前夜祭?

 
・・ほんとに今月は、迷うことなくとことんひぐらし!でいってますね!(笑)
6月中はとりあえずそれでも良いですよね・・!!!??
今!今こそ!!!・・というのは、秋から冬にひぐらしやってて思ったことですので・・!(笑)
絵描いて、コスして、フラッシュ作って・・!とことんやってますよっv
フラッシュは、99%完成しました☆
何か前もそうでしたが、一度波になると一気にやれちゃうみたいですv
一時ストップしてたものの、一気に半分作っちゃいました!
公開は、ひぐらしの舞台になった昭和58年の綿流しの日当日予定です!


さあ、6月の第三週の日曜(※四週目のこともアリ?)は綿流し!ということで、前夜祭です☆
やっぱり今回は綿流しっぽい絵が良いかなー?と思いますv



・・というわけで、巫女梨花ちゃんv奉納演舞を舞っている感じで。
実際、この鍬は凄く重くて、お餅つきの杵を使って練習しているそうで、
本編でも圭ちゃんが『そりゃ大変だな〜!!』と驚いてたわけですが。
実際、こんなに軽がると持ち上げて優雅に舞えないと思うし、ふらふらしちゃう時もあるそうですが、
そこはまあ・・イメージということでv(笑)
・・鍬のデザイン、絵によってマチマチで困りました・・。どれが正しいんだー!?
というわけで、いろいろ組み合わせて勝手に描きました!
今度、ぜひ梨花ちゃんにも巫女服着てもらって、鍬も持って欲しいvv
梨花ー、一緒に巫女服ですよ〜vvあぅあぅーーvvv(笑)