ひぐらしロケレポ・未来編2(ラスト)

 
 
・・昨日の話の通り、この先の未来も見に来てくれたというの?
ええ、一緒に行きましょう?


というわけで、ひぐらしロケレポラストとなります!
未来編その2!もう出し惜しみなく、残りの画像全部行きますよーーっ☆
ちょっとコメントがまた恥ずかしいことになりそうですが、生暖かく見守ってやってください(笑)


 
 
もう二度と同じ過ちは繰り返さない。『沙都子のこと、……頼むからね。』
・・頼まれたから?ううん、もうそれだけじゃない。沙都子は私にとっても可愛い妹ですから☆


 
 
・・今日も、もちろん学校帰りに病院です!悟史くん、元気にしてるかな?
最近調子が良いらしくて、部屋も地下から光の当たる部屋に変えてもらえたんですv
こっちの方が気持ち良くて良いですよねvお顔も綺麗にしましょうね〜vv
悟史くん・・・。本当にここに居るんですね。こうして触れることが出来るんですね・・っ。
・・いつ・・・目を覚ますのかな・・・・。
!!いけないいけない・・!何贅沢なこと言ってるんだ、私ッ!
生きてこうして居てくれるだけで贅沢じゃないか・・ッ・・!!!
・・悟史くん・・・。


・・と、念願の看病シーンが出来ました!!!まさか今回のロケで出来るなんて思っていなくて・・!
舞台裏としては、テーブルが2つあったので、それを繋げてシーツをかけて、
布団を載せたら簡易ベッドの出来上がり☆(※そんなことしちゃいけません)
一緒にセッティングをしてくださった皆様!ありがとうございました!!!
・・もう、自分の病気っぷりは自覚してるんですけど(笑)
突発で決まって、突発で動いて撮ってもらいましたけど、悟史くんの寝顔を見てたら、
ほんとね・・せつなくなってきてしまいました・・・。
悟史くんがここに居るんだ・・!って嬉しくて、幸せな気持ちになって。
でも、いつ目が覚めるのかな・・って不安も押し寄せてきて。それ故の微妙な表情・・・。
自分でも、笑ってるんだか何なんだか、微妙な顔してるよなーという自覚ありつつ・・。


 
 
 
 
・・ここは、ヘタにコメント書かない方が良い気がしてきました。
画像数も多めになってますので(笑)、コマ送りで見てやってください。
・・悟史くん・・ッ・・!!悟史くん・・・・ッッ!!!!!!!


 
もう過去のことじゃないんです。
また、悟史くんと一緒の日々が戻ってきたんですよ、沙都子!
信じて、待ち続けていた沙都子の元に・・・!!!


 
 
沙都子に折り紙を教えていたら、悟史くん寝ちゃいました。
そんなにーにーにイタズラをする沙都子。
・・こんな風に3人で一緒に居られる毎日が、幸せですv


ちなみに、皆で鶴を折ったんですけど、圭ちゃんは教えてもらっても途中で挫折して、
コップを折ってました!『俺はこれでいいんだー!』と!(笑)
そんな中、1番に鶴を完成させたのが魅音!しかも綺麗です!さすがーー!
ま、お姉は何だかんだとこういうの得意ですからね〜。
私も次に折り終えましたけどね!?v(聞いてない)


 
今日は学校から帰って、お姉の家に集合!トランプ大会なんだそうです。
悟史くんも実は手強そうですからね・・!油断はできませんっ。
罰ゲームで悟史くんにあんな服とかこんな服とか着せる為に、私も本気を出させてもらいますよー!?☆


・・・というわけで、悟史くんも交えて皆で部活!
そう、悟史くんも復帰して皆と一緒に遊びました!!これこそが最高の未来だと思います。
悟史くんも沙都子も、幸せになる権利がないなんて言わせません。
圭ちゃんも男同士、また違って嬉しいんじゃないかと思います!
素でトランプ大会をしましたが、面白かったのが最初にジャンケンで順番を決める時に、
7人なのに一回目にして悟史くんが一人で負けたこと!!!(笑)
1枚目はまさにその瞬間です!ネタを仕組んでたワケでもないのに、
こういうとこがまた悟史くんっぽくて良かったです(笑)


