数日ぶりに!

 
・・・ここ数日書いてなかった分、書くことがたまっているような・・?
さて!私のPCのモニター?ディスプレイ?が新しくなりました!!!
mixiには書いたけど、もう限界でした・・・!!!
何しろ8年くらい前のでしたしねー。そりゃ無理ってもんですよ・・!!
ここ数日調子が悪かったので、ネットでめっちゃ安いのを買いました!
見れりゃいいやーーvということで(笑)激安です!!!
そして、ドキドキしながら繋いで見たら・・・おおーーーーvv綺麗!!綺麗だよ!!!
・・弟は無言でしたけどね?普通みたいですけどね?むしろ安いのでこれくらいで喜んでる
私はさぞや滑稽なのでしょう(笑)
15インチから17インチになったのも大きいですよーーvv
この値段でほんとにいいの!?ありがとう!!!!
どれだけ今までのがヤバかったのか分かりました!画像が綺麗!綺麗なのーーvvv
これだけコス画像編集して、アップしてるのに、あの見難さは有り得なかったと思いました(笑)
コス画像綺麗!!見やすい!!!スゴイーーーーvvv・・安上がりです(笑)
これが普通だったんですね!?こんな画面を皆さん見てたんですね!?(笑)
PCライフが明るくなりましたvvv
今まで載せたた画像を改めて見直しただけでも、綺麗ーーvって思うんですよ!
これは、フラッシュももう一度見直すべきでは?(笑)


そして、そうそう!!!宣言しておきながら、遅くなってしまいましたが・・!
サトシオン合わせアップしましたよーーーvvv
日々少しずつ作業してたのですが、思ったより量が多くなってしまって・・(笑)
ページ開いてびっくりだと思います(笑)ピンが20枚以上載ってますからv
合計66枚!2人での合わせなのに、やりすぎです・・・(笑)
素敵な悟史くんにドキドキしてくださいvvv


はーーvv日記書きやすい!書きやすいよ!!文字がよく見えるよ!!(笑)(はいはい)
・・そういえば、前回の日記だったかで書いてた、コス版mixiみたいなの。
始めたらなかなか楽しくて、活用させてもらってますv
コミュニティみたいなので同盟っていうのがあるんですが、思わず自分でも作っちゃたりv(笑)
またまた勢いでしたねーー!!思いついて、夜中布団から起き出して、作りましたからねーー(笑)
『やっぱりSEEDのメイン4人が好き☆』っていう同盟ですvうーん、私らしい(笑)
ザフトとか赤服とか人気があって、果ては旧ザラ隊の3人の同盟まであるのに・・!
私はメイン4人が好きなんだーーーvv(知ってます)ということでv
それぞれのキャラ個人の同盟と、アスカガ、アスラク、双子はあったんですよー。
アスキラがないのが謎ですが、私は2人のコスをしてないし、私が作るとこじゃないし・・。
キララク?は前にあったみたいなんですが、なくなってたので、事情を知らないのに作るのも
気が引けたし、たぶん私は世間とその辺りの感覚が違うので、ギャップが出そうだし・・。
基本で今更だけど、メイン4人の同盟にしてみましたv
ぶっちゃけ、キラ&ラクスも好きだけど、アスキラもアスカガも好きだし、双子も好きーv
アスラクも好きですvあの距離感というか・・えーと・・(笑)
というわけで、選べないーーー!!!ということで☆


で、深夜に同盟のトップ画像にする画像も探したんですが、最初に思いついた絵があれでした!
遥かなる暁』の最後の絵ですね。4人で宇宙空間に浮いてるヤツです(笑)
暁ドレス作った時に、唯一資料にした(まだこれくらいしかなかったし)絵ですよー。懐かしいですv
・・それで、画像落ちてないかなーー・・と、検索する時に、『遥かなる暁』で某検索サイトで
イメージ検索したら・・・出てくるのが、皆コス画像ばっかなんです・・!
おおーーい、と思って見ていったら・・出てくるわ、出てくるわ・・見覚えある画像が・・!(笑)
えーと・・うちのサイト、画像載せすぎだから・・?(笑)いや、暁だけならそんなにないよね??
何か、めくってもめくってもうちのサイトの画像で、恐ろしさを感じつつ・・・でも画像減らしませんが!(笑)
遥かなる暁合わせ』って書いてる人が少ないんじゃないかなー?
暁合わせとか、暁ドレスとか・・そういう明記にしてるからじゃないかな?って思います。
結局、同盟トップ画像にしたのは、キャラ編vol.4の絵なのでした☆


