うーん、イタイなあ(笑)

 
これ、面白いなーって思ってた「写真バトン」やってみます☆
コス歴12年とかなんで(‥)おっそろしく古い画像だらけ!(笑)
むしろ若かったねー、な感じで遠い目で振り返ってみます。ヤバイ画像も載せるよ!(笑)
これくらい古いと、これはこれでああ、そんなことも・・と思えるような(笑)
っていうか、どれもこれも楽しかった思い出です☆
画像もなので、デジカメとかなかった頃がほとんどです!!

★今までコスプレした中で「最年長」の写真を3枚。
  
・エアリス・ドレスVer.(22歳・FF7)97.12.23
・ルセア(20代・FE烈火)03.9.21 
・湖蘭ヴァン(20代?・ハイパーレストラン)98.8.14
‥‥うっわー、これ笑うとこですよ!?確定して分かってる年齢で、1番上がエアリスの22歳!
どういうこと?(笑)いやほんと、どうなのか、これ・・・(笑)
っていうか、めっちゃ素だし(笑)いやこれしか画像ないんで。隣りに女装クラウドいます!
ドレスなのに、全身ないというこの愚かさ(笑)割と当初はこんなです。
今では考えられないね・・!!!(笑)
ルセアはまあ、よく分からないけど、レイヴァン様より年上です。
ヴァン様は、間違いなく私のコス史上1番の色物キャラです!(笑)
しまった・・!私も薔薇キャラやってた!(笑)最初で最後ですけどね?
これ以下だと、18歳以下になってくるので、ヴァン様は19か20くらいじゃないかなと
推定するので、入れてみました。


★今までコスプレした中で「最年少」の写真を3枚。
  
・アイリス(9歳・サクラ大戦1)96.11.24 
・梢ちゃん(4年生/9歳か10歳・ライジンオー)00.8.13 
・ミミちゃん(4年生/9歳か10歳・デジモン)99.12.31
‥‥そしてこっちとなると、一桁になるわけで・・・(笑)
あ、白龍とか羽入みたいな、見た目はともかく実際はいくつよ?な神っぽいもの
(いや、ぶっちゃけ神だし。)なキャラは除きました。
とりあえず、でもここ数年はさすがに一桁キャラはやってないです・・(笑)
アイリスはリベンジした時の画像ですけどね。
梢ちゃんは、隣りに吼児くんいますvっていうかオフ会の時なんで、素です(笑)
ミミちゃんは、大晦日にお台場を走った時しかやってないし、画像もない・・。 


★今までコスプレした中で一番お金のかかったキャラ写真。

・ガーネット・ドレスVer.(FF9)00.11.4
‥‥うーん、これ作ってしばらくは、そう言ってた気がするので。
でも最近は、一気に買うのでなく、良いのをみつけた時に、ちょこちょこと後から
買い足してるので、合計金額を把握してないです・・。
でも、最近は良い布を安く買うようになったと思うのです!!!
かかってそうな金糸雀も、クリーム色の布自体はメーター100円だし(笑)


★今までコスプレした中で一番制作時間のかかったキャラ写真。
  
※制作してた時期によって違いそうなので、3着載せてみます。
・ガーネット・ドレスVer.(FF9)00.11.4
ラクス・暁Ver.(SEED)04.11.23 
・メルディ・セレスティアVer.(TOE)06.5.6
‥‥こっちも当初は、ガーネットでした。ちなみに50着目の衣装。
(※現在は、この前のストパニで120着目)
なので、あの時は『もうダメだ!無理!!』と泣きながら作ったけど、今だったら
もっと難しいの作ったりしてるのかも。感覚が数年の間に変わってきてるとは思います。
なので、暁かも?暁ドレスが1番もしかしたら、時間かかったのかなー?
あれは愛のままに作ったので、大変だったけど、それ以上にパワー放出してたんで
よく分かってません(笑)それがなかったら、もっと時間かかってたかも?
メルディのセレスティアの服も、リベンジということもあり、勢いと愛で作ったので(笑)


★今までコスプレした中で一番作るのが簡単だったキャラ写真。

※既製品を改造とかしたのは除きます。全て1から作った系のみで。
・いのちゃん(NARUTO)03.7.19 
‥‥この頃になると、それなりにな物も作ってきてる頃だったので、
あっさり作り終わってびっくりしました!え?これでいいの?!みたいな感じで(笑)
むしろ、インナー(というか、お腹まで隠れる長めのスパッツ)が包帯ぐるぐるなので、
伸びる布に包帯を6つくらい買ってきて、
ひたすら縫い付けたのが大変っちゃ大変でしたが、まあてきとうでいいし(笑)


★このバトンを回す人の写真。
やってみたい方、ぜひやってみてくださいv


・・・そんなこんなで、恐ろしいコーナーとなってしまいました(笑)
そうだろうなーとは思ってたけど、ほんとにエアリスが最年長だとはっ。
そして、エアリスドレスVer.だとか、ガーネットドレスVer.だとか、暁ドレスだとか・・
普通の服じゃない方ばっかだし(笑)
・・・あああ・・・ほんと、12年くらい前とやってるキャラが変わらないのが
実に問題だと思います!!!(笑)
ちなみに多いのが、14歳〜18歳。ほとんどここに入る気がします。
19歳が意外といないです!っていうか、いなかったのですよー。
なので、年齢不詳のヴァン様を入れてみたのだけど(笑)
ほんとこれ以下になると、18歳になってしまうんですよね。
18歳になるとけっこういますんで。
っていうか、FEキャラがほぼ年齢分からないっていうのがねー。
それでだいぶ年齢不詳キャラが多いのですよー。
まあ、私がやってるキャラで19歳以上のキャラはいなさそうだけど(笑)
・・そして下・・・。こっちになると一桁ですかっ!?ひーー・・・。
ちなみに、4年生まででしたが、これより上・・6年生(12歳くらい)になると
また増えたりします・・・・。うっわーー・・(笑)


とりあえず、振り返る期間が長すぎましたよね・・。
だから、昔作り始めた頃とは感覚違ってるので、難しい部分もあったし。
どう考えても、最初の頃大変だと思ったものも、今は違うでしょう。
せめて、ここ3年?5年?くらいとかに限定すべきだったかなー?
しかし5年になると、エアリスやヴァン様が除かれるので、更に恐ろしいことになってたんじゃ?(笑)
一体いくつが最年長になるというのだろう(笑)18歳キャラ?(笑)
最年少ももうちょっと上がりそう。


・・・ひぐらし、何か羽入の声、堀江さんらしいですね!
ああ、でも堀江さんなら納得かも。『あぅあぅーー』も分かるかも!
最近の全く知らない(私が知らないだけだってば)人より納得かもですv(偉そうだー(笑))
ちなみに、盥回し編概要も載ってましたよー。こちらです。
弟が会社からメールで教えてくれました。仕事中に何してるんだー(笑)


来年1月20日に、いつもの晴海全館解放とかやってる例のとこ主催で、
SEED中心のコスイベあるらしい・・!ちょっとこれは気になるかも?
い、行きたい・・・!(笑)SEED−−−!!ちょっとどうですか!?(笑)