さとたさんちにお泊まり日記☆

 
・・さて、本日は薔薇乙女撮影会レポは一度お休みして、週末のお泊まりのことでも☆
撮影会のスタジオが、何とさとたさんの家の最寄駅の隣りの駅で(笑)
近いかなー・・?と思ってたんですが、まさか隣りだとはっ・・!(笑)
そんなわけで、『良かったらおいでよーv』とお誘いいただいてました。


金曜の夜、お風呂から出て、明日行けそうだし、行こうかなー。時間どうしようかなー、と
さとたさんの家に電話しました。この時点で22時くらい。
土曜日は、前から行こうって言ってたスイーツフォレストに行く予定でv
だったら撮影会の荷物持って移動とか大変だろうし、今から来る?という話になって。
ええ!?(笑)とか言ってたんですけど、案外それってアリ?ということになり、
急いで電話を切って、荷物準備して着替えて(もうパジャマだったんで)電車に乗りましたよーーー!!!
(その間にmixiの日記とか書いてたけどね!(余裕じゃないのにー))
荷物!薔薇乙女衣装ですよ!?金糸雀ですよ!?どんな荷物だよーーー!!!(笑)
まあアイロンかけなくて良い服だし、物も覚えてた場所にあったのでかき集め、とりあえず詰め込み!
ズボンだけでスーツケースの、4分の3くらい占めてましたけどね!?(笑)
・・・とりあえず、私が余裕ないのでさとたさんが終電を調べてくれて、それで行きました。
結局彼女の家に着いたのが、12時50分くらい?
『来る?』『行く・・!』で行っちゃったけど、決して簡単に行ける距離でもないのですが(笑)

で、着いたら部屋に・・黒い羽根が!!広がってました!いきなりありました!(笑)
mixi日記に載せましたが、ネサラの羽根ですよーーーっvvv
値段の割に立派でびっくりでした!ヘボかったらちょっと羽根加えたりして豪華にしたいねーって
話してたんですが、これでも大丈夫そう?ほんと値段の割に大きめで良かったですv


そして・・・何してたんだ?さとたさんが、某テニスのミュージカルのパンフを見せてきたり(笑)、
今度コスするらしいBLゲームの資料を見せてくれました(笑)
あとはやっぱネサリアねvv
この日は何だかんだとネサリアトークをして、いろいろ萌えながら眠りましたvvv


そして土曜日!
スイーツフォレストに行くと言いつつ、まあイベント行くわけでもないしのんびりとv
さとたさんが作ってくれた朝ご飯〜☆
おにぎりとお味噌汁を食べました。
スイーツフォレスト、ほんと近いし!!いいなーーーvvv
混んでるかと思ったんですが、そうでもなかったです。
早めに行ったのが良かったのかも?前回は午後だったし。おやつ時。
早めに行くのが良いと分かりました!
この辺りも画像とかはmixi日記参照ですが、食べてきましたv食べてきましたvv
行きたかったプリン専門店も一緒に行って、こっちはお土産に持って帰ってきて、
さとたさんちに戻ってきてから夕食前と夕食後に食べましたv(笑)
食い倒れですよほんと!!!
揚げプリン、値段も安かったし、またスイーツフォレスト行ったついでにお土産買ってこようと思いますv


で、渋谷でついでに布を見たり、某アニメショップに寄ってみたり。
さとたさんが、そのコスするBLゲームのフィギュアを予約してました(笑)立派なヤツ!
某テニスのミュージカルのDVDも迷ってました。
・・そして、ギアスのちびボイスを見て迷う私・・・。うーん、5種かーーー・・・。
ルルーシュ・スザク・C.C.・カレン・ロイドさんでした。
別に皆好きっちゃ好きなんですけど(誰が出ても貰い手ありそうだし。)
1つが700円近くするのですよ!何が出るか分からなくて700円はツライ!
やっぱ誰が欲しいかと言われたら、スザク欲しいし(笑)
・・・5分の1でスザクが出る気がしない・・・!!!!!
・・・って、待てよ?これがSEEDだったら私どうしてたよ・・・?
SEEDのちびボイスの時は、ためらいなくこの値段でも3つ買ってたじゃないか!(笑)
しかも、キラとアスランラクスが欲しいなーvって言って、3つ買ったらほんとこの3人だったという!
・・・あれはまあ、SEEDパワーというか・・(笑)
今思えば当たり前のようだったけど、当たり前じゃないよな・・・(笑)
ここが長年の愛の差ってヤツでしょうか?v
ほんとスザクはそこまで自信なかったーー・・・・。うーん・・・。
結局買わなかったですが、ぶっちゃけそこら辺の中古ショップで、ほんとに欲しかったら買うし(笑)