そして、スペシャルエディションのラスト!・・見ちゃいましたよーー・・ええ、結局生で(笑)
26;20〜28:10分という、草木も眠る時間に!!!(笑)
今の部屋だと、布団入りながら見れるし、まあぼーっと見るか〜・・くらいに・・。
しかし、まあ見始めたらぼーっと見つつも、ぼーっと見てるだけで済まなかったんだった、私の頭は!!(笑)
とりあえず、運命最終クールは面白くないので、うーんまあ・・と思いつつ見てたんですが、
少なくても本放送の時よりまとまってたので、分かりやすくなってはいたかなーって思いました。
カガリの意志の辺りとか。指輪をしまってたシーンが追加されていたり。
カガリが良かったです。本編であれだっただけに、カガリは良かった!!
オーブ大丈夫って思えましたし。しっかり、カガリアスランとそれぞれ自分のやるべきことを
考えて今は・・という二人の関係も見えたように思えました。
キラとアスランが、ガシってするとこもやっぱり良かったですv
『またこうして話せる』っていうとことか、『大丈夫っていうに決まってるから』っていう辺りとか、
キラらしくて、優しくってうんうんvキラのこういう何気ないとこもいいですねvvキラーーvvv
結局、見ながら議長のこととか、デスティニープランのこととか、スーパーコーディネイター扱い
されるキラのこととか改めて考えてしまってました。
ミーアさんのシーン・・46話も普通に本放送通りでしたねー。省略されてはいたけど、
追加もなく・・・。もうちょっと何かあったら良かったかもって思いつつ。
再アフレコだったので、演技が少し変わってるなって思ったくらいでした。
(46話を何度も見すぎ(笑))47話に至っては、前半部分全てカットだったので、
デスティニープラン提示の、ほんとラストだけでしたし。
ミーアさんの日記まではいかなくても、何か入れて欲しかったなーって思いました。
亡くなって次には、デスティニープランになってましたから・・!ええっ!?と思いました・・。
はー、あとやっぱり、シンルナ駄目だ・・・・。
またここで入れるなよっていう辺りで入ってたもんだから、余計に・・(笑)すみません・・。
そして、問題のラスト。
白服キラが出るってことで、あれだけ騒がれてたのに・・これだけーーーー!?
キラとシンが握手して、その後それぞれの方向に歩いていく所で、FINAL PLUS同様に『君の姿は〜♪』
とか始まったんで・・あれあれ!?と思ったんですけど・・!!ほんとEDでした!!
ムウさんとマリューさんの私服で幸せそうなショットは良かったですv
そしてその後・・・EDのスタッフロールとかが流れる中に・・ほんの数秒・・白服キラ関連が・・!
あっという間でした(笑)追加されるって聞いてたから、それこそFINAL PLUSの握手シーンくらい
追加されるんだと思ってたので、拍子抜けというか・・。EDに流れたくらいで台詞も何もないし。
聞いてた通りの内容くらいでしたしねー。
・・ラクス、キラに抱きつきましたよ・・・。っていうかね、その前にスペシャルエディションのDVD
のCMが何回も入って、そこでこのカットもあったから、今更だったというか(笑)
おいおい、さっきから何回もネタバレしてたよ?って感じで、いいんかいでした(笑)
・・・・ついに、キラが白服を着てしまいました。
その過程も何も描かれることもなく。いきなりこれで現れました。
何の理由があるにせよ、やっぱりキラが軍服・・しかもザフトの軍服を着るということが、
不思議です・・。ラクスの傍にいる為?そういえば簡単だけど、キラってそれであのザフトの軍服
着ちゃうのかなー・・とか。
確かに今、プラントは不安定な時期だと思いますし、ラクスに課せられた使命は大きいですから、
支えてくれる存在は大切だと思います。それがキラなら確かに安心だとは思います。
問題は、キラがどういう意志で、白服を着たかっていうことかなー・・。
この辺りどうなってるんでしょう、ほんとに。いきなり望めば白服着れるものなの?
誰の権限なの?あ、ラクスが最高評議会議長・・つまり同時に、ザフトの国防指令長(ザフト
最高司令官)にもなったということだから、ラクスが認めればすぐにでも白服が与えられるのかー。
キラが望めば、またはラクスが望んで与えれば・・キラは白服を着ること自体は問題なかったって
ことですよね。
運命でフリーダムを与えるのに、あれだけ迷っていたラクスが、キラに白服を与えたのですから、
きっとここにもその辺りのお話があったのだと思います。
キラがザフトの軍服を着るって、ただ袖を通せばいいとかそういうんじゃなくて、
かなり大きな意味を持つものだと思うんです。重いです。
自分は、地球軍でもザフトでもないってはっきり言っていましたし。
だから、本当にどれだけの意味を持って、この服に袖を通したかです・・。
白服が似合う似合わないとかそんなことじゃなくて・・・。
映画版では、またいきなり当たり前のように、このEDから続く形で始まるのでしょうか・・?
これから、コスも普通に白服キラが増えていくんだろうなー・・・。
正直、今の状態ではしばらく今後はどうするか分からないけど、議長ラクスは出来ないし、
キラも白服着ることはまずないと思います。
・・・今日もまた、謎トークですみませんでした・・!!!