ポティロンFE封印合わせ☆速報(前半)

 
・・はい!今日も速報いきますよーーvvv速報、2回に分けます。
重くなっちゃうし。まずは、前半から!
しかし、日記の左の方の『最新タイトル』ってとこも速報だらけですね・・(笑)
もう追いつかなくなったので、結局コス写真ページのそれぞれのジャンルのページから
直接この日記にリンク繋いじゃってますし・・・。


昨日は駆け足になってしまったので、今日はきちんと速報いきますよー☆
・・ポティロンの森にて、FE封印合わせvv
封印&烈火も大好きですからねーーっ☆楽しかったですv
もうすぐ封印発売して5年ですが、FEって最新作だけでなく、昔の作品もこうして普通にまた
合わせとか出来たりするので嬉しいですvv


美音さんが封印合わせをするとmixiの日記に書いていまして!
(というか、美音さんの日記を読む前にゆえこさんからメールが来て知りました(笑))
『クラリーネ見たいな〜☆』と言ってくださって・・っ。
え、いやこんなクラリーネでいいんですかっ・・!?あわわわ・・・!!
で、でもクレイン兄様撮りに行きたいかもっvリグレ兄妹出来たら幸せかも・・っvvと(笑)
・・・今月は、ほぼ全ての土日に予定が入ってしまってたので、体力的な問題と
金銭的な問題があり・・。(ポティロンはほんと遠いので)
後は、クラリーネの衣装を5年前くらいに作ったままなので、着れるのかな〜?とか、
ウィッグ大丈夫だったっけ!?とか・・。
最初の問題は、秋仲さんが車で途中まで迎えに来てくださると聞き、解決!!!
本当にお言葉に甘えてしまって・・!ありがとうございましたvv
・・衣装も確認してみたら、何とかなりそう?自分の愛を信じるべきでした(笑)
色とか布とかは、今の自分でも合格サイン出せそう?(笑)
まあ作りは確かに微妙なとこもあったけど・・っ。
うちにあった金ブレードと、ちょこっと買い足してゴージャスライン(?)にして、
前より見栄えを豪華にしてみましたvリグレ家クオリティvv(笑)
・・ウィッグも、TOLのシャーリィのまま、もみあげがみつあみされた状態で放置されてた
のですが・・。(というか、まだシャーリィすぐにやりたい!と思ってたし。)
簡単にヘアアイロンで伸びましたv
このウィッグは、マルセル・ルセア・シャーリィ・コレット(TOS)と汎用性の高いウィッグで。
皆もみあげが短いキャラだったのですが、クラリーネはそれより少し長いんですよね〜。
なので、後ろ髪を少し前に持ってきてカットしました。量は多くなってしまったけど・・。
少しムースでまとめて落ち着かせたら良かったのかも?固まる感じじゃなく、自然にね。


車でイベント会場に連れて行っていただいたのは初めてでしたが、便利ですねーー!!
今回はそんなに荷物多くなかったけど、大きな荷物でも大丈夫ですし!
上着も車内に置いていけましたし!
行きも帰りも結構な道のりの中、本当にありがとうございました☆
何だか旅行行くみたいで楽しかったですvv
車内では大きな声でマニアックな会話とかしても問題ないし(笑)
暁〜!一週間くらいプレイしてないです・・!!!(主にこの速報書いてるせい(笑))
続き気になるんですが〜・・っ!!って、私情が(笑)


ポティロンは、更衣室狭いことが難点ですね・・!!昨日も着いたら結構な人で。
部屋にガっと人を入れて、10分間で総入れ替え制でした!!
とにかく着替えのみしてください!と。
メイクやウィッグは、ホール(?)の方のテーブルでゆっくりできるんですけどね。
まあいつも実際10分かかって着るような服もないし。
服着るだけなら何着てもすぐですよね、確かに。
昨日も割と皆軽装だったし、(お兄様とか後から身につけるパーツは多いですが、服だけなら!)
5分くらいでパパっと着替えて、出てきました!4人とも全く同時でした(笑)


というわけで、今日も前置きが長くなりましたが、お待たせしました!画像いきますよー☆
今回は、あちこちいろんな場所で撮ったし、まとめてピン!とか、2ショ!とかいうよりも、
歩き回った順番で載せていこうかと思いますvこの方がバラエティに富んでて楽しいだろうしv


