コードギアス合わせ☆速報&ラクスBDvv

 
・・・そんなわけで、今日はきちんと速報いきますよーーー!!!
昨日の文章は何て駆け足だったんだろう(笑)
はい!コードギアスの合わせ第二回ですvvハマってから一ヶ月もたってない・・3週間くらいなのに、
その間に3着作って、2キャラやるとかワケ分からないですから!!(笑)
作るのも怒涛ですが、イベント参加もまた怒涛です!!!(笑)いいのーーv楽しいからーvvv


さて!昨日はひなさんも一緒に行くことになりましてv
ひなさんは最近コードギアスにハマったそうで(私が言える台詞じゃない(笑))、
他のコスでも!と遊んでくださいましたvv
うわーーー、ひなさんとイベントご一緒するのも久々なのですっ!!!
いつだろ?あ、TOR合わせですね!!2年前かな?それほど前でもなかったかな?
ひなさんとは住んでる場所も近いのです!駅に向かって歩いてたら、届いたメールで同じ電車に
乗ると発覚!(笑)電車の中で合流できましたvvv


そしてそして!巧くんがメイク係として参加してくださったのです!!!
コスしないで、ほんとにメイク係で!!!
前から、私やかごめちゃんに『メイクさせてーーーvv』と言ってくれてたのですが、
このたび来てくれました!!!ありがとーーーーvvv
巧くんは、コスイベに参加したのってたぶん9年ぶりとかだよね!?もうコス引退してるし!
私と13年前くらいに一緒に始めたのですが!!!
実は、私よりもかごめちゃんよりも、最初にひなさんと出会ってたのが巧くんです!
皆がレツゴーに現役でハマって、コス始めてた頃・・(笑)ほんと12年前とかじゃ・・?(笑)
だから、巧くんとひなさんが会ったのなんて9年ぶりとかだったと思います!!!!
凄い!!!最後に会ったのが、サクラ大戦合わせだったんじゃないかなー?うわーーーー(笑)
人の出会いってふしぎですよねー。どこかでこうして繋がってるんだなーって。


で、巧くんがメイク道具をどっさりと持ってきてくれて!!出てくるわ、出てくるわ!!(笑)
特に某メーカーのがオススメだそうで、営業のお姉さん宜しく宣伝してくれました(笑)
でも分からないこと教えてくれるし、ほんと真面目にもっと聞いてみたいです!!
そして私はお言葉に甘えて、自分では下地のみしかやらずに・・後はお任せしてしまいましたv
ナナリーに合ったメイクにしてくれてv
もちろん後半ユフィの時も、ユフィメイクで綺麗にしてくれましたvv(元が元だけど・・)
かごめちゃんがスザクの時に『可愛くしてくださいっ!!』と言ってたのが面白かったです(笑)
ほら、スザク可愛い主張!!(笑)いやいや!でもかごめちゃんは素で可愛いからっ!!
そして、私たちがアクロバティックに撮影してる途中も、チェックして素早くメイク直しを!!
横から手が伸びてきましたから!!!(笑)凄い!!メイクさんですーーーっvvv
もうー!!助かりました!!!ありがとうvありがとーーーvvv
そして、『金髪やピンクウィッグ似合うよね!特にピンク!』と言ってくれました・・(笑)
もうピンクは自分では普通になりすぎてて、似合ってるとかよく分からないですよ・・。
だいたい似合うって、日本人としてどうなのかー?(笑)


まずは本日は前半のルルーシュ&ナナリーの兄妹合わせからvv
まさかこんなに早く達成されるとは思いませんでした・・(笑)
とりあえずユフィやりたいなって思ってたし、ナナリーも出来たらいいなーvと思ってたのですが。
かごめちゃんが『ルルーシュもやるよーvナナリーやったら全力で守ります!』と言ってくれ、
じゃあいつかvvと思ってて。スザクとユフィの布を買いに行ったら、それよりも早くナナリーの
布をみつけて買ってました(笑)靴下&靴はうちにありましたv
ウィッグもみつけて早々と買ってたし!あとは作れば出来るじゃん!とvv
まあ、ミシン壊れて途中から手縫いになったのには困りましたが、でも結果良ければ全て良し!!
お兄様がギアスの力で『動け!』と命じてくださったのですが、ミシンには目がないので
無理でした!!!(そういう問題か?)
それにしても、同作品で2キャラって珍しいです。自分にしては。
あ、最近ではひぐらしでもやってたけど(笑)あんまりないです。
かごめちゃんもそうなんだそうですよー。
・・・また前置きが長くなりましたが、画像ですよ!今日はバンバン載せますよーーvv
そうそう、ナナリーの設定をその前にちょこっと。
ナナリーは目が見えず、足も不自由で、普段専用の車椅子に乗って生活している子です。
そのつもりで宜しくお願いします。

