ひぐらし祭プレイ中☆

 
・・GW1日目の今日は、まったりと過ごしました〜☆
早起きに慣れてしまってるけど、でも時間気にせずに寝てられるのっていいですねv(笑)
何か弟が部屋に侵入してきて起きましたが(笑)何だったんだろう・・?
私がついでに用事あったんでそれをお願いしたけど、弟も何かあったから来たんだろうに。


昨晩は、思わずひぐらし祭(PS2版)を進めてしまって止まらなくなってました(笑)
いや普通にPC版でやった辺りだったんですけどね?ついvv
少し前に始めてたんですが、気ままにやってるので、ちょっと放置されてて。
・・・声が出るのもPC版との大きな違いですよねー。
CDとアニメで聞いてたので、だいたい違和感なかったですが。
ただ、悟史くんの声は・・アニメで聞いてたものの、ちょっと違和感が・・。
目明し編なんて4話のうち悟史くんの台詞なんて数えるほどしかなかったし。
アニメでは違和感なかったんですけどね〜・・。
というか、ゲームで目明し編やる前だったので、まだ悟史くんをよく知らない時でしたし。
・・結局、悟史くんだけ声なしでやってしまってます・・。すみません・・・。
女性の作った美少年っぽい声が、どうも今回はクセがあるというか、イメージと違って・・。
だからと言って、誰が良いとか具体的に名前出せるわけでもないのですが。
・・圭ちゃんが、『口先の魔術師』っぷりを発揮してるのも楽しいですね!
保志さん頑張ってるなーと(笑)萌えについてまくしたてるのとか、保志さんがこんな用語を
喋ってるよ!!!とか面白かったです(笑)


弟がクリアしたデータでやってるので、全部のチャート埋まってるんですよ。選択肢も。
なので、やりたいとこだけやればいいんですが、結局普通に鬼隠し編から始めてしまいました。
まあ、私は問題編は実はPCでやってなくて(爆)、漫画&CD&アニメで埋めた人だし・・。
気付いたら途中から、おもちゃ屋で部活!のとこになり、綿流し編になってました!
圭ちゃんがどうにかならずに、普通に朝起きたらおもちゃ屋の日!
途中で、レナと魅音っぽい選択肢があって、魅音の方を選んだら綿流し行くんだろうな〜と
思って選んでたので、まあ確信犯(?)ですけど(笑)
やっぱ私は2択あったら、魅音&詩音サイドに行く方を選んでしまいますよvv
レナももちろん好きですけどねーv
綿流し編が終わって、また最初の主人公選択画面に戻ったので、今度は詩音で始めました☆
綿流しと目明しを続けてやるのもまたいいもんでしょv
全て分かった上で、この2つを続けてやるっていうのも前とは違った角度で見れましたし。
・・・・あああああーーーvほんと詩音可愛いっv詩音大好きだーーーvvと再確認!!!
悟史くんの出番は相変わらず全く変わらず・・!増えることも減ることもなく、少なかったけど・・!!
こんなにハマったキャラは久々かもー?
女の子では、ラクスの次じゃないかな?これだけ好きって言えるキャラに出会えたのは!
悟史くんのことが好き!って鬼婆(一応ここではそういうことで(笑))に言っちゃう潔さも!
悪いことじゃないんだし、自分の気持ちに素直になって何が悪いの!?ですよね!!
悟史くんに頭撫でられて途端に真っ赤になっちゃう乙女っぽさも可愛いvvv
魅音より1枚うわてで、常におちょくってるように見えるけど、でも魅音が大好きなのもいいv
・・目明し編・・やっぱりせつないな・・・。痛いほどに詩音の気持ちが・・。
うん、うん・・・ああ・・・詩音、大好きです・・!!!


・・今度また沙都子を交えて、ひぐらしリベンジやるにあたっても、目明し編を再び見たことで
更に気持ち高まって出来そうですvv(もうこれ以上いいって?(笑))
詩音やる時、イキイキしてるといろんな方に言われたのですが、ほんっと楽しいし☆(笑)
ウィッグも、あれから魅音と同じ長さのをちゃんと買いなおしました!今度は大丈夫ーv
わかめさんの魅音が可愛いですしねvvv
初めて生で見て、私の中の何かが目覚めましたよねv(鬼!?(笑))
そして、悟史くんとサトシオン合わせをして、末期症状になりましたよねvv(笑)
沙都子と一緒の合わせでも、沙都子をからかいつつ、お姉と圭ちゃんにちょっかい出しつつ、
悟史くんにはわ〜・・vとなりつつ!!!(笑)
今度は明るい屋外で出来そうなので、良い写真も撮れそうで楽しみです☆(気が早い)
梨花ちゃんが来れないのが残念ですが・・!!
駒緒さんが上京してくる前日とかでも、また出来たら良いんですけどねーv


・・ひぐらし祭、PC版で慣れてるとどうかなー・・?とも思ったのですが、
まとまってるし、PC版よりオススメしやすくなったと思いますv
買ってプレイするにもね。PS2版の方が手に取ってやりやすくなったでしょうし。
最初、え?どうなの?って思ったPC版の絵も慣れてくると味があって、あの絵じゃないと
物足りなくなってくる〜というのは皆言ってましたが(笑)
確かにそうなんですけど、まあPS2版で絵がすっきりしつつも内容はひぐらしなので、
こっちも慣れてくれば大丈夫でした。
そんなわけで、ぜひPS2になって身近になった『ひぐらし祭』!
今までひぐらしが気になってたという方にもオススメですvvv
絶対面白いです!!!!!怖いゲームだと思ってやらなかったらもったいないです!!!
騙されたと思ってやってみてください。・・この作品が本当に伝えたいこと、感じとってくださいv
・・と、思いっきり回し者してみましたv(笑)(いや回し者じゃないですよ?)


と、今日は久々に(?)ひぐらしトークでした!!!
・・リアーネの服は、裁断まで進めば先が見えてきそうですしね!頑張ります☆