サトシオン合わせ・出会いから惨劇まで。

 
・・今週もひぐらしコスしてきたらしいですよ・・この人は・・っ!!(笑)
連続でひぐらしコスレポってどれだけって話ですかーーー!!!
・・すみません・・!!!でもほら、夏の間とにかくやり尽くしたいのですよっ!!!
っていうか、ロケでは詩音で暴走は出来なかったしー?v
悟史くん看病したり、沙都子と仲良くしたり、ほのぼのはほのぼので幸せでしたよ、そりゃもうvvv
・・今回ははっちゃけ暴走モードでお送りしますv(笑)


はい!ひなさんの悟史くんとのサトシオン合わせ、第二回でした☆
もう前回の合わせ終わった頃から、そんな話をしてたのですよー(笑)
まだまだやり足りない&撮り足りなかったですしね!
・・そして、今回もほぼひなさんにメイクしてもらいましたvvv
ほんともうーーvvありがとうございました!!!!


前回の合わせで思ったのが、次は『魅音な詩音をやってみたい!』ということ!!
いろんな人にひぐらし勧めておきながら、ここを読んでくださってる方には申し訳ないくらい
ネタバレ全開なこと書いてるなー・・と常々思ってきたのですけどね・・(笑)
この前も幸せな未来とか言って、ネタバレも良いとこでしたし(笑)
ま、そんなちゃんと見てくださってもいないと思うんで、あれこれ書いちゃってますが。
そんなわけで、開き直ってレポ書きます!今更じゃないし!(笑)


そう。魅音な詩音をやれば、いろいろ出来ると気付いたのですよー。
実際に詩音が悟史くんと会ってた時、魅音バージョンでしか会ってないですから!
サトシオンで『詩音の格好で悟史くんとv』というのは、昭和57年設定時では、イメージで。
または、昭和58年の6月を超えたその先の未来の姿だと思ってます。


それでは、出会いから惨劇まで。いきます!
ちなみに今日載せた2ショは、全部自分撮り(笑)(1枚がセルフタイマー)
ひなさんが頑張ってくれました!
(※コメントが病的になるかもですが、あくまで詩音でってことでお願いします。
私の精神を疑われたらマズイんで(笑))


<昭和57年>
 
初めて、頭を撫でてくれた手。
・・わわわ・・っ。な、何っ・・!?この気持ちは何っ・・・!?
・・気持ち詩音な人(笑)悟史くんには気付かれてないっぽいので、いいかなv(笑)


 
 
お姉になりきっての生活。


・・な、なりきれて・・るのか・・?(笑)
というわけで、頑張って魅音のフリをしてるバージョン!
これでもね、頑張った!魅音になろうとした!!!(笑)
・・mixi日記にも書いたことを抜粋。
そりゃね?中身詩音でやろうと思ってたので、いいんですけど!
でも、数枚は『魅音になってる詩音』もと思ったんですけど、惨敗!
・・魅音の偉大さを改めて感じたのでした!無理だ!!(笑)
ごめん、お姉!私が悪かった!!!『元気にからっと明るく!白く!裏とかなさそうに!!』
ええっ!?魅音どうしてたっけ!? いつもあまりに、わかめさんが自然に魅音なものだからっ!
わかめさんの魅音、やっぱスゴイです! 皆のリーダーで次期頭首!って感じもするし!!
カリスマ!!カリスマもちゃんとありますもんっ!
それでいて、あの可愛さ!!!照れる姿もまた可愛いんだっ・・・!!!(バンバンバン!)
見てるだけで、ちょっかいかけにいきたくなる可愛さなんですよーーっvvv
・・そんなこと言ってる時点で、詩音やってるべきだ、ほんと(笑)


 
ちなみにこちらが、『詩音バージョンでも!』と瞬時に気持ち詩音になって
撮ってもらったバージョン!
悟史くんを狙うオーラ全開☆サトシオン合わせということで、撮影してくれてるのが
悟史くんだということも大きいんじゃないかと・・・。
うんvしょうがない、しょうがない!(笑)
レナに一目で見抜かれるねっ!圭ちゃんにだってバレルね!


ここからは、真面目に!
 
・・叔母から沙都子を守りつづけ、精神的にボロボロに追い詰められていく悟史くん・・・。


 
 
どうしたらいいんだ・・ッ・・!!
そして、L5発症。


 
・・悟史くん・・・。私には何も話してくれないの・・?
そんな悟史くんを見てるだけの自分がもどかしい・・・。


・・自分の正体も明かせない。『詩音』が出来ることなんて何もない・・ッ!!
届かない・・!届かないよ・・!!!!!
交わることのない想い・・。


 
 
6月20日。
そして、惨劇が起きました。そう、平穏な生活を取り戻す為に、悟史くんが頑張って・・!!
これで沙都子が叔母にいじめられる事もない。
悟史くんが庇って、精神的にも肉体的にも苦痛を感じることもない。
優しく頭を撫でてくれて、『むぅ』って困ったような顔をして・・
悟史くんはまた以前のように、笑って生活できるんだ・・!!


・・・それなのに・・・・。


失踪?何それ・・・?



<昭和58年>
 
・・あれからもう1年がたつんだ・・。
悟史くんは帰ってこない。そう、『消された』。
悟史くん・・悟史くん・・・・悟史くん・・・・・・。
『詩音。』
・・え?悟史くん・・・!?そこにいるの・・・!?


 
一つ余計に聞こえる足音。
そっか、そうなんだね・・!ずっと私の後ろに居てくれたんだね・・!!


 
ね、悟史くん?私、上手にやってみせる!!
悟史くんの仇をとってみせます・・・!!!だから見ててくださいね?v


 
孤独で長い、復讐劇が幕を開ける・・・。


 
このくらいで終わらない!終わらせない・・ッ!!!
どう?私、うまくやれてます・・!?


 
まだ見つからない・・!見つからない!!!
誰!?誰なの!?
・・ね、悟史くん!私頑張ってる・・頑張ってるよね!?
誉めて・・!誉めてよ!!・・・悟史くん・・・・・ッ!!!!!


・・というわけで、こんなとこで終わってしまって後味悪すぎですが・・。
次回はほら、昭和58年の6月を超えた先の未来にいきますんでv
・・コメントが病的になってて・・大丈夫でしたでしょうか・・?(ドキドキ)
まあ今更じゃないと思っていただけたらいいな・・・(笑)
目明し編CDドラマ8時間もバッチリ聴いた後でしたしねっ!!
こんな惨劇をやってるのも、別にそういう趣味があるからとかではなく(笑)、
ほんと意味があるものだと思ってるのでやってるんですよー!
普段と違った風に出来るので、そういう意味では楽しいですけど(笑)
・・魅音になりきってる詩音は難しいけど、惨劇バージョンの魅音な詩音なら!!
いつか、梨花ちゃまとも一線交えるのを楽しみにしてますv(笑)
・・出来ることなら、沙都子の最期もやってみたいですけどねー。
沙都子を苛めたいとかじゃなく、あの時の『強くなった沙都子』を見たい。
そして、悟史くんを心の中で『殺して』しまっていたことに気付く瞬間の表情を
演じてみたいです。それに気付いた後、それでも『鬼』の道を選んだ瞬間の表情も・・!
・・たぶん、そういうのがやりたいんです。
やっぱり、ひぐらしコスにこれだけ夢中になれるのも、そういう演じることの
楽しさからだな〜と、改めて思ったのでした。
詩音はそういう意味でも、凄くやりがいのある子だと思う。
『想い』の強さがあってこその詩音だと思うので・・!!!