ひぐらし撮影会☆教室でGO!その2

 
・・長々と6回に渡って続いてきた、ひぐらし撮影会レポも、いよいよラストとなりました!
今日は、前回の続き『教室でGO!その2』です!
ほんとこんな長さになろうとは!やっぱ全員揃うと違いますよねっ☆
同じ背景で何枚もピンを!というのより、ネタ満載で、あれこれ組み合わせ変えて撮ってますので、
自然と載せる枚数も増えるのですv
選ぶのも楽しいですしねーーーvv1500枚の中からでしたが、それほど大変と感じなかったです。
フォルダ作って、振り分けるようになってから、選びやすくなったしv


・・お待たせしました!!いよいよ、アレですvアレがお披露目ですよーーーvv(笑)
・・・え?前置きが長すぎるって・・・?
いやー、さすがにページに来ていきなりは悪いかな〜と思って、せめてスクロールしてから
画像出てくるくらいに数行稼いでおこうかと(笑)
・・・そろそろいいかなー・・?というわけで!

 
 
強制罰ゲームで、圭ちゃんのメイド姿です〜☆
ガニ股なのが圭ちゃんっぽくて良い感じですvvvこの恥ずかしがりっぷりも!(笑)
ほんと圭ちゃんがメイド服着た時も、こんな感じでしょうねーーvv
っていうか、画像・・ブレてるの多すぎ!!載せられるのが少ない〜!!皆落ち着いて!!!(笑)


 
・・そして、これぞ部活メンバー!!!すごいひぐらしっぽいです!(笑)
皆迫りすぎですから!!!(笑)2枚目の・・悟史くん・・!?煽り過ぎーーー!!!!(笑)
もう何を狙ってるのかさすが、侮れません!!!(笑)


 
『メイド服の圭一くんもかぁいい〜vvお持ち帰りぃ〜♪』とルンルンなレナですよーvv
めっちゃ圭ちゃん、お持ち帰られてます!!!もうこの表情とか素晴らしすぎです!皆芸人だよ!(笑)


 
そして、『圭一、かわいそかわいそなのです☆』と梨花ちゃんからなぐさめ(?)の言葉!
もう既にエプロンをはぎとられ、脱がされそうになったように見えますよ!(笑)
哀れな圭ちゃんと、楽しそうな(笑)梨花ちゃんの構図が良く表れてますv


そして、まだ続きますよーーーvvvこれだけで終わる部活メンバーじゃない!!!(笑)
次は、誰が着るかということになり。
『もちろん悟史くんですよね!?v悟史くんが着るのが良いと思う人〜!?』『は〜い☆』
と、悟史くん以外の全員の手が挙がり、瞬時に問答無用で決定でしたv(笑)
いや、もう既にメイド服を借りると決まった時から、決定事項の1つでしたよね?vvv


 
 
はいvというわけで、悟史くんのメイド姿も〜vvv
恥らう感じが可愛いですv圭ちゃんと違って、品がありますねv色気がありますね〜〜っvv(by詩音)
はい!4枚目の写真を撮った方ーーー!!!!!??ちょっと前に!!!!!
・・・レナ@藍さんですよーーーー!?(笑)
もう皆おかしすぎ!頑張りすぎ!!!このローアングルは何よ!?・・グッジョブ!!☆(笑)
最強部活メンバー・・納得しました!もうほんとあなた達最強ですよ・・・(笑)
・・悟史くんの時は多分私も夢中でカメコってたので、皆が撮ってる姿がないらしい・・・・(笑)


そうですよ!そんな可愛い悟史くんを目の前に、それで終わるワケがないッ!!!
ちょ、ちょっともう・・vv悟史く〜ん・・!!ハァハァvvvと突撃かましてました!(笑)
L5発症!?止めたら痛い目見ますよ〜!?vというか、止めても無駄だと分かってて、誰も止めない(笑)
 