 
3人で、買い物の帰り道。
さあ、今日の夕食も腕を奮いますよ〜!楽しみにしててくださいね☆


・・これも、ずっと言ってた構図でした!!!
『夕陽の道をスーパーの袋を持って、3人で手を繋いで歩く後ろ姿』とやたら具体的に!(笑)
実際には夕陽は無理だったのですよ〜。(これは加工してあがいてみましたが(笑))
で、次の日の朝、陽が昇る前に出発して、朝日でそれっぽく撮れないか?となったのですけど、
宿の女将さんに『鹿が出るから絶対に陽が昇る前に出ないように』と言われてしまったそうで・・!
(その時私はお風呂入ってたのですが。)
結局、朝一で出発したものの、もう太陽は昇ってて。
これはいつか出来ることならリベンジしたいですねーー!!
・・気付くかな?実は、この詩音の後ろ姿は私じゃないんですよー(笑)
羽入で梨花ちゃんと撮影&ピン撮影もあったので、私はこの時羽入になってて。
魅音の撮影はなかったので、わかめさんに制服を着てもらって、歩いてもらいました!
さんざん、『スカートが短い〜っ・・!』と言われましたが、そうなんです!!
だから短いって言ってるじゃないですかーー(笑)履いて分かりますよねっ!?(笑)


 
 
 
 
 
仲良く歩く部活メンバー。今日はこれから何をして遊ぼう?!
ん?あれ?梨花ちゃんは・・?
『おーい!』『梨花〜!何してるんですのーっ!?』『早く早くーー!!』
大好きな仲間の元に駆け出していく梨花
笑顔で迎えてくれる仲間たちと一緒に見上げる空。
・・誰も知らない未来。この先に何が待っているのだろう?


ほんっと、パタパタと駆け出していく梨花ちゃんの後ろ姿が、まんま梨花ちゃんじゃないですかっ!?vv
もう可愛いですよ!梨花ちゃんいますよーーvvv
仲良しな部活メンバーの雰囲気も自然な感じで、さすがです☆


というわけで、こんな感じで。いかがでしたでしょうか?v
ピン・惨劇・未来編1、未来編2・・と分けてみたのですけど、
撮った順から並び替えて、分かりやすくなったかなーと思います。
・・やっぱり、ロケは良いですねーーー!!!
台風が来て、ほんっとどうなることかと思ったんですけど良かったですよーー!!
私が凹んでちゃダメだ!!と当日は前向きなメールを皆に送りつつも、内心焦って
ましたけどね・・!(笑)おこじょ。さんからのメールで、浮上しました!!
逆境だからこそ、それを乗り越える部活メンバーじゃないかーー!!と!!!
・・実際、それで3日目に朝からガッツリ撮れるという奇跡も訪れましたし・・!
1日目にバッチリと下見をしておけたのも良かったし、2日目に室内でだからこそ
撮れるものを撮れたのも良かったです。2日目も勢いで宿を飛び出していても、
撮れるものが限られたでしょうから。
部屋も20畳ということで、悠々と撮影スペースありましたv
寝る時もあの荷物の量で、布団を敷いて、テーブル2台並べても余裕ありましたし!
2日目の夜に、3日目の相談をじっくりした上で3日目に挑めたからこそ、
最後に屋外で集中して良いものが撮れたのだと思います。


・・ほんっと、ひぐらし関連そういうの多くないですか?(笑)
宿を決めた時も、最初に決めたとこはもういっぱいで 予約とれなくて、どうしようーー!?
となりましたが、 すぐに他を!とあたって、結果的に今回の宿の方が良かったと思いますし!
あれだけ室内フル活用して撮れるとこなんてそうそうないですよーー!
5月の撮影会も日にち勘違いしてて、この日はイベントがない!?と、
大騒ぎになりましたが、スタジオで思いっきり撮れましたし!
そして、今回!!!さすが、苦境を乗り越えるひぐらし
まさにそれで結果的に良い方向になってるのは見事です☆


