46話フラッシュ・補足

 
・・・そんなわけで、今日は運命46話フラッシュの補足にいきたいと思います。
フラッシュ映像は、ここです、ここ!!(分かったってば(笑))
http://shiguree.hp.infoseek.co.jp/seed_flash_46story.html


●音楽について
今回、曲がだいぶ前に決まってました。はざまフラッシュを作る前に46話フラッシュを作ろうかと
思ったりもしてたので。はざまの曲を探してる途中で、先に46話用をみつけてたんですよね。
時間的にもこのくらいの時間で作りたかったし、これを聴いた時に『この曲で作りたい!』と
思ったのです。そんなに起伏のある曲ではないけど、要所要所のポイントの音とか好きです。
そこや、曲調が変わる辺りに映像を合わせていきました。
後ははざまの時もそうでしたが、ピアノの音がいいなって思いました。


●全体の流れ
はざまの時は、全体的にゆっくりめの流れにしました。台詞もなし。
今回は、メリハリ!46話は戦闘シーンもありますし、その辺りと他の部分とで
緩急をつけたいなっていうのも作る前から思っていました。
再現シーンをいくつか撮っていて画像があったのも有り難かったです!
もっと撮ってればーーー!!とも思いましたが(笑)
あれでも必死で使えそうなのを探して、なのですよー?(笑)
そして台詞。今回はいくつか入れてみました。
あんまり入れすぎても、無粋な感じ(?)になってしまうし。あくまで最低限で。
言葉もいいけど、それより流れで感じ取ってもらいたいっていうのもあるし。
表情も良いので!伝えられることは実際の映像を見て、自由に感じて欲しいなって思いました。
ミーアさんの死の前後は、なのであえて台詞は入れていません。
ラストに、ミーアさんの死の直前に写真を見ていたラクスを入れたのは、時間軸をわざと
ズラしたかったからです。
・・早速感想をくださったアスランが、地面を叩いて『くそ・・っ!』って嘆くシーンを撮っておけば
良かったって言っていました。ここは、当日も撮りたかったーー!と言っていましたしね!!
あの日は寒さで皆いろいろ飛んでいました・・(笑)
でも、ミーアさん&アスランの回想の後のアスランの感じも、個人的にはお気に入りです。


●ラスト
ラスト!迷いました・・・!どうすれば1番自分が作りたかった46話フラッシュになるのだろう?って。
47話ラストに繋げる形にはしたくなかったんです・・。
あの般若のラクス(内輪ではそういうことに?(笑))に繋げる為の46話にしたくなくて!!!
クワッ!でもギリッ!でもいいんですけど、あのラクスはどうなのかなー・・。
見るたびに胸がちくっとします。
憎しみの連鎖にラクスも捕らわれてしまったかのようで。実際そうじゃなくても、あれは悲しいです。
最後の台詞も『忘れないわ‥ミーアさん、私は決して‥』を使うのは違うなって思って
あえて入れませんでした。あのシーンを思い出すからね。
議長許すまじ〜・・・!な雰囲気があるんだもの・・・。
極端な話、46話が・・ミーアさんの死がまるで、ラクスを最終決戦に駆り立てる為の引き金、
決意に導く為の『イベント』の1つとして扱われてる面も多少なりともあるなって・・。
そうじゃない46話フラッシュを作りたかった・・!!!
・・ラクスは、ミーアさんのことを『ラクスの偽者』じゃなくて、『ミーア・キャンベル』として
見ていて、そして出会えたことを本当に嬉しく思ったでしょうから。
だから、一緒に行きたかったのだと思うから。


●最後に
46話合わせは一度しかしていないし、しかもそんなに長い時間でもなかったと思うんですよ。
後半は運命初期から中盤合わせもしたし。
でも短時間で、撮りたいものはガシガシと撮っていたので!!
何度も46話画像のフォルダをチェックして、これは使えないかな?とかこっちもいいかも!と
もう搾り出すくらいフルに画像を見て、使いました!!(笑)
角度の都合で使えない画像とかねー。自分にカメラアングル指定したかったよ!!(笑)
もっとこっちーーーー!!とか!!!(笑)
あとはラストに使いましたが、昨年の10月のWピンク合わせ!ここも最後の写真を見てる
画像を撮っておいて良かったなって思いました。
・・・今回、46話フラッシュを作り始めてすぐの頃に、紅琳さんにも訊ねました。
どういうのが入れたいか、アイディアもあったらお願いしますって。
そして使って欲しい画像があったら送ってくださいとお願いしました。
通常服でも、悩んでいた時期があったので、そんな感じの画像も欲しいな〜とも思ったのですが、
お互いに持っていなくて。
死装束のはもちろん私も入れようと思っていたので、入れさせていただきました!
いかがでしょうか?宜しければお持ち帰り・・は難しいかもですが、
リンク貼ってくださって大丈夫ですvv


キラとアスランに良かったって言ってもらえて嬉しかったですvv
何度も作りながら確認で見てるわけですよ。何か麻痺してくるんですよね・・。
特に最初の方は何度も何度も見て、新鮮味がなくなってきて、本当にこれでいいのかとか
感動がとか分からなくなってくるくらい、確認してるので・・。
まっさらな状態で、見てみたいものです(笑)
SEEDで他にも何か作ってみたいけど、さすがにこれ以上は難しいかなー。
漠然としたものじゃできないし。普通に可愛い!かっこいい!キメ!な感じの画像じゃ
ダメですしねーーー。再現してるようなのが他にない!次に期待でしょうか!?
ステージ合わせとか?・・うわーー・・自分の顔がそんなにとか無理!!(そこか)
いや、顔を載せない方向もある??(笑)でも身体も無理!!(え?)
あんな露出高い服で、顔載せないで身体載せなかったらどこ載せるよーー?(笑)
ゆでたまご(違)のアップとか!!!!
・・・それでどうステージフラッシュ作るんだ!出来るものなら見てみたいよ!!(笑)
とまあ、冗談はさておき、これからもいろいろ出来るかと思うと楽しみですv宜しくお願いしますvv


・・話変わりますが、コードギアス!!!
そうそう、スザクは可愛いんですよーーvv(私信?(笑))
スザルルがメジャーなの謎ですよねーーー!!!・・って、私も洗脳されてるような・・(笑)
まあカップリングはともかくとして、スザクは可愛いんですーーvv
良かったら12話まで渡します!!!(笑)


WEB拍手お返事です☆
>27日3時くらいの朝さん
早速見てくれて感想もありがとーーーvvvvv頑張ったよーーーっ!!!
加工の仕方は、フォトショでいじって何とかやってるので、まだまだです・・!
使いこなせてないし!!でもけっこうフォトショでも効果とか出せるよね!
フラッシュ製作は簡単ソフトでやってるので(笑)お手軽ですvv
次は・・何かこれフラッシュにしたらどう?っていうのあったら言ってもらえれば作るので!
うんうんvニューキラも楽しみにしてますーーーvvv


・・フルバ最終回記念に、元フルバコスメンバーでまたフルバ出来るかも!!
っていうか、何人かはやりたいって言ってるし、やれそうです!やりますvv
絶対メルアド変わってると思ってたのに、連絡とれました!!6年前?!
わわーーーvvv今年は懐かしい方々とコス予定増えてきて嬉しいです☆