ひぐらし撮影会☆教室でGO!その1

 
・・今日は、ひぐらし撮影会レポ『教室でGO!その1』です!
案の定、1度では画像数が多すぎになった為、半分ずつ2回に分けてお送りします。
半分くらいはネタじゃ・・・?(笑)


(※祭囃し編その後合わせなので、日付もこのくらいになってます。)


『あんな恥ずかしいのはやめてーー!』と思ってる部活メンバー!
いや、画像編集しながら思いましたけど・・多分一人一回は恥ずかしいネタあります、それぞれ(笑)
メイド服を着た3人、ヨーグルトネタ、お持ち帰りぃ〜なレナ、メイド悟史くんを前にL5発症
してそうな詩音(笑)(マジで目ヤバイです。でも載せますってば!!(笑))
あれ?梨花ちゃんは猫耳つけることくらい普通なので、恥ずかしくないかもですが・・。
皆体張ってるよ・・!!これぞ部活!


まず、今回ゆえこさんがおはぎを手作りして持ってきてくれました〜!おはぎネタから!
圭ちゃんと言ったらおはぎ!ということで。前からおはぎ〜!って言ってたのです(笑)
 
いきなり『鬼隠し編』・・!!おはぎの中に裁縫針がっ・・!?驚愕の圭ちゃん・・!!!
(わざと画像も暗めにしてみました)


 
『婆っちゃの作ってくれたおはぎだよ〜☆』魅音が持ってきてくれましたv
これは教室だし、罪滅し編(だっけ?)で、魅音が学校に持ってきてくれたシーンみたいですね。
圭ちゃんが、こんなこと前にもなかったっけ?とか、あるハズのない記憶が過ぎるんですよね。


そして、皆でおはぎターイム☆いただきまーす!!
 
 
ちょうどお腹も空いてて、皆で美味しく食べさせていただきましたvv
手作りおはぎ美味しかったですっvv夢中で食べてますよー!(っていうか、素で食べ過ぎだ(笑))
悟史くんと沙都子と一緒で幸せでしたvvv(常にこの位置をゲットしてましたよっ)
・・・私が食べるのが1番遅くて、圭ちゃんに遅いと言われたので、『圭ちゃん達みたいに
野蛮な人たちと違って、上品に食べてたんです〜っ!!』と言ったら、軽く流されました!!!(笑)
・・あ、悟史くんは違いますよ?v


 
今度は沙都子のお弁当ターイム☆
『にーにー、わたくしカボチャも食べられるようになったんですのよっ。』
『ま、私の特訓のおかげですけどね☆』
『頑張ったね、沙都子』なでなで
『偉い偉い』なでなで
『・・//し、詩音さんまで〜・・っ!』
・・は〜vvvついに3人の幸せな日々が〜vvvこれですっ、これですーーvvvほのぼの〜v


 
そんな北条兄妹のお弁当ターイム☆
ブロッコリーとカリフラワーの区別がつかないお2人!(笑)
2人で首をかしげてて可愛いですっvv
・・でも確か、沙都子はにーにーがいない間に、区別つくようになったハズ?(笑)
ま、分からない方が可愛いので、そういうことで☆


さて!ここからヨーグルトネタの始まり始まり〜♪


・・このヨーグルトは駅前で購入した物ですが、悟史くんなおこじょ。さんが手招きするので
傍に行ったら・・このヨーグルトを持ってました!ナイスです☆(笑)

・・ヨーグルトネタ、詳しくは、『目明し編』か『礼』のおまけシナリオ参照ですv
と言ってもよく分からないと思うので、簡単なあらすじ!
『罰ゲームで女性陣にあられもない格好をさせて、あられもない事をさせるという
妄想を膨らませる男性陣!(圭一&大石&富竹&入江)
その話をして、怒る女性陣に『妄想だから勝手だろ〜♪』という圭一。
『じゃあ、こっちも妄想なら勝手にしていいんだよね!?v』と女性陣の反撃!
↓はそんな、詩音の妄想です☆(笑)


 
 
・・・載せていいのかな・・と思ったけど、まあネタとしてこれもアリでしょう!(笑)
お互いに咥えたスプーンで、ヨーグルトを食べさせあう所ですよー☆
ひ、光の加減でスプーンがほとんど見えないのは私のせいじゃないですっ・・!(笑)
照れる圭ちゃんに、『圭一、恥ずかしがらないでさらっと終わらせちゃえばいいんだよ』と悟史くんv
・・スゴイなーー・・ひぐらしにもこういう世界あったなんてー(笑)
無意識に真ん中ポジションしてカメコってたらしいですよ、この人(笑)ま、ほら、詩音の妄想ですし?v
っていうか、2枚目の画像!誰ですかこれ撮ったのーー!?この悟史くん・・色っぽすぎじゃ・・!?(笑)
思わず載せちゃいましたよーーー(笑)
・・調べてみました・・!梨花ちゃまーーあなたですかーーー!?・・さすが・・!侮れません!(笑)


・・そして、羨ましそうに見てた人(笑)
 
いや別に・・っ!そ、そんなつもりはーーーー・・・!!
でももらっときますv(笑)・・っていうか、嬉しそうすぎでしょ・・・(笑)


はい!気持ちを切り替えて!
 
本気でトランプ『スピード』対決の圭ちゃんVS魅音
圭ちゃんが、部活のリーダーの魅音に一騎打ちを挑みました!!!
『へ〜?圭ちゃん、良い度胸だねぇ。受けて立つよー!』勝負開始!
・・カメラで撮られてることも忘れるくらい、マジ勝負してました!(笑)
レナも『2人ともスゴイね、スゴイね〜☆』と応援中!