 
・・というわけで、わわっ・・最初に撮ったのがクラリーネのピンだったのでした・・(笑)
昔作った衣装もこうしてまた着れて嬉しかったですv
たぶん、以前クラリーネをやったのは相当前だったので(地毛でやってた頃だし)
FEの知り合いの方ともそんなに面識なかった頃ですし、私がクラリーネっていうイメージって
あんまりないのでは・・・?と思ったり・・。


 
・・念願のクレイン兄様とvvv前回美音さんが兄様初出しの日に、ギアスコスしに行ったり
してた私ですが・・(笑)今回こうしてご一緒出来て幸せすぎでしたvvv
クレイン兄様大好きですからvvvvv
どれくらい大好きかって、まだアフターとか、さとたさんと2人でやってた頃に
兄様やリグレ一家妄想で数時間終わってたくらい好きですから!!!(笑)
兄様〜vvvもうたまりませんねっvvv素で兄様ラブvな感じですっ!
そして、ライブで回復☆兄様の時はリカバーの効果ですからvv(分かったってば(笑))


 
クレイン兄様のピン☆
ふふふふふ〜vvv今回、兄様カメコり隊でしたので!!!
かっこ良いですよーーっv惚れ直しますよーーーvvv
美音さんも、ずっと『クレインやります!』と仰ってて、先月に満を持しての兄様でしたしね☆
あの衣装のラインも綺麗に再現していて!ラインとかもゴージャスで!まさにリグレ・クオリティv
優雅で優しいお兄様、まんまでしたよ〜vvv
・・下からのアングルだと砦が見えますが、砦!!!ここの上から弓兵のお三方に構えて
欲しかったですよ!!!(無理)まあそうですよ・・ここは登れる造りじゃなかったです(笑)
でも上から構えたらいいだろうなーーvえ?暁の影響?(笑)
段差攻撃で、命中率アップ☆(感化されてます!)


 
スーな秋仲さんです!!!遊牧民ですから、まさに自然な中がピッタリですね!
弓もシンプルで素朴な感じが良いですねvv
秋仲さんのスーは、何度か拝見してましたが、オンリーとかだったし・・!
こうして屋外での合わせってあんまり機会なかったので、
(聖魔合わせは人数多かったし。でも聖魔合わせはいろんな方と仲良くなれて思い出ですv)
撮らせていただけて嬉しかったですv
普通にお話するのもいつもアフターとかくらいでしたし、昨日はお話も出来て良かったですv
素朴で自然な感じのスーが、改めてお似合いでしたvv


 
『我家の馬です』と紹介中のお兄様(笑)広大な自然の中ですねーー!!
空も綺麗で、リラックスするお兄様も素敵vvv


 
任せてくださいっvvお兄様〜vvvvvと自慢のお兄様にくっつきましたv
『この世のどこを探しても、お兄様より素敵な方なんていませんわ!』まさに!ほんともうvv
ちょっと困り気味なお兄様もらしいです(笑)
・・今、支援会話を見返して見ましたが・・やっぱりいいなーーvvv
っていうか、この2人の支援会話のページにしおりがはさまってたトコをツッコむべき?(笑)


 
馬とたわむれましたvvvドロシーを隠し撮りv
優しい心の持ち主なドロシーは、馬にも好かれそうですvv
リグレ兄妹もたわむれてみましたvv


 
そんなたわむれ中の2人vというか、この馬・・凄かった・・・!!
ドロシーやお兄様が触ってた時は普通だったし、気まぐれに離れていったりしてたのに、
私が近づいたら鼻息荒く近づいてきて・・っ(笑)
『わ〜v馬が寄ってきてくれたーーv』とか喜んでるのも束の間!
私の服を、モグモグ食べ始めました!!!(笑)何々!?何なのーー!?
このスカートのベロベロが美味しかったらしく・・ひたすらはむはむと食されました・・。
ベロベロが引っ張られるくらいでした・・(笑)謎!!!
何か私の服は美味しい匂いでもしたのでしょうか・・・・??
ネコにまたたびの勢いでしたよ・・・・・(笑)


 
そして!出撃!なスーですvvスーは馬に乗って弓を使いますからね!!
遊牧民な感じしますよ〜!!!絵になりますーーvvこれだからポティロンは良いですね!!!


