(笑))
・・・昔のイベントの雰囲気とか、今見るとほんとびっくりなんじゃ
ないかと・・!全部見ていくと、世の中のジャンルの流れとかも分かって
面白かったです。ああ、この頃これ流行ってたよねーとか。
あと、意外なジャンルをたかゆきさんも知ってたりとか!(笑)


そして、あれこれ貸してしまいました(笑)布と着物だけでも重かっただろうに!
本日、たかゆきさんに貸したもの。
・遙か3で聴いてないというCD2枚 ・十六夜攻略本
ハイパーレストランのコミックス1、2巻 ・きりせなさんの同人誌
テイルズオブレジェンディアのゲーム ・中の着物用の型紙
・・・荷物、あれこれと増やしてしまいました・・(笑)
っていうか、ほんとたかゆきさんが遙か3にハマってましたよーー(笑)
こうして、FEコス界にどんどんと遙か3信者が増えていく・・・(笑)
そうそう、たかゆきさんも、おこじょさんはヒノエにハマる!と言って
いましたよーー(笑)
・・たかゆきさん、今日はいきなりありがとうございましたv
また遊びに来てくださいねー☆


・・というわけで、寝る・・・!!今日は寝る・・・!!!(笑)
明日は久々にゆっくりしたいデーです☆
・・11月のひぐらし合わせ用に、羽入制服用の布を密かにこの間買ったので、
手をつけたいけど、どうしようかなー・・。
っていうか、ひぐらしのゲームも進めたいでしょ!!(笑)