ひぐらしコスフラッシュ!

 
・・そんなわけで、またこの人は思いついたら即行動!というわけで、
ひぐらしコスでフラッシュ画像を作ってしまいました☆(笑)
きっかけは、ひぐらしのBGMですね。
ひぐらしは同人ゲームですから、普通にフリーの音源サイトの音楽を使っている
のも多いんですよー。声活動の方で知ってるサイトもあったし。
そして、そこでひぐらしで使われている音楽を聴いてるうちに、
この音楽をBGMにしてフラッシュ作りたい!と思ったわけで(笑)
最初は、とりあえずスライドショーみたいな感じで、コス画像そのまま
流すくらいでもいいかーってことで始めたんですよー。
そんな時間かけて作るものじゃなく、パっと作って、音と合わせてみたいなって。
一応でも、スライドショーに毛が生えたくらいのものになりました(笑)


あくまでも、パっと作って、とりあえず完成!っていう風なスタンスで
やりたかったので、凝った作りとかにはしてないです。
作業始めたのも昨日の夜からだったし、昨日は早めに寝たし(笑)
あとは今日残りをやって、完成させたので。
・・そう、SEEDでもフラッシュ画像作ってますが、あれで凝ったものを
作るのは大変だと分かってたし(笑)
っていうか、SEEDのは1日で作るとか無理なんで!!!
数年かけてでも完成させたいと思ってます!!
まだ合わせ全部してないので、完成もできないのですが(笑)
今回はあくまで1日で作れるレベルです!!!
でもやっぱり、表現するって・・作るって楽しい!!!


で、フラッシュ画像なんですが、皆殺し編から祭囃し編までの、
梨花ちゃん&羽入サイドの流れを追ったものにしました。
全員入れるには、沙都子がいなかったし、さすがに1度の合わせでは
画像も足りなかったので・・・。
梨花ちゃんとは一応2回合わせてますので、それなりにはあるんですよ。
前回は2人での合わせでしたしね。
駒緒さんには、しかも昨夜いきなりある画像を撮って送ってくれませんか?
とお願いしてしまったし!その節は、素早い応対ありがとうございました!!
助かりました!!バッチリ使わせていただきましたのでv
・・駒緒さんには、密かに昨日冒頭のさわりの部分まで出来た時点でお知らせしてたり。
そして、先ほど完成したのも一足先に見てもらいました☆


他も、自分で旅行に行った時に撮ってた、空とか花とか川とか木とかも
入ってたりします。いろいろ役立ちますね!(笑)
・・・曲と画像もちょうどくらいで良かったです。
音楽が余ったり、画像が余ったりしなくて良かった!
音と合わせるのも考えました。
っていうか、自分のPCが重すぎてですね・・・完成!と思ったら、
WEB上にアップしたら合わなくなってたりとか・・(爆)泣けました・・!
タイミングが・・!ここで盛り上がるとこなのに、ワンテンポズレてる〜・・!
とかね・・・。弟のPCで確認させてもらって、部屋を往復して何とか
直したので、大丈夫だと思うんですが・・・。
ほんと私のPC重いんですよ!!!(笑)動画カクカクしますんで!(笑)
まだこのフラッシュはそれに比べたら見れただけいいかーー(笑)
・・今自分のPCでまた確認してみたけど、今度は合ってたよ?何故!?(笑)


前置きが長くなりましたが、はい!これです!!!
http://shiguree.hp.infoseek.co.jp/higurashi_frash2.html
自分のとこなので、そのままアドレス載せます。
もしかしたらPCが重かったらすぐに表示されないかもですが(笑)、
スタートっていうボタンが出たら、それを押せば始まります。
あ、音をつけてない方は、ぜひ音が出る設定にしてから見ることをオススメしますv
っていうか、音楽がないと・・!音楽がないとーー!!!!!


ひぐらしをプレイしてる方も、してない方も良かったら見てやってくださいv
ひぐらしが良いゲーム!っていうのが伝わるハズーーー!!
いいんですよー、いいんですよーーっ!!!
もう自信を持って言えます!!!!!
ゲーム中の台詞を入れるのに、ちょっとゲームもやり直したりしました。
スキップモードありがたいです!!
思わずそのままゲームやりそうになっちゃいました(笑)
プレイしてない方がプレイしたいって思ってくれるといいなv
ネタバレは分からないとネタバレだと分からないと思うのです。


は〜・・・やっぱひぐらしの曲良いですね!!!!
他にも何曲かDLしてきてあるので、また作れたらいいな☆
今まで加工画像はいろいろ作ってきたけど、フラッシュ画像として
完成させたのは初なので、初作品ですv


・・と、すっかりひぐらし三昧ですが、気付きましたよーー。
ライジンオー・アンジェ・SEEDに続く自分の中の大きなジャンルとして
ひぐらしも入ったんじゃないかと思います!こりゃ大きいね!!(笑)
ライジンオーは、私の全ての原点というか、人生変わった作品ですので。
今でももちろん大好きですし、永遠のジャンルです。
アンジェは、作品としても好きでしたし、コスもやって、そして何より
同人で1番やりたいことをやったかなっていうジャンルです。
一時期、コスほっぽっといても、本作ってたような時期ありましたし!
マルセルとゼフェマルとお子様トリオパワーは凄かったです!!
そして、SEEDはまあ皆様ご存知の通りかと・・・(笑)
そんな中にひぐらしも入ったのかなーと。一大事ですね!!!
テイルズやFEも私の3大コスジャンルになってはいるんですが、
作品ごとに細かいので・・・・・。


・・・ひぐらしは、誰が特別好きーーー!!って強いのはないかなー?
いや、詩音好きですけど!(笑)悟史くんも好きですけど!!
沙都子と3人で仲良く微笑んで欲しい・・!って願いますけど!!!
・・でもでも、圭ちゃんもレナも魅音梨花ちゃんも沙都子も・・部活メンバーも皆好きです!
皆殺し編や、祭囃し編のラストでも部活メンバー最高!ですしね☆
ほんっとひぐらしは、それぞれの話をプレイしてきて、気付くと全員愛しく
なってきているんですよーー!!ちゃんと見せ場があって。
やっぱ作り手の気持ちが伝わるのっていいですよ!!!
・・・またこの話だけど、どっかのキャラはいいのに、生かしきれていない作品
とか・・・もったいないよ・・。っていうか悔しいです・・!
と、この辺りはこの前衣装製作しながら、どちらの作品にもハマってる
誰かさん(笑)と叫びまくりましたけどね!!(笑)


・・そうそう、この前詩音コスしましたが、スタンガン欲しいーーー!!って
思って、ネット通販とか調べて、案外低価格で手に入ったりするのか〜と
思ったりもしてたんですが、詩音は銃もありですよね、そういえば・・!
祭囃し編で、葛西と一緒に・・!の辺りかっこ良かったもんな〜!
なるほどなるほどーーー。
しかし、私今まで銃持つコスやったことないのですよ!
・・だいたい今時、一度くらいは銃持つようなキャラやってる方が多いと
思うのですが・・(笑)
確かに、今まで銃より杖だったもんなーー(笑)槍でびっくりされたけど(笑)
・・うーん、私が持つと明らかに持ちなれてないことバレバレになって、
かっこ悪い詩音だなーーー・・。
やっぱここは、銃を持つと目つきが変わる誰かさん(2回目)にご教授願うしか!?(笑)