・・そして、この日はスイーツフォレスト行って、早めに帰ってきて、午後は型紙作ったりして
のんびり〜・・vとか言ってたんですが、何だかんだと帰ってきたら夕方でした!
そして、スイーツフォレストで甘いものを食べて、しかもそれがお昼だったようなものだったので
中途半端な時間にお腹が空き・・!(笑)しょっぽいものが欲しくなり(笑)
さとたさんが、炒め物でおつまみっぽいものを作ってくれましたv
それをつまみながら、蒼炎をプレイ!
・・発端は何だっけ・・・?私が懐かしいし、ちょっと蒼炎も見てみたいなーvくらいだったのですが!
ネサリア会話見てみたいねvとなり、それから『古代語訳してみない!?』となり(笑)
頑張りました!!!頑張りましたよーーー!!!
表と照らし合わせて解読しました!
蒼炎の画面だと見辛くて、最初からくじけそうになりました・・・!!
似たような文字も多いし!目も痛くなってくるし!!
これが勉強だったら絶対やらないのにねー(笑)
でも!だんだんと覚えてきましたよーーv解読するペースも早くなってきましたvv良い感じーv
というわけで、28章の会話を載せます☆
・・結局、27章の最初から、28章クリアまで、丸々2章やってしまいました(笑)
あ、あと終章も!ネサラを呼んで、化身の腕輪をはずして(鬼)、化身解けた状態で
最前線に一人で立たせました(笑)髪の長さや、服の後ろ確認とかいって鬼です!(笑)


赤文字がリアーネが古代語喋ってたとこになります。
緑文字が私の独り言?ツッコミです(笑)


第28章 歪んだ魔塔


ネサラが兵士に化けて、潜入した所。
リアーネ『ここ・・どこ?あなたは・・・』


<2ターン目終了>

ネサラ『ふぅ。忍び込む時も思ったが、ここはとんでもない場所だな。
どういうわけか、狂ったラグズがうようよしてるぜ。』

リアーネ『これ、きらい!』

ネサラ『ん?ああ、これがイヤなのか?
確かに、この兜や鎧ってのは窮屈でいけないな。』

・・・可愛いvネサラの鎧とかをぺしぺししてそうですv
そしてリアーネの前では素直なネサラがまたいいvv

ネサラ『これでどうだ、リアーネ?
二十年来だが、すこぶるいい男ぶりだろう。ん?』

リアーネ『うん!ネサラ、かっこいいよ。』

・・・もうーーvvここ!!2人でテーブル叩いて悶えました!!(笑)
ネサラーー!!(笑)そして、素直なリアーネの可愛いことv可愛いことーvv

ネサラ『あんまり変わらないか?さっきもお前、すぐに俺がわかったもんな。
しかし、よく生きてたな。・・また会えて嬉しいぜ。』

リアーネ『うん・・わたしも、うれしい。』

・・・照れてる、照れてるvv(笑)最後の一言も、間が良いじゃないですかっv(笑)
そして、純真なリアーネvvv

ネサラ『さて、ここからが問題だ。せっかく抜け出したはいいが、
野獣どもになぶり殺されるなんてのは、ぞっとしねえ話だからな。
なんとしてもニアルチたちと、合流だ。
行くぞ、リアーネ。俺にしっかりつかまってろよ。』

リアーネ『うん!』

・・・ほんとリアーネには優しいんだからーv(笑)
もうリアーネの素直っぷりもとにかく可愛いvv

 

<3ターン目終了>

ネサラ『・・なんだ?あいつらみんな、別の方向に気をとられて・・』

リアーネ『ネサラ!あっち!』

ネサラ『ティバーンたちか!よーし、いいぞ。
これなら上手くいきそ・・・』

ニアルチ『ぼ、ぼっちゃま!!やっと合流できましたぞ!』

ネサラ『ニアルチ!予定より早いじゃないか。
おいぼれの羽で、ずいぶん無理をしたんじゃないか?』

ニアルチ『リアーネお嬢様をお助けするのに、もたもたしてはおれませんからな。』

リアーネ『ネサラ!来てくれたの?』

ニアルチ『おぉ!これはこれはなんと美しくおなりで・・。
亡き王妃さまに、よく似ておられ・・・うっ』

リアーネ『ニアルチ!なかないで。』

ネサラ『おい、泣くのは後にしろ。
野獣どもはティバーンたちにまかせて俺たちは脱出するぞ。』

ニアルチ『は、はい!では、こちらに・・!』

・・・ニアルチ登場です!ネサラも口悪いですが、彼なりの優しさが伝わってきますねv


<マップクリア後>
ネサラ『お探し物ならここだぜ。』

リアーネ『にいさま!』

リュシオン『リアーネ!おまえ、無事だったのか!?』

リアーネ『にいさま!にいさま!』

アイク『あんたが、助け出してくれたのか?』

ネサラ『・・いいか?誤解のないように言っとくが・・・
ティバーンに!半ば強制的に!やらされたんだ。
別に善意でやったわけじゃない。この間のツケを払わされたってことだ。』

