テイルズコスを振り返ってみたり。

 
・・・今日から冬コミでしたが、宣言通り家でゆっくりしてましたっ。
とりあえず年賀状が終わって万歳!!(笑)あとは、テイルズやりつつv
・・mixiの日記でも書きましたが、全作品(と言いつつ、テンペストないけど)
のキャラが出てくる、テイルズやってますv
いわゆるファンディスクっぽいゲームですが、なかなかに面白いですーv
元々テイルズはやりこみのゲームですしね!懐かしいキャラが喋ると嬉しいですv
スタンが記憶より可愛く見えました(笑)・・あの頃より歳とった証拠でしょうか?(笑)
オバカっぷりが可愛く見えたのですよー。
カイルも出てきて欲しかったけど、その辺りの設定に無理が出るのでいないんでしょうね。
ロニもそうだろうし。
ルークは、一番初期の髪切る前のルークで、めっちゃワガママお坊ちゃんです(笑)
・・と、ふといろいろ懐かしくなったので、今日はテイルズコス振り返っちゃえ編☆(笑)
ま、ここ数日、いろいろ振り返ってるので、今日もその一環で。


★TOP(ファンタジア) ミント・アドネード(99年3月初出)着た回数6回
☆マイクレス→?(※3回くらいファンタジア合わせはやってメンバー違うので謎かも。
ちなみに、画像はゆえこさんです。)
 
・・懐かしいファンタジア!やっぱり1番好きな作品ですvv
ファンタジアコスしたいーvって言ってた時から、私ミントは決定してたっぽいです(笑)
また春頃に、メイン揃って自然の中で撮影したいしたいvvチェスターvvv(笑)


★TOD(デスティニー) チェルシー・トーン(98年2月初出)着た回数3回
☆マイウッドロウ様→特になし(笑)

・・初めて挑んで、撃沈した工作っぽい衣装・・・(笑)もういろいろ無理でした!
っていうか、初のお腹を出すキャラでチャレンジャーでした!
フィリアよりも、チェルシーだと言われ、私もフィリアはそんなに好きというわけでも
なかったので・・。(すみません)一応最後、デスティニー合わせ参加させてもらいました!


★TOE(エターニア) メルディ(00年12月初出)着た回数11回
☆マイキール→遥紀さんv
 
・・冬コミに合わせて頑張って作りましたvだからこそ、あの日遥紀さんのキール
出会えたんですしねっvvもうその後は、毎月エターニアコスしてました、しばらく(笑)
そして、6年後・・・!再び遥紀さんとキルメルやる為に、衣装作り直してv
もう大満足vvv(笑)あの頃からお互いキルメル病だったことを再確認(笑)
まだまだキルメルやる気満々っvv


★TOD2(デスティニー2) リアラ(02年12月初出)着た回数4回
☆マイカイル→かごめちゃんv
 
・・ゲーム発売する前から、リアラの可愛さに『コスしたいーーvv』と思い、
かごめちゃんがカイルやってくれるというので、リアラコスする気満々で、プレイしましたv
ふわふわで作りたくてvそして冬コミでこの格好で頑張りましたとも(笑)
またリアラもやりたいですーーーvv
そして、思えばここからテイルズヒロイン道の幕開けでした(笑)


★TOS(シンフォニア) コレット・ブルーネル(05年4月初出)着た回数3回
☆マイロイド→特になし

・・最初からコレットコスする気満々で、プレイして、コレットルート選んでクリア
したのですが・・!周りにもうテイルズコスしてる人がいなく・・!(泣)
そんな折、リバースコスで知り合った方々に合わせで誘っていただき、作りましたv
当日の明け方まで作ってたのは、これが最初で最後です(笑)(今のとこ・・)
羽根も作りましたよーーーvコレットも可愛いので好きですv機会あったらやりたいv


★TOR(リバース) クレア・ベネット(05年3月初出)着た回数4回
☆マイヴェイグ→流星さんv
 
・・ひなさんがアニーをやるということで、私も『やりたい!』って思って、既にやる気
だったクレアをやりましたvvvクレアの芯の強さも好きですv
クレアはテイルズコスの中で、1番好評かもしれないです。ありがとうございますv
リバースもまた機会あったらぜひ着たいのですv素敵な方々との合わせも良い思い出ですvv


★TOL(レジェンディア) シャーリィ・フェンネス(05年11月初出)着た回数2回
☆マイセネル→流星さんv
 
・・きっかけは、セネルが某シ○・アスカと声が一緒で、『ステラーー!』と亡くなった
ステラに叫び、妹ラブなブラコンお兄ちゃんだからとか、でもそれだけじゃないです(笑)
まあ、流星さんとそんなことをやろうね!って話してはいましたが(笑)
シャーリィも、素材にこだわって作りましたよーーvv頑張りました!でも着る機会ない・・。
ぜひ、たかゆきさんにノーマをやっていただいて、お兄ちゃんと一緒に合わせをvv


・・・というわけで、以上です!!!
途中から、見事にヒロイン道を歩んできましたよー。
アビスは、やっぱやるならイオン様をやりたいですv
っていうか、今更です・・(笑)
テンペストは、ルビア可愛いーvって思ったけど、残念ながらゲームがアレだったので・・
やる気が失せました・・。いやもうほんと・・。
また機会みつけて、テイルズコスもしていきたいので、関係者の皆様宜しくですv(笑)


明日は、のだめコンサートーー!!!