レナレナの日&七夕!

 
 
・・さて、今日は七夕!ということで、七夕にちなんだ
絵を描こうと思ってました。
ひぐらしでふらふらっとネットうろついてたら、
今日7月7日は、『レナレナの日』だそうじゃないですかっ!
しかも今年は、『2007年7月7日』で、
『レナレナレナの日』だそうです!!!(笑)
こりゃレナを描くしかないんじゃないの!?と!!
前に描いたレナピンは、梨花ちゃん&沙都子人形を
お持ち帰りぃ〜♪なレナだったし・・・(笑)
だったら、七夕要素もプラスしちゃえ〜☆ということで!
笹に飾りとかも付けようかと思いましたが、ごちゃごちゃしちゃうので
結局なしにしました。これから付けるとこということで!


7月7日は七夕絵描くぞ!というのは最初から決めてたのですよー。
やっぱり惨劇の6月を越えて、7月最初の行事(?)ですから!
なので、予定では梨花ちゃんを描こうかと思ってました。
7月を迎えて、新しい新鮮な毎日にわくわく☆な梨花ちゃんv
背のびして笹に短冊をつけようとしてるのもいいし、
赤坂に抱っこしてもらって付けてるとこもいいかもーーとか(笑)
赤坂が部屋に来ると聞いて、汚いからダメダメ!!言ってる梨花ちゃんも
普通の女の子っぽくて可愛かったですしねvvv


部活メンバーでにぎやかな七夕、楽しそうです☆
圭一『お、皆願い事書けたかー?!』
沙都子『飾りもバッチリ出来ましたわよ』
梨花『ボクと沙都子の力作なのです☆』
圭一『ほほー、さすがだな!・・ん?魅音?何こそこそしてるんだ?』
魅音『えっ!?いやー、そそんなことないよ?』
圭一『なんだー?それ短冊か?部活で1番とかどうせそんなこと書いてあるんだろー?』
魅音『はぁ?何言ってるの圭ちゃん!部活は実力で1番とるって!』
圭一『だよなー。』
魅音『そうそう!!!当ったり前でしょ!(・・ふぅ。危なかったー・・!)』


梨花『・・羽入・・。あんた何やってるの・・・?』
羽入『梨花!!僕も願い事を書いてるのですよ♪』
梨花『何々・・・梨花にいじめられませんように。シュークリームがいっぱい食べられますように。・・・・・。』
羽入『あぅあぅ〜!!やぶかないでくださいなのです!!早速梨花がいじわるなのです・・・!!!』
梨花『・・・あんたが誰に願うっていうのよ・・・。っていうか、願いってそれでいいわけ!?
はぁ。まあ雛見沢もそれだけ平和になったってことよね・・。』


詩音『ま、あれですよね〜。1年に1度しか会えないとかって冗談じゃないですよね!』
魅音『いやまあ・・冗談かはともかくとして、1年は長いよね。』
詩音『それくらい何とかしろっていうんです!』
レナ『でもだからこそロマンチックなんじゃないのかな?かな?
詩音『じゃあレナさんだったら1年に1度会うだけで満足なんですか?』
レナ『う〜ん、寂しいよね。レナも努力はしたいなって思うよ。』


圭一『うわー最近の女っていうのは凄いなー。』
沙都子『あーら、今更気付きましたの!?』
梨花『圭一はもっと女心を理解した方が良いのですよ☆』
おしまい


・・個人的に、梨花ちゃんと羽入の会話を書いてみたかったらしい(笑)
ちなみにこの絵のレナの短冊は、おうちに帰ってから飾ったようですよ☆
・・レナは魅音と違ってそういうとこしっかりしてますんで(笑)