 
お兄様とですvv椅子!そうです、昨日は椅子持参しました!!(笑)(え?)(またこの女は!)
折り畳みの椅子で、普段PCする時に座ってるものですvカートにくくりつけて持っていきました!
驚かれました・・・(笑)『そんなに重くないし』と言ったら、『いや、重いよ・・?』と
言われました。逞しいナナリーですみません!!!(笑)
うーん、普段保育園で椅子やらテーブルやら普通に運んでるんで・・。
こう見えて見かけによらず、けっこう力持ちなんです、私(笑)
っていうか、あの槍の方が重いんで!!あれに比べたら!!!(笑)
でも、椅子あって良かったですーーvナナリーは歩けないし、立てないので!!!
ナナリーやる日は持っていこうと思いました。


 
『ナナリーに手を出したら許さない』オーラを漂わせているお兄様と、
2枚目の優しいお兄様がまた対象的で良いですvvv
ルルーシュはシスコンですからねーー(笑)いや、そこがまたいいのですがっ!
シスコンっぷりは、さすが某シ○・アス○さんで鍛えられてるかごめちゃん(笑)(そこか)
いや、そこは関係ないし!今そういえば彼もシスコンだったと思い出したんでした(笑)
むしろシスコンの代名詞でした!!!(え?)
ルルーシュも、ナナリーの目が見えるようになる時には優しい世界になっていることを望み、
そしてそれが彼の原動力なので。自分でも言ってましたが、彼にとってナナリーは最も彼の大切なもの
であり、切り札なのですよね。


ピンショいきますよーー☆
 
 
はい!今回初のかごめちゃんのルルーシュですvvv
スザクの時とはまた全然違った雰囲気ですよねっ!!!さすがーーー!!!
これです、これです!!これがかごめちゃんの言う『ルルスザ』のルルーシュ!(笑)
ちゃんと言葉だけじゃなく、こうして実践で示してくれました(笑)王様&オレ様っぷりが素敵です!!
そして腰!腰ーーーー!!!この制服は、あのラインがポイントだと思うので!!!
綺麗にそれが再現されてるじゃないですかーーv感動です!腰!!!
巧くんは、めっちゃ腰だけ激写とかしてたし(笑)
・・そしてギアスの力!目の中に描こうかとも思いましたが、失敗しそうなのでやめました。
ちゃんとコスページに載せる時に、出来たらやってみようかなー?


 
 
ナナリーですvアーサーと一緒vv
前回間に合わなかったので、今回はどうしても欲しかったのですよーー!!!
ねこたままで買いに行ってしまいました!!(笑)ここなら確かぬいぐるみあったよなーと。
思ったほどなかったのですが、一応近いかな?というのを見つけて買ってきました!
うんうんvやっぱりあって良かったですーvユフィの時にもねvv


 
 
1枚目のは、撮りたいなって思ってた『指きり』のシーンですv
ナナリーは日本人を差別しないので、咲世子さんに教えてもらった『日本での約束の仕方』を
お兄様とするのですvそしてルルーシュも『ナナリーには嘘をつかない』と誓うのです。
ナナリーに優しく接している時と、ゼロっぽい表情の時との差がほんと良いです!


 
このふんぞり返りっぷりが最高です!!!(笑)かごめちゃんは自分のことを攻めだと思ってます(笑)
なので、スザクは可愛くなろうと頑張ってるそうです!!
ほんとそんなことないのに!可愛い系も十分いけてますよねーーーっvv
新しいOP風にも。やっぱり私は前のOPの方が好きですーー。


 
こちらも咲世子さんに教えてもらった、折り紙の鶴ですv
ナナリーは鶴を折るのが好きで、時々作ってるみたいですv
なので、こちらも今回用意したいなって思ってたものでした。
ちなみに・・保育園で子どもにもらったものです(笑)去年の卒園児からもらったものの1つですv
そんなものがまさかコスで役立つことになろうとは(笑)
いや、別に鶴くらい折っても良かったのですが、せっかくなので使わせてもらいましたv


 
昨日mixiにも1枚載せてしまいましたが、(顔分からないくらい小さくして(笑))カメコるお兄様!!!
『ナナリーvv』とかシスコンっぷり全開なお兄様が素敵すぎでした!!!
特に2枚目のとかねvナナリー的には見えないし、『?お兄様・・?』って感じでしょうが(笑)
何されてるか分かってないです(笑)ただお兄様に呼ばれて、手を差し出しただけなので、
まさか撮られるいるとは気付いてないのです(笑)
・・はっ!左の隅に、転がってる椅子が!!(笑)


 
せっかくなので、椅子にふんぞり返ってもらいました!(笑)
昨日もちょっと話したけど、某デス○にも似てるとこありますよねー。
自分の力は絶対だ!俺は偉い!世界を変えるだけの力をある日突然手にして、
それを使って世界を変えようとしてたりとか。その力には制約やルールがあるとか。
『ギアスノート』とか言ってました(笑)


