リアーネ制作状況&ひぐらしトーク第3弾!

ワンピース完成☆

 
・・GWもいよいよ終わりですねーー。
明日が恐ろしい・・・。数日家で甘えて好き放題できたお子様たちが、
登園してくると・・さあ大変!!(笑)
出きてたことも出来なくなってますよ・・・。慣れてた子もやり直しですよ・・・。
が、頑張ろー・・・。


というわけで、めげずに!!リアーネの服、ワンピースまで形になりました!
(模様まだだけど)
うわーー、あと一週間!?来週の今日は着てるハズです!(笑)
結構あっという間ですねーーー!!!!
とりあえず、ワンピースが形になって良かったです〜vv
袖やら裾やらのひらひらっぷりを頑張ってみましたよー。
裾の長さも最初より短くしたし。
資料、ギリギリで発表されてほんっと助かりました(笑)
あと数日遅かったら、私縫ってましたよ!?
羽根が純白なのに対し、服はオフホワイト。
白なら何でもいい!?いやいやいや!!と必死で探して辿り着いた布です(笑)


腰の布かな、次は。色と材質も良いのあったしvv
1枚絵と先日発表された資料とで、また長さが違ってショックでしたが(笑)
まだベルトの布買ってきてません、実は・・。これは火曜日に買いに行こうかと。
ベルトにも模様付けなきゃだしね!
ウィッグも何もしてないしね!!羽根もだーーー・・・!!
・・割といっぱいいっぱいです・・。土曜日あるのがありがたい!(笑)
さとたさんも今日頑張るって言ってたので、たぶん頑張ったんでしょうv(笑)
来週は、美音さんがリュシオンお兄様、ゆえこさんがライをやってくださるそうですーv
そして、Enaさんがレテで来てくださることになったそうですvv
わわーーv珍しい(?)ラグズ合わせですよーーーvv
ラグズな皆さんは、蒼炎でも暁でも衣装が変わらないので、どっち合わせでも良い感じで(笑)
来週を励みに、残りの作業も頑張ります!!!


・・そして、GWは深夜に寝る前にひぐらしをやるという習慣が・・(笑)
お陰様で、立派に遅くまで起きてました!!(笑)・・今日は早く寝なきゃ・・・!!!
そんなわけで、もういいってばーな感じですが、ひぐらしトーク第3弾!
今日もネタバレないくらいに簡単に書きますねー!


この前は、皆殺し編の途中・・とか書いたんですよね、確か。
途中で気付いて、中断して、その前に暇潰し編をやりました。
『第零章 暇潰し編』になってます、今回は。


思えばやってなかったんですよ、PC版で!
実は、アニメ&漫画の知識くらいだったんです・・・。
祟り殺し編までは、CDドラマ聴いてたので結構補完されてたんですけどねー。
何せ1つの話につきCD4枚組という大ボリューム!ゲームにも負けず劣らずの容量です!!
暇潰し編はそれがなかったので、イマイチ細かい所までは知らず・・。
いわゆる、キーポイントとかキーワード的な台詞は知ってたんですけどね〜。


CDドラマ・・何故か赤坂の声が子安さんらしくって。何ーーー!?でしたよ・・。
いや、子安さんがどうのとかじゃなくて、赤坂の声かという問題で(笑)
実際アニメで小野さんの声で聴いてましたし。(デイブレイクもですよね?)
PS2版でも小野さんの声に戻ってました。やっぱりこの声が赤坂でした。
・・何故CDドラマだけ・・・・?
最近(?)では、別にムウさんとかハルヒのお父さんとか(何故そこ(笑))合ってたと思いますし!!
TOAのジェイドも、めっちゃ納得しましたし(笑)
でも赤坂は小野さんですーーー!!!
・・と、声トークはいいとして(笑)
ちびっこ梨花ちゃんが、また可愛かったですvvv
レナでなくても、お持ち帰り〜♪したくなる可愛さでしたvvv
赤坂&大石さんコンビも見れて良かったです〜。ここが祭囃し編に繋がったのですねー!(今更(笑))


で、うんうんvvということで、皆殺し編に戻りました!
これは丸ごとPC版と一緒だったかな?
羽入が半透明になってて、あぅあぅも声つきで聞けて可愛かったです〜v
っていうか、梨花ちゃん・・声が付くと黒さも倍増で素敵です(笑)
皆殺し編は、こう勢いがあってとにかく真っ直ぐ!突き抜けていく感じですね!!
他の話みたいに、もやもやしたり、??としたりするのよりも!
圭ちゃんがガーっと引っ張っていく勢い、村をまとめあげていく団結力!
仲間も気持ちを一つに行くぞーーー!!!な雰囲気があるなーって改めて思いました。
もう、憑落し編が遠い昔のことのようでした。
ラスト、結末変わって・・・!!!とか無理だと承知でも願いたくなるくらい、
本当に気持ち良い展開でした。
これだけ調子良く進んでると、PS2版ではラスト違くてもいいじゃん・・!!って思いたく
なりましたよーーー!!!(いや、PC版でもそうでしたが・・)
鷹野さんの黒い服、PC版の方が宗教めいてて(?)好きだったかもー!!
今回のは黒いスーツが元になってるデザインだし。前の方が張り切ってる感出てたかと(笑)
というか、皆殺し編な時点で着替えてる辺りは気合入ってたか(笑)
前は祭囃し編のラストで、でしたもんね!!!


うん、沙都子が助けを求めたとこでも泣きました・・。
2回目なのにね。
Key系のゲームが泣きゲーとか名作とか言われてるけど、ひぐらしも十分ですよ・・!!
むしろ恋愛の為のよりも、友情の為・・なので、個人的にひぐらしの方がグっとくること
多かったりします。
今回、全体的に詩音が出番増えたように思いました。
そして、『沙都子の為に』っていう詩音が増えてます。
沙都子と詩音の仲良しシーンも増えてますv
もう・・それが凄く嬉しくて。今までよりももっともっと詩音好きになっちゃいましたvv


そして、『最終章 澪尽し編』
まだ途中までしか進めていませんが・・。ドキドキです・・!!進めるのもったいない・・!
全く知らないラストですから!
皆殺し編から続いているのに、祭囃し編で終わらないラストがどんなものとか楽しみです!
あれと同等のハッピーエンドってどんななのでしょう!?
始まってすぐに、澪尽くし編のOPが流れました・・!!
おおおーーーーvv気分も高まってくるじゃありませんかーー!!(大石さんっぽい?(笑))
さあ、今回も乗り越えてみせますよーーー!!!
・・しかし、今のとこ(?)賽殺し編っぽくってちょっと不安なんですが・・・。羽入ー!?


ちょっとほんと、『ひぐらしはPC版でやったし、どうせ同じでしょー?』なんて
タカをくくって数ヶ月放っておいてる場合じゃありませんでした・・!
いや、まあFEやってたからだけど(笑)
新規シナリオ、『盥回し編』は別にどうでも良いとして、『憑落し編』は残酷だけど、
こういう世界も有り得たよな・・っていう意味で、加わったのアリだと思いましたし。
新たな発見も多いので、ひぐらし知ってるという方もぜひ!オススメですよーーー☆