SEEDコスフラッシュ・あとがき

 
・・今日は先日作ったSEED『星のはざまで』フラッシュ(※前回の日記参照)の補足でも。
あとがきみたいな感じで読んでいただければ〜と思います。
フラッシュ画像も、SEEDコスページからも見れるようにしましたv


●音楽について
・・そう、SEEDはそのまま元の音楽を使うわけにもいかなかったので、
まず音探しからでした。
うーん、なかなかに難しい・・・・。
これいいかも!と思ったのは長すぎたり。
それに合わせて、長いのにしちゃう?とかも考えました。
(勝手に加工は禁止だったので、途中で切るわけにもいかず。)
・・はざまは、そんなに長いのにしたくないなっていうのがあって。
1分ちょっとくらいかなと思ってました。最初から。
ちなみにひぐらしフラッシュは、2分ちょっとです。
半分くらいですね。実際の星のはざまで自体も5分くらいと短いものですし。
あとは、波の音が入ってる音楽。
これも良かったのだけど、どっちかというとインストみたいな感じで、
曲という感じでなく、あまりにも存在感がなかったのでやめました。
・・・そして、いくつか聴いていくうちに、いいなって思うのがピアノの曲だという
ことに気付きました。オルゴールもいくつか聴いたけど、何か違うし。
そこからはピアノの曲に絞って探していきました。
そして出会ったのが、今回使った曲です。
長さもちょうど良かったし。うんv今ではこの曲にして良かったなって思ってますvv
編集中に何度も聴いたからっていうのもあるだろうけど(笑)
でも回想の辺りとか、音にぴったり合って進んでいく辺りもお気に入りですv


●全体の流れ
ひぐらしの時は、もっとパッパゥって画像が流れて、台詞も出てきて・・
という流れにしたけど、今回はゆったりしたものにしたいと思いました。
台詞もなし。入れるとかっこいいし、見栄えするんだけどね(笑)
そういうのに頼らずに。
元々の『星のはざまで』もそんなに台詞はないし、ゆったり流れていく感じなので
そのイメージが自分の中にあって、そこを残したかったです。
夕暮れから日が沈んで、夜になるまで。そんな流れです。


●人物
今回、見て分かると思いますが、キラを中心にしました。
私の趣味ではなく!(笑)(いやツッコまれそうだったんで)
海辺でぼーっとしてるキラ・・・。キラーー・・!!(私情はいいってば)
だから、金銀コンビとかいないんです。
実際の『星のはざまで』ではその後として描かれていますが、それとは別で
あくまでキラを中心として描いているので、そこがありません。
この流れで無理に入れても不自然になって、ただの身内紹介フラッシュ(笑)
になって、意味分からないものになったでしょうから(笑)


●顔
冒頭のキラの回想・・ここで、キラの大切な人たちの映像が出てきます。
AAの仲間たち。この戦争で失ったたくさんの人、もの。
それに対して、今現在キラの周りにいる人たちはほとんど顔が出てきません。
『キラの周りにはキラのことを大切に想ってる人たちがいるんだよ。』
それぞれその表現方法は違っても。
・・・別にラクスの顔が一コマも出てないのは、私の策略じゃないので!(笑)
必要だったら出しましたし。
というか、途中で入ってないなーって気付いたんですよ。
ああそっか入ってないっていうことは、作りたいものに必要じゃなかったのかーって
思って、無理に入れていません。
1番長く出演してるのは手(笑)ですが、むしろそれで良いと思ってますので。手!!!


●ラスト
そして、実際の『星のはざまで』でもそうですが、最後はやっぱりアスラン
だと思いました。別にアスキラー!とかじゃないんですよ?(笑)
海辺でぼーっとしてるキラに・・そのままいつまでもそこにいそうだったキラに
優しく声をかけるアスラン
やっぱり、キラの隣りにアスランがいると安心します。
ここで必要なのは、ラクスじゃなくてアスランだったと思うので。
・・・フラッシュでも最後そうしたいなって思ったけど、何だかアスキラ(※BL)
っぽく見えてしまうかも・・?と心配になりつつ。
大丈夫だったかな・・・?


・・・こんな感じで、以上あとがきでした☆
良かったら、以上のことを踏まえてもう一度見たらまた違うかもですv(笑)
http://shiguree.hp.infoseek.co.jp/seed_flash.html
(しつこいってば(笑))


また作りたいです!!というか、作りたくなってきてる・・・(笑)
いやー、作り始めるとほんと止まらなくなるけど・・(笑)
加工画像作りの次のステップにハマっちゃった感じ?
SEEDでまた作りたいなーーvでもどこだろう・・・。
画像がないーーー・・・!!!
運命46話はそのうち作りたいなって思っているけど。
以前沙耶さんからもらった3枚のフレイ画像は、重宝してますv
あちこちで同じ画像を使いまわしてるよ・・(笑)皆様!画像ください!!(笑)
SEEDコスしたいーーーーー(はいはい)


SEEDフラッシュ、ネタっぽいのなら作れそうなんですけどねー。
めっちゃアスキラ集!みたいなのとか!
もうネタ前提でね(笑)これぞ萌えーーー!みたいなのを、ほんと
真面目なこだわりを一切捨てて、キラキラしちゃって作ってみるとか(笑)
れんげちゃんが『萌えーーーーvv』とか喜びそうなのを(笑)
愛でたいことに、私の元にはそれだったら作れそうなくらい画像が
ある気がするし・・・。
ザフトの皆様をホスト部ばりに、キラキラしちゃってるのを作るとか(笑)
でもザフトは難しいなー。ピンはあるけど、ディアイザいれるなら、
アスニコもだろうけど、アスニコはそんなにないし。
っていうか、アスニコはディアイザと同列に並べていいのでしょうか?(笑)
・・・作りませんので!!(笑)ほんと作らないので大丈夫です!!!(笑)
っていうか、今更ながらにうちにあった(※弟の所有物)のホスト部の漫画を
読んで、キラキラっぷりに凄いなーーと感動・・もとい衝撃を受けたというか(笑)
アニメも途中から見てたけど、あの世界は凄いですね(笑)面白いですvv


WEB拍手レスです☆
>15日3時の朝さん
ありがとーーーーvvvもうその言葉だけでフラッシュ作って良かったーーvv
と思ったよーーー!!!こちらこそありがとーーーvv
はざまだから・・・!!!!うちらはやっぱはざまだよーー。はざま大事だよ!!
作るの簡単だよーーー。
私はソフト使って作ってるので。それで良ければ今度アドレス教えるね!
普通の作り方では、とてもとても私には無理だと思う・・(笑)
・・朝さんはいつだってキラだって自分でも思ってるので大丈夫なんだけど、
時々焦っちゃうみたい・・。ごめんね・・・。
世の中の流れとか見てると、不安になっちゃうこともあって。ダメだよね。
うん、私たちは私たちだ!大丈夫!!(笑)
朝さんがそう言ってくれるだけで幸せですv
世の中誰もキラやらなくなっても朝さんがキラである限り、私もついていきます。
アスランもだよね(笑)ほんとプロモ始める前の覚悟とか、そりゃ十分過ぎたよ。
あの頃の自分はここまでと思ってなかったし(笑)
ありがとうvv朝さんはこんなにもキラで、キラのことを想っていて、
改めて朝さんがキラで良かったよーーーvv
また良かったらSEEDフラッシュ作るので、リクエストあったら言ってねーvv