 
『悟史くん〜vもうv可愛すぎです〜っvvv』とうっとりvvv乙女モード(?)ですvv
悟史くんは、『むぅ。・・・詩音〜・・・』とげんなりです(笑)
で、もうほんと狙いすぎだ(笑)4枚目のとか目がイっちゃってて、ほんと末期っぽい!
あまりにヤバイので載せてみます(笑)もうこの詩音なら何でもやっちゃいそうだよ・・・!(笑)


はい!気分を切り替えて!そんな色々なものを、洗い流しましょうvvv
 
は〜v癒されますねvv可愛いお子様親友コンビ☆ちびっこさがたまりませんvvv
沙都子の表情とか、凄い沙都子っぽいvvv梨花ちゃんも相変わらず可愛いですv


 
机を並べてお勉強中vほんと2人並んでるだけで、微笑ましいですね〜vv
幸せな気持ちになります〜vvvもっとお勉強道具とか用意してくれば良かった!!!


次は、園崎姉妹!
 
 
・・写真がようやくまともになってきたような・・?(笑)前半(というか中盤まで)ネタに走りすぎて、
後半になってようやく『まともなのも!』という気になってきたらしいです(笑)
・・そうそう、今までよりスカートが短くなってます・・。
かなり短いですが、でも原作に忠実に考えるとこんなもんだし、バランス的にもこっちの方が
とれてる・・のかな・・・?ならやっぱ、今後もこっち!?


魅音との制服2ショは、3月にも撮ってもらいましたが、暗くて微妙だったんですよ〜・・。
なので、明るい教室で撮ってもらえて嬉しかったですvv背もウィッグも同じになれたしね!(笑)
魅音可愛いーーーvvvもう皆ついていくねvvv
詩音楽しいですーv双子大好きvvv『私たち、また次の時も双子がいいね!」』もう最高vv
何だかんだ言って、魅音のこと大好きな詩音ーーー!!!


・・っていうか、話それますが、ここの『祭囃し編』レポ最高です・・・!!!(※ネタバレ注意)
ttp://homepage2.nifty.com/tsumiichigo/higurasi_maturikansou1.html
名場面のラフ画もいい・・!!詩音&サトシオン大好きな方が書かれてます!!!
そう・・そうーー!!!!!!!と激しく共感!(笑)ツボが同じすぎだvvvv
もう笑顔の詩音とか、ねーねーって言った沙都子とかーーー!!!!やっぱ『祭囃し編』ですよっ!
『澪尽し編』のあそこも良かったけど、やっぱここで・・!ここで呼んだからグっときたのですよーーー!!!
・・って、ほんとすみません(笑)でもここのレポ良いですvvv
ラストの梨花ちゃん&羽入もいいね!!!ひぐらし最高ーーーーー!!!
っていうか、名場面の絵!どれもいいですーーーvvv
・・いや1番見て欲しいのは、ラストの絵!ほら〜vやっぱり↑は間違ってなかったんじゃんv(笑)
悟史くんーーーvv可愛すぎーーーーーーーvvvvvvvvどうしよーーー!?(笑)(どうもしません)


・・・と、ただいまーー!帰ってきました!!!
すみません今回、いろいろ脱線しすぎで(笑)しょうがないね、L5発症してるしね!(まだしてたのか(笑))
いやいやいや、落ち着いていきましょうー。
 
 
圭ちゃん&レナ!
本日日直のお2人。でも圭ちゃんは寝てばっかりで、全然仕事をしません。
『圭一くん、ちゃんとお仕事しないとダメだよ〜。起きて起きて〜!』
こんな日常っぽいのも良いですねーvうんうんv平和な日常ですvv仲良しな2人も可愛い☆


 
圭ちゃん&魅音もねっv部長&次期部長!
2人が並ぶと頼もしいですね!何でも乗り越えられるパワーがみなぎっていて!!!


