綿流し祭!サトシオン合わせ・惨劇編

 
・・本日6月20日は、4年目の祟りの起きた日です。昭和57年の綿流しの日。
ひぐらしの舞台の年の1年前。・・そう。悟史くんが叔母を××した日です。


昨日、悟史くん@ひなさんから、沙都子を頼んだよメールが・・っ・・!
そうですよ!前日の夜ですよ・・!!!
すぐにお返事したかったのに、何でお風呂に入ってたのーっ!?私のバカバカーー!!
悟史くんを不安にさせちゃったじゃないかーっ。
・・でも、ちゃんとお返事出来ました!言いたかった言葉、伝えられました!(発症中)


というわけで、昨日載せたフラッシュの解説・・は後日にするとして。
今日は、日曜のサトシオン合わせの惨劇編を載せたいのです。
6月20日という今日だからこそ。


っていうか、毎日のように『綿流し綿流し!』ってこの前から言ってて、一体いつよ!?と
ややこしいと思いますので、簡単に解説(笑)
6月17日→今(平成19年現在)綿流しのお祭りをするなら第3日曜のこの日?
6月19日→昭和58年(ひぐらしの話の舞台の年)の綿流しがあった日。
6月20日→昭和57年(悟史くんが失踪した年)の綿流しがあった日。
・・・こんな感じになっています。


惨劇画像、結構グロイというか、怖いのもあります。苦手な方はやめた方がいいかもです・・・。
・・かくいう私も、そういうの得意ではないんで。
ひぐらしじゃなかったら、無理だったんじゃないかな〜・・・。
ひぐらしは、惨劇に意味があって。だからこそ幸せな日々の大切さが身に染みて。
謎が解ける前・・全てを知る前だったら、酷い・怖いのイメージで、こういうことしようと
思わなかったと思います。
今はそれよりもその裏にある『想い』を出したいって思うので。


・・ここ数日のメールのやりとりで、ひなさんも同じ想いだったって知って驚きました。
うまく言えないんですけど『ひぐらしなので出来る』んですよね。
だからかな、惨劇シーンは最後の最後で時間もあまりない中で撮ったんですけど、
結構どれも1枚1枚がお気に入り(っていうのも変ですが)です。
撮る方も撮られる方も、こうーー!っていうのがあって、それを撮りたい!伝えたい!っていう
のがシンクロしたのかもしれません。
撮った画像の枚数はそんなにないんですけどね。
あと、場所も良かった・・!叔母が埋まってそうなあのちょっと広くなったとこがある茂み!(笑)
奥地なので、周りに誰もいなかったし、やり放題でした!!!
最後の方には、どんどんテンション上がっていって、二人で発症してたとかしてないとか(笑)


はっ・・!前置き長くなりましたね・・!いきます!!!
(※画像はわざと青っぽく撮ってみました!雰囲気出ますね、これ!!)


まずは、悟史くんからです。昭和57年の6月20日に起きた、辛く悲しい事件・・・。
 
意地悪な叔母をめがけて・・!!苦しい日々を終わらせる為に・・ッ!!!


 
ハァ・・ッ・・ハァ・・ッ・・。


 
終わった・・!終わらせた!!そして、L5発症・・!!!


 
叔母を埋める為の穴を・・!!!


 
やった!やったよ・・!沙都子・・・!!
(※2枚目のはすみません、ギャグです!にーにーはやったよーー!(笑)
もうほんと撮りながらだんだんと2人ともおかしくなってきてて・・(笑))


 
あはははは・・!!これで・・!これでもう・・!!!


 
・・ふと我に返って遠くをみつめた時・・何を想うのでしょう・・。


・・ここから詩音になります。
 
爪をはがされ、3本の指に滲む血。
葛西と善朗叔父さんと・・悟史くんの分・・でしょ?あれ・・?


 
園崎め・・園崎め・・っ・・!!!


 
ね、悟史くん・・?
あ・・足音が今、聞こえた。そこに・・そこにいるんだね・・!


 
後ろ手に持つモノ。
バリバリってキメちゃって良いですか?☆


 
既に『人』ではない腕。井戸へ捨てに行こう。
(※拷問部屋で××された4人以外ということで、梨花ちゃん?ということに。
本家から拷問部屋へ運んでいる途中です。)


 
『悟史くんの仇はこれで全部‥!誉めてvね、誉めてよ!悟史くん・・・ッ!!!!!』


 
惨劇の果ての2人。


・・・ここからは、場所を変えてギリギリまで撮ってました(笑)
 
『ほら、紫陽花が綺麗だよ。詩音も一緒に写真撮ろうよv』
・・そんなラブラブな2人ですが・・よく見ると二人ともまだ何かついてますよ・・・?


  
『ほらほら、悟史くんったら☆口の周りに血ついてますよvうっかり屋さんなんですから〜☆』
『・・むぅ。ほんとだ。ありがとう、詩音v』(なでなでvv)
最後までラブラブですvvキャッ☆・・・・・え?(笑)


というわけで、もうだんだんとおかしくなってきてた惨劇編でした!!
って、まだあるんです!!!ちゃんとした(笑)ラブラブデート編の続きと、ピンがね・・!
今日が惨劇デーということで、前後入れ替えちゃったんですけど。
あと、最後惨劇で終わらせるのもな〜・・というのもあり。
『口の周りについてますよv』の元ネタな、『アイスついてますよvv』もちゃんとありますんで!(笑)


しかし、今回の惨劇はほんと少しだけだったし、今度本気でやりたいですね!って話してたり。
そう・・!次やる時は、『魅音な詩音』でやりたいんです!
日々やりたい度が増してて・・・やります!(断言)
悟史くんとの出会い。二度目、偶然見かけて一緒にお買い物。
野球の応援。・・全て・・自分は魅音じゃないって言いたいのに言えなかったもどかしい日々。
日に日に募っていく想い。
・・そして1年後。長く孤独な惨劇の始まり。
こんなにもまだ・・!まだやりたいことがあったんでした!!!
魅音の服、準備中です!!いつでも出来るくらいには・・!!
あくまで『魅音』としてはやらないです。っていうか、私には出来ない・・ッ!!!(笑)
純粋で、繊細で。誰よりも・・信じる強い心を持ってる魅音
魅音を汚すことは出来ません!!!


予定としては、明日フラッシュの解説を書いて。
あさってサトシオン合わせレポのラストを書ければいいかな?と思ってます。
フラッシュも、感想くださった方・・!ありがとうございましたvvv