 
こちらは、ババ抜き(いやジジ抜きかな?)対決!
1枚カードをわざと飛び出させて誘う魅音
『ほんとにそれでいいのかなぁ〜?』『・・くっ・・!』
これは罠なのか!?圭ちゃんも見極めようと必死です!!
リーダーの座はまだまだ遠い!?(笑)


さあ!お待たせしましたーーー☆紅琳さんにお借りしたメイド服、いよいよお披露目ですv
紅琳さん!本当にありがとうございましたーーvvv
 
メイド沙都子&猫耳梨花ちゃん!!!これぞ部活!!!!!(笑)
レナじゃないけど、お持ち帰りぃ〜☆でしょうーーvvv2人とも可愛いですーーvvv
今回、沙都子が私服間に合わないかも〜と聞いてたので、(※無事間に合ったのですがv)
じゃあ何かないかな〜?と考えた時に思いついたのが・・メイド!!
監督じゃないけど、やっぱ沙都子にはメイドでしょう☆と!!!(笑)


(※ひぐらしを知らない方に説明すると、ひぐらしでは部活と称してあれこれゲームをするのですが、
それに必ずついてくるのが罰ゲーム!!
むしろ罰ゲームを逃れることが大事!なくらいになってますんで(笑)
その罰ゲームは、こんな感じで恥ずかしい格好をさせられることも多いのです!!!
合言葉は、『勝てばいい!』です!(笑))


 
梨花ちゃんのピンv猫耳梨花ちゃんは以前も撮らせてもらいましたが、何度見ても可愛いですv
あどけない笑顔で、『み〜☆』と鳴く(?)のですよーーーvvv


 
沙都子のピンv・・いきなり初参加で、こんなことになろうとは・・!って感じですよねー(笑)
(って言い出しっぺの私が言うことじゃない!?(笑))
これまた、不服そうというか、生意気そうな雰囲気が実に沙都子っぽくて可愛いですっ☆
監督がいたら危ないとこでした・・・!!!(笑)
詩音的には、『これでしばらく生活に困らなそうです☆』と写真をヒラヒラさせてるといい(笑)


 
さー、これでこの人が黙ってるハズがないでしょうーーー!?
かぁいいモードのレナ登場!!!!!(笑)
教室の隅に追い詰められて、二人とも絶体絶命のピンチ!
お持ち帰りされるのも時間の問題です・・・!!!
隅で縮こまって震えてる2人も可愛いですけどねーーーvvv
梨花ちゃんは楽しんでるようにも見えるしね(笑))


ヨーグルトネタはさておき、普通に教室でお話中の男コンビ!
 
この画像では、普通に仲良くお話してるように見えますが・・・?
会話が聞こえないのが残念ですねーー。
・・圭ちゃん、開口一番『なぁ悟史。詩音のどこがいいと思ったんだ?』・・これですよ!!!(笑)
って、ちょっと失礼すぎじゃないですかー!?
悟史くんは優しいので、頑張ってたどたどしくも、一生懸命良い所を伝えてくれようとしてましたけど・・・!
『えーと・・猪突猛進なとことか・・。』
悟史くん!?それ、誉め言葉になってないーーーっ・・!!!(泣)
・・挙句の果てに、『・・詩音より、俺にしないか・・?』ですよーーーー!?
悟史くんも、そこで頷かないッ!!!!!
そして、お姉にレナさんっ!?そこ、笑って撮ってる場合じゃない!怒るとこですよーーーっ!?
・・・ハァ〜・・・・。もうーーーー!!!!
とまあ、一人でギャーギャー騒ぎながら、でもシャッターは押し続けてたのでした・・・(笑)


でも、その後のこれがあったから良い・・かな?
 
詩音のノートを用意していきました。大石さん曰く『幸せなノートじゃないですか。』
それっぽいノートがうちにあったので、持っていきました。
もう10年以上も前に、父にもらったノートです。
(中身は若かりし頃のラクガキが書いてありますが・・(笑))
ノートを抱きしめて。


 
・・そして。そっと悟史くんが入ってくれました。
目を閉じていても、悟史くんが傍に来る気配を感じて嬉しかったです。
おこじょ。さんが、日記にコメントしてくださった文章より。
『詩音がノートを抱きしめている時、光が綺麗に入っていて、きっと悟史の事を想っているんだろーなぁv
とか他人事のように思っていたら、いやむしろ行ってやれよ!と心の中で誰かの突っ込みが入ったので、
お邪魔しました^^;』だそうです・・・!!(引用すみません)

!!!悟史くんーー・・・!!!!もうこの日はこれ撮ってもらえただけで、詩音やって良かったー!
と思いましたよーーーー。ありがとうございます!ありがとうございますーーー!!!
詩音の想いの強さ、一途さ・・そこも詩音を大好きな理由の1つなので☆


・・と、教室編前半はここで終了です!
ちょうど画像数のとこで切ったんですけど、締めが良い感じだったわvv(笑)(自己満足)
で、後半はどこから始まるのかというと・・圭ちゃんのメイド服から始まります!(笑)
だってほんと、ここがちょうど真ん中だったんだものー。
え?前半にあると思って期待した方・・すみません!!!引っ張ります・・・!!!(笑)


というわけで、前代未聞の長さで続いてきたレポも、ついに残す所あと一回となりました!
長かったですね!!!(笑)ラストもネタ満載で濃くいきますので、お楽しみに〜☆