補足の補足?(笑)

 
・・・運命46話フラッシュ。補足の補足。
まだ続くのか!いや、今回ちょこっと補足して最後です。
この前、土曜日は帰ってくるの遅くなりそうだったから、出かける前に書いたんですけどね。
後から書き忘れたことがあったことに気付き。後は新たにいただいた感想もvv
そういや『運命46話フラッシュ』とかって紹介していただいて、何か味気ないし
ザブタイトルあった方がいいのかなーとも思ったけど、別にいらないですかー?(笑)
作品としてなら、ほら、普通タイトルあるものだし。
『星のはざまで』はそれ自体がタイトルだったけど、今回は・・『真実の歌』?
46話のタイトルは、これですが・・。
『運命46話『真実の歌』フラッシュ』・・長くなっただけのような・・(笑)
自分で何かタイトルつけても、46話フラッシュと分からなかったらしょうがないし。


で、改めて見て気付きました!公開した後に気付きました!!
『あれー?今回もラクスの顔あんまり出してなかったかも?』
というわけで、はざまの時は手くらいしかまともに出ていなかったとか書きましたが、
今回も作りたかった映像にそんなにいらなかったんだなーって思いました。
別に今回も避けたとか、わざとではなく!(笑)
冒頭のミーアさんがラクスを思い出してる回想で、3コマ連続で出るのが1番出てました。
あそこはアイドルラクスを出さなくちゃいけなかったし、カメラ目線で『アイドルっぽい
(あれでも‥(笑))』な画像3枚を選んだんですよー。
他は、潜んで様子を伺ってたり、かがんで大丈夫、と言ったりとそんなに顔見えないのですしねー。
ラストの写真見てる所は、2枚とも顔見えないのにしたし。
そして手!・・やっぱり自分的にラクスは『手』が大切なのかも。
今まで作った加工画像もそうだったし、自分のイメージするラクスって、『手』なんだなーって。
プロモでも、キラとの大切なシーンは『手』をコンセプトに作ろうとしてたなって思いました。
キラ&ラクスの画像でもそういうのが多かったですよね。『包み込む』『あたたかさ』。
    
・・・はうー・・・。そしてやっぱり、キラとラクスって恋愛じゃないと思うんですよー。
またCMでスペシャルエディション4のあのシーン見て、うううーーーって思っちゃったけど・・。
白服でキラが出てくるのが、ほんともう・・・。
何で世の中はそんなにキラをまだ戦場に立たせようとするのか!?
(答え:その方が映画で盛り上がるから)
知ってますよ!!!くわーーー、それが・・・!その根性が・・・!!!それがまた・・・!!
運命14話でキラに再びフリーダムを託すことを、あんなに悩んでたでしょ、ラクスも・・!
そのキラが、ラクスの護衛としてまた戦場に!?そして白服ですよ、白服!!!
キラは特別?キラ様?スーパーコーディネイター
『僕もラクスもこうだからって決められるのは嫌だから。』って議長にも言っていたと思います。
運命のストーリーが始まる前、キラが2年間隠居生活をしていたのも無駄だったとは思わないです。
力を持ってるのに使わない?動かない?
だって別にキラに誰がそれを強要できるのでしょう?しないと罪なのでしょう?
力を持ってるものはそれを何故強要されるの・・?
キラが戦場に出るのが当たり前って、どうして当たり前なのだろう・・。
ラクスも、あの時間キラの傍にいたのはいけないこと・・?
もっと世界の為に動かないといけなかった?『プラントの、皆のラクス様』として。
キラに守ってもらいたいって思わないです。むしろキラを支えたい。
『星のはざまで』でカガリラクスが言ってたこともそうだけど。
それがラクスが戦場へと自ら赴いた理由だから。
キラが力を抜いて居られる場所で在りたい。キラがキラでいられる場所で在りたい。
ふわってキラが笑顔でいられる場所で在りたい・・。
・・朝さんが日記で書いてた一言、
『壊れたキラにいろいろを求めないのがラクスだと思うから。』


・・ラクスの台詞で好きな台詞はいくつかあるけど、1番好きなのはやっぱり、
『あなたが優しいのは、あなただからでしょう?』だと思います。
キラだから。他の誰でもない、キラだから。


・・・ああー・・・運命46話フラッシュの補足のハズだったのに、気付いたらキラ&ラク
トークですよ!!(笑)朝さんが書いてたことを読んで、改めてここでラクスが出来ることって
幸せだなって思ったのです。そんなキラだから、大好きですvv


そして、再び補足に戻ります!!!(まだあるらしい)
フラッシュで画像を作った順番なんですが、実際に流れる順番とけっこう違ったりします。
1番最初に作ったのが、ラスト付近で使った『アスラン&ミーアさんの回想シーン』です。
ここはまず絶対入れたかったし、作りやすかったので最初に作りました。
某何かが逆さまだったヤツですね・・(笑)
ほんとぶっちゃけ、私やキラにとってはそんな気にならないモノなんですよ・・・(笑)
私、言われて気付いたし。今回も真人さんが書くまで忘れてたし(笑)
(何度も映像見てたのに!!!)
オカッパさんだったら気付いたんじゃないかなー?
今度はオカッパさんに付けてもらうといいですよー(笑)
『何でオレがコイツの!コイツに・・!』
うわー、すっごい屈辱だーー。でも面白いー(笑)
・・そういや、前もそんなこと言ってたような?と思ったら、去年の日記でも同じようなことを
書いてました。後日、藍さんにこの時の画像を見せた時の日記から抜粋。
アスランのフェイスバッジは、やっぱ気付いたみたいです(笑)さすがザフトの方は違うなあ・・・。
私なんて、向きなんて全然気にしてなかったですよ。言われてみれば・・程度でしたよ・・(笑)
アスランザフトアスランでなく、アスラン・ザラですからv』
・・と言ったら、何か救われた・・みたいに言われましたが(笑)』
ほら!同じこと言ってた!!!(笑)
ほんとでも一瞬ですし、分かる画像は1つですし・・!(笑)


で、作った順番に戻りますが、次が、序盤辺りの、アスランがミーアさんに銃を向けるシーンだったり、
その後の戦闘シーンだったり。(でもこの辺りは後ほどやめたり、効果変えたり修正しましたが。)
そして、その次がラストの棺に横たわっている(イメージ)のミーアさんの画像です。
この辺まで、先月に作ってた辺りですねー。
そんなわけで、作る時は前後したあっちこっち作ってたりします、実は。
イメージがパっと浮かんだ画像を作っていってたので。


紅琳さんも感想ありがとうございましたv
補足でもあえて書いていなかったようなことも、感じとってくださっていて嬉しかったですv
最後まで悩んだラストも1番良かったって言ってくださってホっとしました。
ミーアさんへ捧げるものの1つになったのなら嬉しいですv