 
そんな魅音ですが、お勉強は苦手なようで(笑)
実は優秀(笑)な圭ちゃんに教わってますvvこれも自然っぽくていいなーーv
いつもは自信満々な魅音の、こういう一面も可愛いvv
『澪尽し編』では、2人で図書館デート(?)もありましたしねっv


そんな平和画像が続いてた中で・・すみません!ここだけ『皆殺し編』!!
『あんたらは沙都子を見殺しにするんだ。私なら1500秒で沙都子を救える、鉄平を殺せる!
あんたたちには1500秒で何ができる?!なにもできないでしょ!!』
 
『悟史くんや沙都子がどんなに辛くても、誰も手を差し伸べないの?!
私が助ける。御託なんてもうたくさん!!そこどいてよ!
そこまで言うなら今から行って来る、あいつをさくっと殺して沙都子を助け出してくる!!』
『‥待ちな。』
椅子を持ち上げる詩音を止めに入る圭ちゃん。止めようとする魅音。見守るレナと諦めの梨花ちゃん。
『詩音を行かせるわけにはいかねぇな。俺達の望む世界は、詩音が欠けたら成立しない。
だから俺はお前を行かさないぞ。俺達は、きっときっと沙都子を助けるもっとマシな方法を考え出す!!
絶対にだ。絶対に俺達が沙都子を救う。だから、な?信じろ、仲間を。』
(・・・実際、数十ページに渡るやりとりのシーンなのですが、だいぶ省略して書きました。)
これは、圭ちゃんを睨みつけてたのですが、もっと振り上げて今にも!なとこも撮ってもらえば
良かったかも〜!!実際この後投げつけますし!!!


・・そんな、皆が望んでいた『誰も欠けない平和な日常』が戻ってきました・・!!
最後にふさわしい、幸せな画像でv
 
 
仲良し北条兄妹vほんと沙都子を見る悟史くんの表情が優しくてvv
無邪気に笑う沙都子も可愛いですvvv良かった・・・v本当に良かったです・・・!!


また私、羨ましそうに見てたのかな・・・?(笑)『入りたいんでしょ?v』と言われてしまいました・・!
はわわわ・・・!!は、入りたかったです・・っ・・vv(笑)
 
可愛い妹の沙都子と、優しい悟史くんとv
ずっとずっと・・・詩音が思い描いてた世界に辿り着けました。
皆が望んだから。一人の力では辿り着けなかった世界です。


・・と、途中凄いことになってましたが・・・!おお!!終わりは綺麗にまとまったvv(笑)
というわけで、長くなりましたが、ひぐらし撮影会レポもこれで終了です!!!
もうーーvほんっと楽しかったです!!!ひぐらしの醍醐味はこれですね!!!
詩音やれて本当に幸せですvありがとうございます!!!!!
・・ラクスの次に、魂をかけてやりたいキャラになりました!これって凄いこと!!!!!


・・そうそう、詩音極める為にエンジェルモートの制服はやらないの?とか言われますが・・
やりません・・・!!やれないです!!!!!(笑)
っていうか、アレ可愛くないですよねぇ・・・?昨日も帰りに電車でゆえこさんと話してたんですけど
(何の話をしてるんだ(笑))何でもっとこう・・!可愛いデザインにならなかったのか!?
萌えってそうじゃないよね!?ウエイトレスですよ!?エプロンで、ひらひらっとね!?
・・男性との価値観の違いでしょーか・・・!?(笑)
そして、もし何かが間違ってこの服をやったとして仮定しましょう。
・・・皆さん?v覚悟は出来てますよねぇ〜!?vv(笑)そう!罰ゲーム!!!!!
メイドなんて甘いですよ!?もう皆全力で目を血走らせて部活をすることになりますよ!?
すごい殺気立って・・!!まんま部活も緊迫感が再現できそうです!!(笑)
自分はともかく、これはネタとしてはめっちゃ楽しそうなんだけどなーー(笑)