ひぐらし合わせ☆速報その2+ギアス23話感想

 
・・すみません・・!画像選んでたんですが、2ショ編は多くなったので
また後日にします。一気に載せたら相当な量になることに気付きました(笑)
最近だいたい3回に分けて載せてましたもんね。やっぱ3回だ!
・・というわけで、少ないですが、結構な時間になってしまったので、お弁当編で☆


 
今回のネタ!お弁当ターイム☆
ノルマとして、自分のお弁当持参ということでしたv
部活メンバーと一緒にお弁当食べられるなんてっv夢でしたよーーvv
皆でワイワイとvvvこれです、これ!!!他の人のをもらったり、あげたりーv


 
楽しくお弁当vvそんなお昼ですよー☆制服合わせだしね!


 
地元のお店が開いてなかったので、慌てて着いてからシュークリームを購入!
シュークリームを先に食べて『デザートは後にしなさい』と梨花に怒られるのですっ。あうあう〜!(笑)


 
悟史くんはやっぱりブロッコリー☆(笑)
・・そしてお弁当を忘れた魅音へと、皆からの『友情弁当』!(笑)


 
そしてそして、後半詩音へと着替えたので改めて集合!!!
皆普通なのに、後ろでノリノリな人が(笑)そして2枚目、悟史くんも巻き込んでラブラブvv(笑)
・・・すみません、集合なのに・・・(笑)


というわけで、2ショは大量だし、ちゃんとコメントも書きたいしで、後日きちんと!
画像も選んであるのですvvv


で、明日ギアス合わせなわけですよ・・・!!!23話見ました!!!!
今回はちょっとネタバレいきますので、反転してください。
ほんっと先週の話見てない方は読まないで欲しいです!!!
これからまとめてギアス見ようという方も!!!!!



というわけで、22話で衝撃の最後だったので・・今回心配でした。
ちゃんとでも見届けたかったです。
かごめちゃんに『大丈夫・・?』って言われたけど、見ようと思いました。
『見ないで来た方がいいかも・・。』って言われたけど、気になるよりいいし・・!
でも、結論から言うと・・・ホっとしました。
撃たれて終わりでなくて良かった。
スザクの前でギアスに逆らって・・呪縛に捕まらなくて良かった。
ちゃんとギアスの力から解放されて良かった。
・・・スザクと話せて良かった。


先週の話が辛すぎたから・・・。
そして、ユフィの明日がないことは覚悟していたし。
かえって最期が穏やかで・・ホっとしました。
ユフィって呼んでくれてましたしね。二人の時は等身大の2人で、いつもの2人で嬉しかったです。
スザクが『大成功だったよ。』と言ってくれて・・ああ・・。
悲しいことだけれど、でも確かに日本人は団結してきて。
それがユフィへの憎しみからだったとしても。
皮肉にもこの事件が引き金となって、日本人が1つになりました。
ユフィの望んでいた世界。日本人が立ち上がりました。
ひたすら続く『ゼロ!』コール。
ユーフェミアの裏切り者!!』の声。
それと対比させて、ユフィとスザクのシーンが描かれていました。
2人は、優しくて。一生懸命ユフィにこのことを告げるスザクに彼の優しさが見えて。
・・・悲しい結果に終わってしまったけれど、本当に自分でも驚く程暗い気持ちではないです。
最期、戦場で混乱していたまま、ただ撃ち殺されて終わりじゃなくて良かったです、やっぱり。
ちゃんと自分を取り戻して、最期にスザクとお話出来て、式典も成功して(したと思って)
最期の時を迎えられたので。
ああ、やっぱりスザク好きだなって改めて思いました。
ラストもね、『空を見ないで欲しい』って。
気付いてきましたよね、というか、もう完全に気付きましたね、スザク。
ルルーシュがゼロだっていうこと。


ルルーシュも、でも嫌いじゃないです。
むしろ、ルルーシュも好きですから。
今回の話でも恨めなかった。
1番泣いたのが、ルルーシュがC.C.に呟いてたシーンだったりしました、実は。
『ギアスの力に逆らおうとしたんだ・・』って。苦しそうで、目に浮かんでいた涙。
彼の意志でない、ギアスの暴走による事態。
ルルーシュの痛みが・・・辛くて・・悲しくて・・・。
ギアスの力で、どんどん孤独になっていきますね・・。力は得ても。部下はたくさん出来ても。
ナナリーの大切なユフィお姉様を撃ってしまい。
1番大切なナナリーを守る為に世界を変える?そのナナリーの大切なユフィの命を奪って・・・?


かごめちゃんは、明日私が行けるか心配になったそうですが、むしろ行きたいです。
スザクに会いたい。スザクの笑顔が見たい。
・・今までの中でも1番そう思ったかもしれません。
隣りにスザクが居て、微笑んでくれる・・それって何て幸せなことなんだろう。
この前の突発合わせじゃないけど、明日イベント予定なくても、『行かない!?』とか誘って
しまいそうなくらい、行きたい気持ちです!!!
今までの、『スザク〜vvvギアス楽しいよ!ギアスコスいっぱいやろう!!』なノリじゃなく、
明日はイベント行きたい気持ちなのです!!
今日も、思わず電話しちゃったけど、受け止めてくれてありがとう。
明日は今までよりも近い距離で出来るね。
近くて、穏やかな気持ちでやれそうです。