 
・・番外編。ナナリーは実際立てないし、目見えないですから、そこのとこ宜しくです!!!
ただ、ずっと座ってるとせっかく作った衣装が見えないのですよ!!(笑)
スカートのプリーツもーーーー!むしろここ頑張ったのにっ(笑)
というわけで、最後に衣装見てくださいな画像!(笑)
こんな感じで出来たのですよー☆大嫌いなプリーツを頑張りました!!
横だけちょこっとプリーツになってるのがポイントですv再現しましたvv


 
●コーネリア(左)・・ポリ茶さん ●クロヴィス(右)・・ひなたさん(りっちゃん)
・・・当日の朝、ひなさんからりっちゃん達も来ると聞いてびっくり!
mixiの日記でイベント行く〜とは聞いてたのですが、まさか同じ会場だとはっ!
しかもコードギアスコスだとは!!!うわーーーvvvびっくりですよもうーーーvv
素敵なクロヴィスお兄様に、コーネリアお姉様!!!
そう、ナナリーにとっても、ユフィにとってもそうなんですよねっ!!
衣装もゴージャスで素敵ですよーーーvvまさかりっちゃんが作ってたのがクロヴィスだったとはっ!
相変わらず金髪似合うのですよーv
マルセルはもちろん、ネオロマでもリズ先生や志水くんやネオアンジェの人(ゲームやってない‥)など
もうりっちゃんと言ったら金髪ですよーーvvv
っていうか、りっちゃん達と会ったのも久々ですーーー!!
あ、この前遙かオンリーに連れてってもらった時に、ほんとちょっとだけお話はしたけど!
一緒に写真撮ったのなんて、6年ぶりくらい!?フルバ合わせが最後?
りっちゃん達は、ネオフェスとかは行ってたらしいんですが、コスイベは去年の6月以来の参加
だったんだそうです!!!それで久々でコードギアスーーv素敵ですっ☆(笑)
ほんとに生徒会合わせ実現したら嬉しいなーーvv


 
というわけで、4きょうだいで一緒に!!まさかほんとこんな写真まで撮れるとはーーvv
何だか去年と今年は、懐かしい方々と再会して、また一緒にコス出来る機会が戻ってきて嬉しいですv
ふしぎですーーー。何だろう、これは!
かごめちゃんともまたやっていけそうだしね!フルバ最終回記念合わせも実現しそうだし!!
嬉しいことですーーーvvvvv
・・それにしても、現王家の方々ゴージャスです!私たち制服だし・・!
というか、既にルルーシュ&ナナリー兄妹は死んだと思われてるので、この合わせ自体夢ですが(笑)
クロヴィスお兄様は実際今もう亡くなってますしね・・。
そして、3人がプライド高い方々なので、3人とも偉そうで良いです(笑)


そしてそして!ひなさんのキングダムハーツ2のソラです!!
ゲームは、1をいとこの家でちょっとだけやらせてもらったくらいなのですが・・!
というか、ああいうゲームは私には難しく・・動かすだけで精一杯でした(笑)
可愛い可愛いソラです!!!そして衣装がほんっともう神です・・・・!!!
今まで私は衣装作り綺麗な方にたくさん出会ってきましたが、やっぱり私にとって1番師匠と
あがめる方はひなさんだと思いました・・・・!!!神業ですっ!!!!!
初めてお会いした、サクラ大戦の頃から・・!!!!!
 
 
可愛いですよねーーーーvvvたまらないですよねーーーvv
衣装の綺麗さもさることながら、表情もまたいいですっvそしてカメコの腕も最高なのです!!
師匠ーーーーー!!!小道具(大道具?)のキーブレードも大きくて!立派なのですよーーー!!!
うおーーー、ひなさーーーんっ!!!(叫んだ!!(笑))


・・・というわけで、前半戦はこんな感じでしめたいと思います☆
後半戦もお楽しみにーーーーvvv
可愛いスザクが見物ですからっvりっちゃんとポリ茶さんが早くに帰ってしまったのが残念でした!
ピンも撮らせてもらいたかったのにーーーっ・・・!!
そして、りっちゃんもスザク好きでしたv(笑)わーいv皆でスザクを愛しましょうvv(笑)
かごめちゃんのスザクを見て欲しかったーーー!!!
制服もたまらないですからっ!!腰ですから!!!笑顔可愛いですからーーーvvv


・・・で、忙しいですが、落ち着いて・・落ち着いて。
はい!ここからはラクスBD語りにいきたいと思いますv
・・・まだ続くらしい、今日の日記!しかも長そうだぞ?(笑)