そうそう、ロケ中にひぐらしの声も結構実際聴きましたv
良いですね〜・・vvひぐらしの声を聴きながらのロケで、ますます雰囲気出ました!
さっき鹿のことを書きましたが、熊も出るとこなんだそうで・・!
駅の方が教えてくれた時、『お腹空いてる時期ですか?』と真顔で1番にそれを聞いた
藍さんが相変わらず素敵に天然でした(笑)
鹿にも熊にも遭わなくて良かったです・・!!!
蛇は見かけたそうですが・・・・。(私は見なかったけど。)
怪我人もいなく、無事にロケが終えられて本当に良かったです!!
改めて、ありがとうございました!!!!!!


と、終わりかと思ったとこで、おまけ画像を(笑)
 
圭ちゃん&沙都子&詩音&悟史くんでのトランプ大会。
イレギュラーなメンツで素でやったものなので、流れには加えませんでした。
最初の画像アップの時も、ちょこっと書きましたけど、この時起きてたメンバーで(笑)
ある程度撮りたいものを撮り終えて、ちょっと一息・・なそんな昼下がり。
せっかくだし、やりたい人で遊ぼうぜ!という圭ちゃんのお誘いに集まった4人です☆
・・と、始めて気付いたこのメンバー!
そうですよ、偶然にも悟史くん大好きメンバーvvv(笑)
『賞品は悟史の愛で(by圭ちゃん)』と聞いたら、負けるわけにはいかないでしょうー!?
ジジ抜き・七並べ・大貧民5回くらいとかなりやってましたので、結果的には
皆1番にもビリにもなったので、勝敗はつかなかった感じですけどね。
でも普通に皆で遊んで楽しかったですーー☆


 
 
 
キャッv悟史くんの寝顔を隠し撮りですっ☆
・・と、よく見ると横に寝てるのはーーー・・っ!?
!!この瞬間、私の中の鬼の血が目覚めたのを感じました!
沙都子・・!カメラは頼みます・・ッ!!!!(その間が3枚目の間(笑))
背後に忍び寄る影に、圭ちゃんも悟史くんも全く気付いていません。
くくくく・・・そんな風にアホ面下げて戯れていられるのも今のうちだけですッ!
振り向いた圭ちゃんの目の前にあったのは・・!!
そう。惨劇はまだ終わっていなかった・・・。


って、最後これで終わらせて良かったんかいな!?(笑)惨劇、終わっておこうよ!!
あれだけ未来への希望!って感じで綺麗に終わらせたじゃん!(笑)
いやー、これはお遊びだったんですけど、思った以上に良く出来てました(笑)
・・『あ、悟史くんが寝てるーv』と容赦なく寝顔を隠し撮りしてたんですけど、
圭ちゃんも横に一緒に寝てるじゃないですかー!しかも、悟史くんにベタベタ触ってますしーー!?
私の前でそんなことをして、覚悟の上ですよねっ!?
よく分かってない沙都子にカメラを渡し、スタンガンを持ってきて迫りました!
途中で絶対バレるだろうと思ったのに、何で気付かないかな二人ともー!!!?
それくらい2人で楽しんでたってことですよね・・ッ!(笑)と、L4からL5へ!(笑)ぐぎゃぎゃぎゃ。
・・ん?と何気なく振り向いた圭ちゃんが、目の前のスタンガンを見て凍りついた瞬間の
表情は素だったし、バッチリだったと思いますv(笑)
ほんとに全然気付いていなかったらしい・・・・・・(笑)
・・もちろんこの後、悟史くんの隣りに転がらせていただきましたvvv
え?その画像は秘密に決まってるじゃないですかー☆(っていうか、ほんとないんで(笑))


と、こんなんで終わっちゃいましたけど!!?
数日に渡ったひぐらしレポ画像もこれでおしまいです!長々とありがとうございました!!!
参加された皆様に限り、お持ち帰り自由ですのでどうぞ〜☆
写真撮り足りなかった分、存分に持ち帰ってください!(笑)
私こそ撮り足りないなんてもんじゃなかったですが、
編集して画像になって、少し満たされました(笑)
もっと大きい画像が欲しいのがありましたら言ってくださいねv