・・兄様登場!ひたすらリアーネもにいさまって言ってますねv
そして、ネサラのツンデレっぷり全開!(笑)
明らかにリアーネの前と態度違います(笑)

ティバーン『おまえに頼んで正解だったな。見事なもんだ。』

ネサラ『・・おだてても、これ以上何も出ないからな。
約束通り、タナス公の一件はこれで清算させてもらうぜ。』

ティバーン『まあ、いいだろう。』

ネサラ『じゃあ、俺は行くぜ。』

ティバーン『そう急ぐ必要はねえだろ?せっかく来たんだ。
デイン王を始末するとこまで付き合っていったらどうだ?』

アイク『なるほど、それは名案だな。』

ネサラ『はあ!?寝言はやめてくれ。』

リアーネ『ネサラ、かえっちゃうの?』

ネサラ『いいか、リアーネ。俺にはデインと戦う理由は何もないんだ。』

・・寂しそうなリアーネに、一蹴できません!(笑)
子どもに諭すように言い聞かせようとしてますv

リュシオン『理由がない?おまえの国も、デイン王によって姿を歪められたというのにか?』

ネサラ『・・国を離れた奴らのことまで面倒見ていられないだろ。』

リュシオン『おまえ・・!』

・・・これ以降も続くのですが、リアーネの台詞がないのでここまでで!
あとは、エピローグもリアーネの台詞解読しましたv


こんな感じで、訳してしまうとあっけないんですけどね。
でも目が痛い中、見づらいゲーム画面で頑張りましたよーv(笑)
ネサラのテンデレっぷりを再確認しました(笑)
あとは、リュシオンとティバーンの仲良しっぷりとかね・・・。
私もさとたさんも、別にこの2人に関しては好きでも嫌いでもないし、
意識してカップリングー!と見ようと思ってるわけじゃないんですが(笑)、それでも
そうとしか思えない勢いで仲良しさんですよね・・・。
リュシオン、ほんとティバーンのこと大好きだし(笑)
2人ともモテそうなのに(?)、女の影がお互い全くないっていうのもどうなの!?
ライ隊長なんて、3人(オカマさん含む)にモテモテなのに!(笑)
アイク様といい、何でこんなに皆男どもは女に関心ないんだ、このゲーム!(笑)
とりあえず、まあそんな感じでネサリア萌えが高まりましたよーーvvv


ネサリアファミリーもねvv
2人の間に生まれた、白い翼の女の子と、黒い翼の男の子を含めたほのぼの一家v
ネサラは、出張で飛び回って、久々に家に帰ってくるのですよー。
お土産を持ってvリアーネが食べてみたいって言ってたお菓子ですv
可愛いハート型とかのを、赤面しながら頑張って買ってくるのです(笑)
『ただいまー』
『遅かったな。』
・・・そこには、当然の顔をして、食卓についてご飯を食べてるリュシオンがー!(笑)
妹のことが心配で、時々(っていうかしょっちゅう)様子を見に来てるらしいです。
『何でおまえがいるんだ!?』
と、そこへ・・
『リュシオン!やはりここだったか!!・・お、うまそうだな。』
・・ティバーンさんも登場です(笑)
リュシオンを探して来たようです。
そして、当たり前にように上がって、一緒にご飯を食べ始め・・
げっそりするネサラ(笑)
『お前ら〜〜・・・!!!』
もちろん、お土産に買ってきたお菓子もお子様やリュシオンに奪われます(笑)
(まあネサラは甘いもの好きじゃないと思うのですが)
お子様も、しょっちゅう来るリュシオンおじちゃんとティバーンおじちゃんが大好きで懐いてますvv
ちなみに、リアーネの作る食事は『カボミント(Byはぐちゃん&山田さん)』!
ネサラは絶句です・・・(笑)
リュシオンは『美味しいじゃないか』と食べそうです(笑)
常に苦労の絶えないネサラなのでした・・・。


・・とまあ、鳥さんトークしてるだけで余裕で朝になりそうだったので、ほどほどで寝ましたが!
結構遅い時間まで起きてしまってました・・!撮影会なのにーーー!!(笑)
そんな感じで、型紙なんてものは何もできませんでしたが、でも萌えが更に高まったので良し!(笑)
次の日も朝ご飯を作ってもらって、食べていきましたーーvv
・・・お邪魔して、いろいろ用意してもらって・・!!
ほんとお世話になりましたーー☆今度はぜひうちにも☆ありがとねーーvv
ネサラめっちゃ楽しみにしてますっv絶対かっこ良いので、皆さん期待して良いですよーvv(笑)