そして、今回の目玉!明らかに1番画像が多い、アーチェリー場での画像に入りますv
アーチェリーもあったんですねーー!いや、前回の蒼炎合わせの時は入り口付近のみだったし。
暑さと動き辛かったドレスでやられてました・・。
こういうとこでロングドレスは、カメコし辛いですよ・・!昨日も砂埃凄かったし!
ユフィのドレスやってる方がいて、びっくりでした・・!!
でも窯焼き焼きたてピザが美味しそうだったので、ぜひC.C.に食べてもらいたい!とは
思いましたvv
・・話ズレたってば(笑)
 
弓兵3人で!!!皆さん真剣で凛々しいですよーーーvvv


 
まずトップバッターは、クレイン兄様から!
はわ〜vvvスラっと立ってる様がかっこ良くてvv常に兄様ラブ〜vvになってましたv(笑)


 
かっこ良いです・・・!!たまりません・・・vvv
特に弓を引き終わった後の表情とか、ヤバかったですvvv
惚れ直しましたよーーvドキドキでした!!!!!
美音さんは初心者だったのですが、経験者(和弓ですが)な秋仲さんの指導の元、どんどんと
上達していきまして!ハマって2回目(笑)もやっていましたが、素晴らしい上達ぶりでしたv
次回は、神射手にクラチェンですよっv(ないです)


 
1枚目。『お兄様v応援していますわvvv』
2枚目。『クラリーネ、危ないよ。』
    『お兄様を近くで見ていたいのですわv』
    『‥‥クラリーネ‥‥。』
そんな感じのリグレ兄妹が大好きです〜〜vvv


 
2番手、ドロシーです!!!
ゆえこさんのドロシーはオンリーで昔ちょっと拝見したくらいで・・!
こうしてゆっくり撮らせていただけて嬉しかったですv
いやほんと、あまりやらない貴重なキャラですよね!!女の子コスもレアですし!!!
ドロシーは地味な感じの子ですが、その素朴さが出ていて可愛かったですv


 
こんな感じで的がありました。
ゆえこさんは前にもここでやったことがあったそうで、秋仲さんの指導の元、
だんだん上手になってきていましたよー☆


 
そして、3番手!真打ち登場です!!経験者の秋仲さんのスーです!
出撃準備もバッチリ!


 
ポーズもサマになってますよねーー!!
また射った後の表情が好きですvvv


 
また屋外に出て撮影しましたv
お兄様と待ち合わせ中?(笑)かなり早くから来て待ってる・・?(笑)
いやー、それにしても寒かったですね!私もでしたが、ドロシーも寒そうでしたよ・・!!
2人でお兄様にくっついてました(笑)
・・久々の金髪キャラでした!(でもでもほら、先月由乃ちゃんやナナリーもやってましたよ!?)
そもそも昔はウィッグって言ったら、金髪だったんですけどねー。
最初ウィッグでやったのアイリスだったし。その後もマルセルとか。
テイルズでも金髪キャラばっかやってますしね。
それがいつの頃からか・・すっかりピンク頭のイメージが定着したような・・?(笑)
いえ、いつの頃からも何も・・・明確でした・・・(笑)


 
ドロシーと一緒に☆支援会話ありますしね!!
ユエさんとこういうお友達写真って珍しいかもです!(笑)
お友達ポジションは駒緒さんとが多かったので。
2枚目のは、支援会話風☆
『それじゃダメですわ!』と素敵なレディになる為講座(?)を伝授しようと
するクラリーネに『無理無理!!』というドロシーな感じ?(笑)


・・こんな感じで、封印合わせ速報の前半を終わりたいと思います。
後半は、お兄様の優雅なティータイムや、いよいよなリグレ家馬車であれこれが
お目見えしますよーーv素敵なパント様にも期待しててくださいvvv
明日は・・書けないかなー?まあ、今回みたいに次のイベント参加が3日後とかではないので(笑)
急いで書かなくても大丈夫なんですけどね。
・・しかし、何気にまた来週もひぐらし合わせだったり(笑)
31日にひぐらし、翌日の4月1日にギアス合わせだったり(笑)
うーんv今月はいろいろやりたいもの出来て、充実してますっ☆