まず、ラクスのお誕生日ですから、何かしたいと思いました!
ここはやっぱり加工画像ですか?vv(笑)でも別に自分の画像とかいりません!!
キラ&ラクスも、手元にある分では作りたいもの作っちゃったしなー。
赤服キラのは画像いただいたら作り直しますね!!!フリーダムな感じで!!!
っていうか、私も生で赤服キラカメコりたいってばーーーっvv(笑)
そして、アスキラも作りたいものは作っちゃったしなー・・と思って画像見直してたら・・
あれ・・?あれれ・・・?SEED最終決戦のなくない!?(笑)そういや作った覚えないし!!
SEED初期とか、はざま、運命の画像もあるんですよ!
何故あれだけ重要なSEED最終決戦のがないのーーっ!?しっかり!私!!(笑)
しかも、画像ないわけじゃないんですよっ!!むしろ1番ある!!(笑)
5月にTFTで最終決戦合わせした時の!窓際で明るいとこでいっぱいカメコった時の!!
530枚とか1日で撮ってた時です!!!(笑)たんまりありますよーーv良いのがvv
この日の画像はお気に入りのも多いですしねーーーvv
私服キラがまた可愛いんだvvv
(※そういえば先日、お芝居見に行った帰りに、赤服キラのデータを今も真人さんが持ってるってことで、
見せてもらったのですが、素で真人さんが『キラ可愛い・・・v』とか呟いてたので、
朝さんが『どうよ?あの人!ほんとヤバイよね・・』と言ったんですが、
私も普通に『キラ可愛いです・・vvv』と呟いてたのでした。そして『あー・・』な朝さん。
割と日常の光景(笑))
というわけで!何故かなかったので(笑)作りましたvvv
最終決戦アスキラーーーー!!!


ちょっとBLっぽいですが、最終決戦時はアスランがまたキラの元に来たわけですしね!
何かアスランなら普通にこんな感じだと思います!
もう、悩んでるキラの画像をたくさん見てたら、『キラ〜・・・!!』ってせつなくなってきて
しまいました・・・!傍にいきたい!!(病気病気)
そしてやっぱり、私この日の画像、いいなって思うの多いんです。
アスランの表情も好きです。この日が1番優しい表情してますしね。キラに近いから。
キラの傍にいて、キラのことを見ていてくれるから。
私じゃ立てない位置に立って、キラを見守ってくれるから。
アスランも自分じゃ立てない位置にラクスがいて、キラを見守ってくれるのを知ってるから。
そういう関係な二人が好きです。お互いキラのことを好きだからこそ。
あくまで個人的な意見ですが。


語りですが、この前フラッシュ画像の補足の補足とかいいつつ、むしろキラ&ラクトーク
なってしまった気がするので、最近の私の考えはそこ参照ということで(笑)
ちょっと今日もあれから思ったことを書きますが、去年初めてキラの歌『TOMORROW』を聴いた時に
感じた気持ちは、確かなもので。
あれが、映画に続いたんだと思うと・・あの歌の歌詞が、そこにいく為の歌詞だったと思うと
うーん・・・?と疑問に思いました。私には。
一つ一つの歌詞全てがキラなのですが、ちょこっとだけ抜粋しますね。
『過ぎ去った季節 知っていた今の孤独 争いの証 胸にしまって』
白服キラに続いたことがふしぎで・・・。
『迷って泣いた夜は 君の詩に導かれ目を閉じた 静かに旋律刻むこの大地に そっと抱かれ眠る』
キラが穏やかに笑って過ごす日々を望むから、この歌詞を初めて聴いて、心に響きました。
『Fields of hope』から続いてるっていうのもね。
やっぱり、まだ自分の中でしっくりこないです・・・。映画見ればしっくりくる・・?うーん。
昨日も白服キラらしきコスをしていた方が何人かいて、別にそれ自体はいいと思うのですが、
『どうして白服キラのコスをしようと思ったのですか?』と普通に聞いて
みたいです!!皮肉でもなんでもなく!!!ほんとに!!!


私、キラとラクスの関係って、恋愛じゃないと思うし、守ったり守られたりじゃないなって。
実際、キラは『戦う為の力』を持っているから、目に見える力でラクスを守ることが出来るけど。
ラクスも目に見えない力で、キラを支えていたと思うから。
相手に何かを求める二人じゃないんですよね。ただ2人が自然にいること。
だから、キラ×ラクラク×キラじゃないんです。×じゃないんです、たぶん。


今年もこうして、ラクスBDをお祝い出来ることを嬉しく思います。4回目、かな?
去年までと同じ気持ちで。
この気持ちが薄れたら・・って怖くなることもあります。そうなったら私はもう
ラクスコスできないなって思います。
でもでもまだそんなこと考えられないくらい大丈夫そうですv(笑)
キラからお祝いのメッセージもいただいて、またキラと合わせる日も近そうなので、
その日を楽しみにしたいですvありがとうございましたvv